義両親の体調不良で連絡しているのに…

  • なんでも
  • 客(生もの苦手)
  • 16/11/20 19:57:49

旦那の親が足を怪我してしまったのですが病院に行っても異常はありませんでした。
それを旦那が離れて住む義兄に連絡したのですが、義兄は義実家に連絡するのみ。
私も一応義兄嫁に状況をメールしたのですが返信がありませんでした。
やっと返事が来たんですが、仕事で連絡出来なかったとの事。
旦那の両親に何かあったらって意識が低いんでしょうか。
皆さんは旦那さんや自分の両親が怪我したり病気した時って兄弟に連絡しませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/20 20:44:02

    わざわざ嫁が出て行くことでもないよね主が介護するんでしょ?今から話し合ってお金だけは援助してもらえるように話しておきなね。

    • 0
    • 16/11/20 20:39:32

    >>20
    そんな距離感なんでしょ。
    介護はきっと主さんに任されるね。

    • 0
    • 25
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/20 20:37:11

    うちは義兄結婚してないし
    何かあっても連絡すらくれない

    • 0
    • 16/11/20 20:36:03

    >>20
    主さんの旦那さんとお兄さんが兄弟で親の様子が連絡取れてるなら良くない?
    嫁同士はこの程度なら出て行かないけど。

    • 0
    • 16/11/20 20:32:00

    >>20
    別に義兄から連絡あるなら兄嫁から連絡無くても気にならない。
    主必死過ぎて笑える(笑)

    • 0
    • 16/11/20 20:31:30

    >>20
    主めんどくさいね。 旦那がやりとりしてるんなら嫁からは必要なくない?怪我したんだしゆっくり静養する方がいいのに次から次に連絡が来たらゆっくり出来ないよね。

    • 0
    • 16/11/20 20:29:18

    >>20
    兄嫁がそんなに気に入らないんだ?(笑)
    醜いよ

    • 0
    • 20
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/20 20:28:03

    義兄嫁は嫁いだのではなく、義兄の仕事の関係で少し遠くに住んでいます。
    最初旦那から兄に連絡した時点で兄嫁からも実家にお見舞いの電話をすべきではないですか?

    • 0
    • 16/11/20 20:24:54

    >>14
    遠くに嫁いでたらありがとうは言わないかな。ましてや嫁だったらなおのこと言わない。

    • 0
    • 16/11/20 20:24:45

    >>15
    ほんとこれ。
    任されてるね。

    • 0
    • 16/11/20 20:24:12

    >>14
    え?何で義兄嫁がお礼言うの?
    そこは自分の親なんだから義兄じゃないの?

    • 0
    • 16/11/20 20:23:57

    すまん。何が悪いのかわからん。

    • 0
    • 16/11/20 20:23:10

    >>14
    近くに住んだもの負けだよ諦めなさい(笑)
    見苦しい

    • 0
    • 14
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/20 20:21:58

    義兄嫁からの返事で、こっちが色々と動いた事に関して「ありがとうございます」がなかったのもモヤモヤします。

    • 0
    • 13
    • かんぴょう巻
    • 16/11/20 20:18:50

    生死に関わる、入院になったとか、介護の相談なら分かるけど、その程度ならどうでもいいや。

    • 0
    • 16/11/20 20:17:03

    >>8
    異常なかったんでしょ?
    入院もしてないんでしょ?
    何が気に入らないのかわからない。

    主はどうしてほしいの?

    • 0
    • 16/11/20 20:16:28

    >>8
    そのくらいなら義兄さんは慌てて来る必要ないと思ったんでしょう。
    異常ないならメデタシ!

    • 0
    • 16/11/20 20:15:48

    >>8
    怪我と体調不良って同じなの?

    • 0
    • 9
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/20 20:14:47

    入院したとかならまだしも…
    うるさい人

    • 0
    • 8
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/20 20:12:33

    怪我と言うか突然足首が痛くなって歩けなくなってMRIやレントゲンを撮ったけど異常なしでした。

    • 0
    • 16/11/20 20:11:53

    >>6
    近くに住んでるなら、仕方ないんじゃない?

    何が言いたいの?
    義兄さんにも来て貰いたいの?

    • 0
    • 6
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/20 20:09:29

    次男である旦那と私が様子を見に行ったりしてるんです。

    • 0
    • 16/11/20 20:09:20

    さっぱり意味分からん。
    怪我したけど異常はなかったのは怪我したけど軽傷だったって事?

    連絡した時は義両親が怪我した事だけ伝えたのか怪我したけど異常が無かったまで伝えたのかどっち?

    前者ならちょっと危機感ないかな?って思うけど後者なら別に何とも思わないよ。

    • 0
    • 16/11/20 20:05:47

    うちの姑、この間事故にあって足の手術したらしいけど私は一切連絡なんてしてないよ。
    旦那は何回かしたんだろうけど。
    結局は関係次第でしょ。
    押し付けないで。

    • 0
    • 16/11/20 20:02:37

    連絡するけど、生死に関わるような病気でなければ、そんなもんじゃない?

    • 0
    • 16/11/20 20:01:57

    怪我をしたのに異常はない??
    まぁでも異常がなかったって連絡があったのなら別に慌てて駆け付ける事もないよね。
    ましてや仕事だったわけだし。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ