TBSテレビ《第58回輝く!日本レコード大賞》12月30日(金)18:30~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/11/18 04:16:23


「第58回輝く!日本レコード大賞」
TBS系 2016年12月30日(金)18:30~

【優秀作品賞】
「あなたの好きなところ」西野カナ
「海の声」浦島太郎(桐谷健太)
「女は抱かれて鮎になる」坂本冬美
「最&高」きゃりーぱみゅぱみゅ
「365日の紙飛行機」AKB48
「涙のない世界」AAA
「花束を君に」宇多田ヒカル
「BELIEVE」西内まりや
「みれん心」氷川きよし
「ラストシーン」いきものがかり

【新人賞】
iKON、林部智史、羽山みずき、BOYS AND MEN
【最優秀アルバム賞】
「Fantome」宇多田ヒカル

【最優秀歌唱賞】
鈴木雅之

【特別賞】
「君の名は。」 RADWIMPS、THE YELLOW MONKEY、「シン・ゴジラ」鷺巣詩郎・伊福部昭、BIGBANG

【特別話題賞】「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」 ピコ太郎

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 961件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/09 17:52:10

    あるネットニュースによると、今年は兵役除隊になる、K-POP歌手がたくさんいるらしいよ。
    東方神起はじめ、復帰する人多いらしい。
    中国が嫌韓しだしたから、中国で稼げなくなった方たちが、また日本に出稼ぎにきて、またまたK-POPが日本上陸だって。
    でも、東方神起ぐらいしか分からない。
    あとはどうでもいいような。
    だから、年末から日本でディナーショーしてた、元ガールズグループもいたわけね。
    日本をなんだと思ってるんだろう?

    • 0
    • 17/01/08 08:57:42

    でもやっぱり日本を愛していて誰もが認める歌手に受賞してほしい。出来レースならやらなくていい。
    本当に今回はかなりガッカリしたわ。

    • 0
    • 959
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/08 08:45:22

    >>958
    ネーミングの恐ろしさ。
    そして、なんとも言えない雰囲気の方々。

    • 0
    • 17/01/06 01:34:34

    iKON = 遺恨

    • 0
    • 17/01/05 17:51:23

    新人賞と大賞、週刊誌で買収したって言われた通りになったね。

    • 0
    • 17/01/04 19:35:07

    >>955
    本当に売れた人は受賞できないんじゃない?
    新人賞も大賞も、知らない曲だもん。

    • 0
    • 955
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/03 15:26:34

    >>939
    11万枚しか売れてないくせになんなの?ボイメンは21万枚売れたんですけど?本物アイドルキスマイに挑んで負けて2位になっただけ。まさに大和男子!

    • 0
    • 17/01/02 17:25:11

    あの韓国グループ擁護はなんなの?

    • 0
    • 17/01/02 14:35:32

    >>952 追記します

    視聴率
    第58回輝く!日本レコード大賞

    第1部 18:30-19:00
    13.5%

    第2部 19:00-22:00
    14.5%

    • 0
    • 17/01/02 13:18:24

    視聴率

    14.5%


    • 0
    • 17/01/01 10:44:21

    >>943
    YG以外の事務所のアーティストも自分で作詞作曲して、LIVEの構成や演出しているよ。もちろんダンスもがっつり踊ってるし。

    • 0
    • 16/12/31 22:14:31

    >>945 bts

    • 0
    • 16/12/31 21:51:21

    >>941
    同意。

    • 0
    • 16/12/31 21:32:00

    >>871
    さすが秋元先生

    • 0
    • 16/12/31 21:29:40

    ナカタナカタ

    • 0
    • 16/12/31 21:04:11

    >>945
    色々見比べてみたら良いよ。

    • 0
    • 16/12/31 21:01:47

    >>941
    逆にじゃあ誰がキレキレか聞いてみたい笑

    • 0
    • 16/12/31 18:24:51

    >>930iKONの他の曲を聴いたらわかるよ。それにiKONは今年、日本での活動に力を入れていたし。メンバー全員が日本語もしっかり勉強しています。

    • 0
    • 16/12/31 18:17:58

    >>941
    YGはデビューしたらそんなにキレッキレでダンスしなくなるけど、練習生時代はみんな鍛えられてるよ。他の事務所と実力は変わらない。
    YGのグループはメンバー自身が曲を作ったり振り付けしたりとアイドルというよりはアーティスト。

    • 0
    • 16/12/31 16:45:07

    >>941 日本に比べてって事じゃない?

    • 0
    • 16/12/31 15:26:20

    iKONのダンスがキレッキレだったって書き込みみたけど、その人他のK-POPグループ見ないのかなぁ。
    基本YGのアーティストのダンスは他の事務所に比べて普通てか普通以下だと思う。

    • 0
    • 16/12/31 12:16:46

    >>885
    恋チュンの時、エグザイルヒロ脱退・上戸彩司会だったから、エグザイル受賞だったよね。
    恋チュンのほうが世間的に広まった曲だったのに。

    • 0
    • 939
    • 御年賀(タオル)
    • 16/12/31 12:02:05

    iKON、今年日本デビューして最速で武道館ライブしました。2月からと9月からの2回、日本で全国ツアーを回り観客総動員数32万人。これはテレビや新聞でも報道されてますよ。
    CDも日本のチャートで1位とってます。
    メンバー全員日本語頑張ってて、話せます。


    • 0
    • 938
    • 勢いで初日の出
    • 16/12/31 11:33:34

    >>931
    昔は芸能人をレコ大→紅白に向かわせるために信号全部青にしたとか言うよね。
    レコ大のために売れてる人のスケジュールおさえておかないといけないし、ずっと前から受賞を知らされてるんだろうね。

    • 0
    • 937
    • 新しいパンツをはく
    • 16/12/31 10:17:39

    ジーパン繋ぎ会わせたドレスってあれはかわいいの?貧乏くさかった。化粧はナチュラルだったね。

    • 0
    • 16/12/31 10:10:47

    昨日のiKON口パクじゃなかったよ。

    • 0
    • 16/12/31 09:57:44

    >>930 それはあの曲だからでしょ。

    • 0
    • 16/12/31 09:57:34

    >>921トリセツならしってるけど、今回の歌微妙

    • 0
    • 16/12/31 09:55:55

    >>930わかる。どうせ口パクでしょ?
    人気あるのかがわからない。

    • 0
    • 16/12/31 09:55:50

    >>930わかる。どうせ口パクでしょ?
    人気あるのかがわからない。

    • 0
    • 16/12/31 09:55:49

    >>927
    無理してまで欲しい賞ではなくなったってことだよね。

    • 0
    • 16/12/31 09:51:32

    >>929
    どこがいいの?
    K-POP好きだけど、それなら他にいい人いるでしょう?
    ガチャガチャしてて、何言ってるか分からない。

    • 0
    • 16/12/31 09:29:58

    新人賞あの中ならikonでしょ

    曲いいし、ダンスキレキレだし、全員歌唱力もある

    これからBIGBANGみたいになってくんだろうなぁ

    • 0
    • 16/12/31 08:08:58

    >>926 そうそう。今の日本人じゃ賞取れないみたい。

    • 0
    • 927
    • 勢いで初日の出
    • 16/12/31 08:05:22

    会場に来て歌ってくれる歌手じゃないと賞をあげないんだよね。星野源だったら納得したのにな。

    • 0
    • 16/12/31 08:02:47

    >>920うわー。日本人じゃないの?

    • 0
    • 16/12/31 08:01:31

    >>924
    同意

    • 0
    • 16/12/31 08:00:09

    >>920全然思わない。抗議したい気分だわ。

    • 0
    • 16/12/31 07:59:23

    西野カナの事務所はバーニングに いくら払ったのかな?

    • 0
    • 16/12/31 07:54:57

    西野カナはまだ人気あるの?
    中高生から人気があるっで聞いたけど。
    歌詞が幼稚だから分かる気もする。

    • 0
    • 16/12/31 07:51:11

    西野カナの、あなたの好きなところ。って歌は売れたの?

    • 0
    • 16/12/31 06:52:53

    事実、iKON良かったよ。
    今までK-POP毛嫌いしてたけど、歌とかダンスとかカッコ良かった。
    今の日本人アーティストで素直にカッコ良と思えるグループなんていないもの。

    • 0
    • 919
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/31 05:18:48

    録画したのをやっと見終わったー。
    なげー。
    ってか、できレースってわかってて見てると、西野カナが選ばれるのわかってるのもコメント用意してたのもバレバレだねー。
    昔は価値があったんだろうけど、今は金出した証にしかならない。

    • 0
    • 918
    • 新しいパンツをはく
    • 16/12/31 03:09:39

    >>907
    文春だよね?
    新人賞はアイコンで大賞が西野カナって

    1億円騒動があったから今回は取りたくない事務所多そう

    • 0
    • 16/12/31 02:51:02

    この番組でみた、いきものがかりの「ラストシーン」って曲が良かったからダウンロードして今聞いてる笑

    • 0
    • 16/12/31 00:10:29

    >>914 特別賞だけど歌ってない。昨日、本国に帰りました。

    • 0
    • 16/12/31 00:08:32

    浦島太郎がレコ大かとおもってた

    • 0
    • 16/12/31 00:06:58

    BIGBANGって歌った?教えて下さい

    • 0
    • 16/12/30 23:18:56

    >>911 EXILEは暑苦しさ満載だね。Kーpopは4kで見てても超綺麗だし目の保養にも良い!パフォーマンスも最高で声もきれいな人が多いね。例え整形してたとしても見るなら綺麗なのがいいもん。ぼこぼこの肌なんて見たくないし。

    • 0
    • 16/12/30 23:17:01

    >>26
    この候補曲で1番耳にしたのは浦ちゃんと、紙飛行機、花束を君にだな。
    紙飛行機、花束を君に、は朝ドラ見てたからだから、そうじゃなかったら浦ちゃんしか知らないや。

    • 0
1件~50件 (全 961件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ