人の不幸話に目を輝かせる友人。許せる?許せない?

  • なんでも
    • 20
    • 1
      16/11/18 11:07:32

    >>12元から素直な方なんですね。主さんに心を開いてるからそうなのかもしれないけど。
    私が主さんなら、本当に辛いことは彼女には言えない。喜ばれてさらに傷つきたくないもの。
    だから、どんどん自分は心を開けなくなってくと思う。
    話すとしたら、前に話した辛い話題を振ってみて、同じようだったら、もしかして嬉しそう?そんな事ないよね?って突っ込んでみるかな。
    辛いことを喜ばれたら悲しい…って伝える。
    その事で傷ついたり、嫌な思いをしてるんだって伝えてみる。それでも聞いてくれないなら、離れると思うな。

    主さんがどうするかはもちろん決めることだけど、お友達のそういう所で主さんが傷ついていくんじゃないかな。それか表面的な明るい話題しかしない。そういう付き合いでいくか。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ