6ヵ月のベビにチョコレート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 04/10/15 12:05:01

    チョコをあげてたバカ親です。育児本とか全然読んでなかったしここのトピ見て気づきました。色々言われてたけど自分がしてた事が虐待に近く。反省しました。トピ立ててくれた皆さんありがとうごさいますm(_ _)m以後気を付けます。

    • 0
    • 76
    • CA23って
    • P2102V
    • 04/10/15 04:02:04

    男じゃないの?

    • 0
    • 75
    • 下のEZうざっばかっぽい
    • SH900i
    • 04/10/15 01:44:37

    &#x{11:F9F8};

    • 0
    • 04/10/15 01:00:10

    • 0
    • 04/10/15 00:51:44

    主はこんなトピ立てて何したかったの?

    • 0
    • 04/10/15 00:45:57

    主よ!!削除して下さぁぁい

    • 0
    • 04/10/15 00:45:48

    削除して下さぁぁい

    • 0
    • 04/10/15 00:43:52

    そーだよね!!ここで、あの写メ怖いとかレスすんなら直接Vipいって注意したればいいのに、主もこんなくだらないトピたててグチグチ言い合いたかったんかな?逆にあの幸せそうな写メ超可愛かったけどね!!

    • 0
    • 04/10/15 00:28:01

    虐待ではないけどでも必要最低限の事は知っとくべきだよね(>_<)躾は人それぞれだけど月年齢で食べさせちゃいけない物はきちんと知っていなきゃ。って思うなぁ。でもその人だって気付いたんだしこの話はもういいと思うよ!

    • 0
    • 04/10/15 00:25:20

    チョコ食べさせてたアズサさん、わざわざメールくれたよ。ほんとに知らなかっただけだと思う。「虐待」なんてくだらなすぎ(ノ-_-)ノ

    • 0
    • 04/10/15 00:17:56

    ホント何でもかんでも虐待って、その言葉見るだけで気分悪いわ!!悪気なくチョコあげたくらいで虐待なんなら、ほとんどのママ虐待なんぢゃない?子育てなんて、これが正しいって親ゎ思ってても他人からすりゃ間違ってるとか、価値観違うのなんて当たり前なんだしさっ!!確かに6ヶ月とかでチョコ・はちみつゎ無理だなって思うけど、育児書頼りに子育てしてんのも、書いてある事と家の子ゎ違うみたいに心配しすぎたりするからね

    • 0
    • 04/10/14 23:47:00

    確かにここでトピ立てる事じゃないけど…
    無知って恐ろしい。はちみつとか普通に食べさせてそう。

    • 0
    • 04/10/14 23:32:19

    虐待?チョコ食べさせて?ったく、なんでもかんでも虐待って…。もう気付いたんだからいいじゃん。じゃあ虐待って言ってる人、児相に電話しなよ。『6ヵ月の子にチョコ食べさせてます!』って。相手にされるわけないじゃん!?だいたい文句はあっちのトピで言えば?言ってる人いたよ。こんなトピいらないよ。

    • 0
    • 04/10/14 23:27:30

    知らないにしても無知すぎ!!ふつ~わかるんじゃない??育児書とかよまないんかね

    • 0
    • 04/10/14 23:22:28

    チョコレート食べただけで虫歯にはならんだろ。虫歯になるのは親の歯磨き不足

    • 0
    • 04/10/14 23:15:19

    本当に知らなかったみたいだね。気付いてよかった。

    • 0
    • 04/10/14 22:33:52

    販売元に電話してみたら?それか市の保健士。
    あの写メ恐かった~しかも「チョコ最高」とか書いちゃっててかなりひいたΣ( ̄□ ̄|||)

    • 0
    • 04/10/14 22:28:47

    確かに6ヶ月でチョコや市販のお菓子ゎ早すぎると思う!!でも、下の方に虐待とレスしてる人居たので、聞きたいんだけど…チョコなどあげて虐待にならない年齢ゎいつからなんですか?よくアンパンマンの袋に入ったチョコや幼児向けのチョコ菓子などよく売ってるの見るけど、何歳になったらあげていいのかな?

    • 0
    • 04/10/14 22:03:07

    チョコだめなの知らなかったみたいですよ

    • 0
    • 58
    • やむやむ
    • V301T
    • 04/10/14 21:58:25

    あの…チョコはまだ早いです。せめて一歳過ぎるまであげないで下さい。せっかく綺麗な歯が虫歯になります。それに赤ちゃんにはチョコはキツいですよ。歯磨もやってますか?自分の子供です。先の事など考えてあげるべきです

    • 0
    • 04/10/14 21:45:29

    こっちで言わなくても、チルさんみたいにあちらで言えばいいのに。

    • 0
    • 56
    • 見た見た!
    • PC
    • 04/10/14 21:36:35

    えっ?!っておもったけどスルーしといた

    • 0
    • 55
    • 質問です
    • KDDI-ST22
    • 04/10/14 21:13:39

    保育園とかでも一歳児にチョコやケーキとか普通に食べさせてるけどもし自分の子が保育園で食べてたらやめて下さいって言うの?

    • 0
    • 04/10/14 21:07:22

    6ヶ月でチョコって∑(゚∇゚|||)!!! ある意味虐待だょ・・
    ウチの娘は3才だけど、家では絶対チョコなんて出さないし、買わない。。普通だよ
    o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

    • 0
    • 04/10/14 20:52:57

    私も前にその写見たけど、まさかと思って市販のベビーフードにチョコレートのデザートでもあるのかと&#x{11:F9AB};‥あるわけないか&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 04/10/14 19:37:27

    え!チョコ食べさせてんの?信じらんない。 ベビかわいそー。親が食べさせてるんだね&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 51
    • 記念パピコ
    • PC
    • 04/10/14 19:22:33

    主には迷惑はかけてないが、6ヶ月なのにチョコ食べさせられたベビは・・・


    激しく迷惑なわけで。


    チョコの食べすぎで鼻血出す子供(大人も)っていたよねえ・・・そういや。

    • 0
    • 04/10/14 19:04:52

    ↓のKDDI-HI31は虐待してもそうやって開き直りそうだな。
    「殴って何が悪いの!?あんたに迷惑かけた!?」
    それぐらい問題だよ今回のこれは。

    • 0
    • 04/10/14 18:41:51

    こないだ一歳半検診でヨーグルトもプレーンに果物すったり細かく切って入れたのをあげなって言われたよ。子供は甘党に育てない方がいぃんだって だから市販のフルーツヨーグルトもお砂糖たくさんだから親が手間を少しかけて体にいいものを与えましょうとか言われたよ

    • 0
    • 04/10/14 18:40:11

    あずさ?&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 04/10/14 18:35:44

    別にいいじゃんそれで何か主に迷惑かけたわけこんなとこでいちいちトピ立ててる主のほうがバカ親だろ

    • 0
    • 04/10/14 13:29:51

    家ではあげない。
    小学生ぐらいになって友達の家で食べさせてもらったら「よかったねー」とだけ言って、家では絶対に買わない。
    そういうもんだと思わせれば、子どもが欲しがる事は無いですから。
    私がそうやって育てられました。

    • 0
    • 04/10/14 12:41:27

    こんなとこで言ってないで本人に言えばいいだろ!直メでもしてやれよ。

    • 0
    • 44
    • それと、
    • N900i
    • 04/10/14 12:38:17

    結局何歳からイイんですかね?

    • 0
    • 43
    • はい、想像しました!
    • N900i
    • 04/10/14 12:37:24

    ( ̄□ ̄;)!!

    • 0
    • 04/10/14 12:16:54

    マジレスしてよかですか?
    チョコレートはとても苦いので、苦味を押さえる為に尋常でない量の砂糖が添加されています。
    嘘だと思うなら、砂糖無添加のチョコレートをひと口かじってみて下さい。
    苦さに悶えるはずです(笑)
    その昔、チョコレートは脳が興奮する薬として、貴族の間で服用されていました。
    脳が興奮する薬ですよ?
    それを未満児が食べる…ハイ、想像してみて下さい。

    • 0
    • 41
    • 味覚障害
    • KDDI-HI31
    • 04/10/14 12:10:00

    なりそうだね…あの赤ちゃん(TдT)

    • 0
    • 04/10/14 12:08:52

    ヨーグルトゎ離乳食であげるし良いと思うよ。
    問題ゎ2ヶ月でアイスってとこだょ(-o-;)

    • 0
    • 04/10/14 12:04:48

    私の友達には2ケ月前後から赤ちゃんにアイス食わしてたって人いたよ…その赤ちゃん、6ケ月の今はアロエヨーグルト食わしてるけど、これはいいの?

    • 0
    • 04/10/14 11:57:13

    ほんとだ‥見てきちゃった。あの口からして沢山あげてそうだね…

    • 0
    • 04/10/14 11:49:08

    六ヶ月には早いってことでしょ

    • 0
    • 04/10/14 11:47:54

    過去レスに市販のゼリーとかあげてたりして。てあったから、レスするんだけど‥うち1歳くらいの時、市販のゼリー、ヨーグルトとかフルーチェとか少しだけあげたりしてましたよ。さすがに、チョコはあげた事ないけどさ。

    • 0
    • 04/10/14 11:43:21

    見た!見たー!ありえないよ(T_T)体の小さいベビには 刺激が強いのでは? 授乳中に チョコたべると 苦い母乳になると聞いたよ。なのに それを直であげるなんて。赤ちゃんのえやつコーナーに チョコ売ってないし わからないんかなぁー。ベビちゃん 可愛そう。こういう親もいるんだねー…

    • 0
    • 04/10/14 11:38:19

    なんであげるの?疑問

    • 0
    • 04/10/14 11:36:28

    どうしよ 10ヶ月の子に一回食べさせたことはある 11ヶ月になっても一回ぷりん食べさせた やっぱりヤバいですか??どうしようo(><;)(;><)o

    • 0
    • 04/10/14 11:23:19

    初めて聞いたよぉ&#x{11:F9AB};6ヵ月のチビにチョコレートなんて&#x{11:F9D2};
    チョコあげてるぐらいだから、ホント他にも色々食べさせちゃってそうですね&#x{11:F9AB};
    知ってるけど平気でしょ&#x{11:F9A0};ってどっかの姑の様な考えなのか、単に勉強不足なのか…。これかあっちのトピ見たらなんとかレス聞きたいですね&#x{11:F9CA};&#x{11:F8F3};

    • 0
    • 31
    • チルさん
    • PC
    • 04/10/14 10:51:40

    (´∀`)b グッジョブ!!

    • 0
    • 30
    • チル+α-α
    • PC
    • 04/10/14 10:50:08

    余計なお世話しちゃった・・・。

    • 0
    • 29
    • おかしいよね┐(´∀`;)┌
    • PC
    • 04/10/14 10:49:55

    明らかに間違ってる事を指摘しようとしても「個人に非難」になっちゃうんだ…(´゚&#039;ω゚`)ショボーン
    「中傷」になっちゃうのか…(´゚&#039;ω゚`)ショボーン

    何にも知らない赤ちゃんがかわいそう…(´゚&#039;ω゚`)ショボーン

    • 0
    • 28
    • バカ母
    • P251iS
    • 04/10/14 10:44:25

    余計なお世話でレスしてこよーと思って行ったけど、「個人に非難」しちゃいけないんだねー。やはり中傷になるんですかねぇ?
    しかし、何もわからずに美味しそうにしているあの子が不憫だゎ&#x{11:F9D3};
    |:3ミ{これでいー…わけないのだ!

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ