和田アキ子、ついに紅白追放か?NHKが下した”苦渋の決断”

  • ニュース全般
  • ビール
  • 16/11/17 21:00:16

『NHK紅白歌合戦』から、今年ついに姿を消しそうな“常連”がいる。年末解散を控えるSMAPではない。誰が呼んだか、“芸能界のゴッドねえちゃん”こと和田アキ子(66)だ。和田に紅白歌合戦の「落選通告」が出された旨を、『週刊文春』(文藝春秋)11月17日発売号が伝えている。

 1970年以降、出場回数は実に39回。女性歌手としては歴代最多の紅白出場記録を持つ和田アキ子。今年も出場できれば、40回目の節目になるはずだった。

「しかし、近年の和田にヒット曲もなく、紅白では1972年発売の『あの鐘を鳴らすのはあなた』を6回も歌っている。今年は7月に『All Right!!!』という新曲を発売したものの、まったく話題になっていません」~

とうとうNHKサイドから和田について「今年はご出場いただけない」と通達があったという。
和田もホリプロも簡単には諦められないものの、NHKサイドを覆すのは難しいという。~

和田は大物歌手の肩書きや評価で仕事を得ているだけに“紅白歌手”の大看板だけは絶対に守りたいところ。それがなければ芸能界の番長的な言動も単なる“お山の大将”で終わってしまいますから。

大晦日の紅白に和田の姿はあるのだろうか…


2016/11/1719:05 デイリーニュースオンライン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/19 20:09:30

    そもそも紅白の出演者たちのギャラなんてNHKがちゃんと発表してるの?

    ググったら、胡散臭い情報元ばかりだったし
    NHKが発表してないのにそんな胡散臭い情報を信じてるなんて、詐欺の被害者が減らないわけだよ

    • 0
    • 16/11/19 19:53:42

    >>51
    表向きは、出演料そんなに払ってませんよー、節約してますよーっていうしかないしね。
    観てもいない人たちにまで強制的に払わせてる身としては。
    出演者もそれを承知で少ししかもらえなかったーって宣伝してるだけ。
    ボランティアじゃないんだから事務所なんかにもお金払わないとならないんだし、そんな金額で承諾はしないから。

    • 0
    • 54
    • 海老アボカド
    • 16/11/19 19:37:16

    >>51
    噂を真に受けすぎじゃない?

    • 0
    • 16/11/19 17:32:00

    >>52
    紅白以上にクソダウンタウンの番組はつまらんし終ればいい。
    あれこそマンネリ。
    もう2、3年観てないわ。

    • 0
    • 16/11/19 17:14:15

    ここ数年紅白見てない。やたら人数多くて下手くそなアイドルばかりでみる気失せたから。
    ダウンタウンの笑ってはいけないを見てる

    • 0
    • 16/11/19 17:10:18

    >>42
    横だけど
    NHKのギャラって1曲歌って数万円とか破格だってよ
    収録に2日要して数万円とかだけど、民放番組で雛壇やったりCMでたりするより数段宣伝になるってさ

    • 0
    • 16/11/19 13:56:45

    >>26
    EXILE集団のレコ大買収の影響じゃない?
    ここで出したら()

    • 0
    • 16/11/19 12:39:18

    >>47え?唇はそのままでしょ?変わってないような…

    • 0
    • 16/11/19 12:35:58

    みんないらんと思ってたよね~笑

    • 0
    • 16/11/19 12:04:07

    創価学会さんでしょ?
    消えて欲しい。

    タラコ唇を整形した石原さとみも創価学会。
    気色悪いわ。

    • 0
    • 46
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/19 12:01:13

    >>37
    老人は見るでしょ。

    ママスタでも紅白トピは意外に盛り上がるよー

    • 0
    • 16/11/19 12:00:59

    >>26
    黒い噂。

    • 0
    • 16/11/19 11:58:18

    >>40
    石川さゆりもいらないね

    • 0
    • 16/11/19 11:57:42

    よっしゃー
    在日おとこ女、消えろー

    • 0
    • 16/11/19 11:55:49

    >>36
    そもそも現代に紅白って必要?
    全く見てない人たちにまで無理矢理受信料徴収するNHKなんだから、経費削減くらい努力して受信料自体減らせよって思うんだけど。
    ギャラの高い芸能人を出演させる番組も必要もないし。

    • 0
    • 16/11/19 11:49:57

    アッコって、あの鐘を~と古い日記しかヒットしてないのに自分は歌手!ってプライド持ってるのが意味不明。
    曲も40年くらいヒット曲ないんじゃないの?
    もうタレントなのに。

    • 0
    • 16/11/19 11:09:06

    >>24
    石川さゆりはこの10年津軽海峡と天城越えしか唄っていないと思う

    • 0
    • 16/11/19 10:14:22

    紅白はいつも副音声で見ます!(西川おもろいから!)

    • 0
    • 38
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/19 10:13:35

    紅白はみたい人だけ
    今はsnsで次誰ってくるし

    • 0
    • 16/11/19 10:11:17

    紅白なんてみる人いるの?
    テレビの時代は終わりました
    今はネットの時代です

    • 0
    • 16/11/19 10:03:53

    サブちゃん、小林幸子、和田アキ子
    個人的にはどうでも良いけど大御所を切ってばかりいると番組の方が終わる気がする。圧力とかじゃなくて、しまらないと言うか。安っぽいと言うか。

    • 0
    • 16/11/19 09:55:13

    >>10
    在日チョン

    • 0
    • 16/11/17 21:55:52

    アッコにおまかせで、何回もアナウンサーが説明してること聞いたり。クイズになったらあたふたしたり。
    ベスト盤出したら売れるかもね

    • 0
    • 16/11/17 21:54:39

    紅白なんて観ないし、どうでもいい。

    • 0
    • 16/11/17 21:44:53

    昔っからこいつきらい。何でこんなに偉そうなんだ?テレビから消えて欲しい。

    • 0
    • 16/11/17 21:40:13

    >>4
    サブちゃんは自ら退いたのよ。

    • 0
    • 16/11/17 21:35:17

    >>24
    演歌は若い人は知らないだけでそれなりに売れてる人もいるだろうけど、歌手としての和田アキ子はどんな層に需要があるのか全くわからない。

    • 0
    • 16/11/17 21:24:20

    そもそも紅白って見る人減っているよね。

    • 0
    • 16/11/17 21:24:20

    そもそも紅白って見る人減っているよね。

    • 0
    • 16/11/17 21:18:33

    >>25
    高畑とアッコは同じホリプロ
    今まで綾瀬のおかげだった

    • 0
    • 16/11/17 21:17:28

    なんで今年からなんだろ
    いつも売れてる曲があったから出てるわけじゃなかったのにね

    • 0
    • 16/11/17 21:15:23

    >>21
    意味不

    • 0
    • 16/11/17 21:14:00

    演歌歌手とか五木ひろし、石川さゆりもヒット曲ないけど出てるね

    • 0
    • 16/11/17 21:12:54

    >>18
    古い日記
    だよ

    • 0
    • 16/11/17 21:11:35

    マイクなしでサビのところ、
    あなたのためにひぃー歌いたいー
    っていう歌とか私はすごく好きなんだけどな。
    去年も、あの頃は~はっ!のメドレーよかったのに。
    残念。

    • 0
    • 16/11/17 21:11:31

    司会が高畑充希ならアッコも出られただろうけど有村架純になったから多分落選する

    • 0
    • 16/11/17 21:11:21

    視聴者にはトイレタイムだよね

    • 0
    • 19
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 21:10:31

    遅すぎ

    • 0
    • 16/11/17 21:10:03

    >>9
    あの頃はっ!二人ともっ!ハッ!

    って歌は?
    和田アキ子だっけ?

    • 0
    • 17
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/17 21:09:38

    ついでに芸能界からも…って運びにはならないのかね。

    • 0
    • 16
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/17 21:09:04

    >>9
    あの頃は、はっ!
    ってのも知ってるわ。

    というか、もう紅白も落ち目だしね。

    • 0
    • 16/11/17 21:08:53

    >>10 ホリプロって他に歌手いないのかな?

    • 0
    • 16/11/17 21:08:41

    >>11
    そう、それー、って読んでたら後半!!(笑)

    • 0
    • 16/11/17 21:08:33

    嫌いだからどうでもいい。
    昔の曲もばかり歌うのもだけど、最近は紅白スペシャルメドレーとかも多くてどうなんだろうね。

    • 0
    • 16/11/17 21:07:53

    日本国民には問題ないです。

    • 0
    • 16/11/17 21:07:29

    >>3 わかるー全員総出でお出迎えしてヨイショしたりするよね。
    あと、人気のある若手歌手の背中を馴れ馴れしく叩いて話しかけたり。。

    • 0
    • 16/11/17 21:06:55

    寧ろ遅いくらい。
    誰に需要あるの?

    • 0
    • 16/11/17 21:06:41

    そういやこの人、あの鐘を以外の曲知らないわ。

    • 0
    • 16/11/17 21:04:55

    嫌いだから別に。

    • 0
    • 16/11/17 21:04:10

    需要なし!

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ