人の物を盗る子

• 小学生
    • 6
    • 寿司職人(見習い)
      16/11/16 19:50:36

今よくよく話しを聞いていたら、その娘の友達の兄が長男と同級生で何となく親がわかりました。

長男の友達である兄の方も小1の時初めて見た時の印象は『少し闇がかった子、大人の顔色を良く見てる子』と言った印象でした、最初のうちは意地悪だったりであまり仲良くありませんでしたが今では普通のようで長男もそれなりに付き合いしています。

今年になってその妹である娘の友達も娘とよく遊ぶようになり何度か家に来るようになりましたが兄の最初の頃と同じような印象でした。

あまり変に言うと長男の方にも影響するかも知れませんね。

娘が最初は中身もかなり減ってたしもう別に良い。みたいな感じだったのですが、私は人の物を盗る事が良くない、今後も信用して付き合えないでしょ、そういう事は友達だからこそちゃんとして今正してあげないと、あの子と遊んだら物がなくなるってその子友達居なくなるよ。と話してました。

物を返して欲しいとか、謝罪して欲しいとかではなかったので、長男長女の交友関係が変になるかも知れないし今後その子は家に入れない。

で今回は目をつぶった方が良さそうですかね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません