卒業積立金の余り…?

  • 小学生
    • 27
    • コノシロ
      16/11/14 19:35:22

    アンケートとるなら、卒対で何種類か物を決めて、その中から選んで貰う形にしたほうがトラブルにならないよ。
    うちは毎年アンケートとるんだけど、学校側からNG出されてるクオカードや図書カードってものばかり書かれてて意味ないものになってる。
    でも、形式的にアンケートとっておかないと後で問題起きるからアンケートはしてる。
    アンケートしても、記念品を決定してるのは担任と卒対だよ。

    お金の問題は卒対じゃ対応できないので、担任の先生にお任せしてた。
    卒アルは前払いだったから、担任が払ってくれない家庭のお金を立て替えしてたよ。
    本当にお金に困る家庭には、卒アル頼む前に頼むか聞いたよ。
    要らないって家庭もあったし、未払いの家庭には聞いて貰ったほうがいいかもね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ