年中のお子さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • まぐろ
    • k3txb1Xrnf
    • 16/11/13 00:12:02

    書けるよ

    • 0
    • 2
    • ビール
    • 523FnGaahM
    • 16/11/13 00:18:54

    基本的には書けるけど、たまに変な形になってる時がある。
    「ん」の右のクリンが2個あったり。

    • 0
    • 3
    • まぐろ(大トロ)
    • dckP5oJeWX
    • 16/11/13 00:19:38

    書けないよ
    数字の10しか書けない息子

    • 0
    • 4
    • r0HRNJrLVy
    • 16/11/13 00:20:44

    幼稚園で平仮名ワーク習ってるから書ける

    • 0
    • 5
    • まぐろ(大トロ)
    • 89u/bw/9Bv
    • 16/11/13 00:22:16

    うち英数字もカタカナも読むるけど書けない
    書くのが好きじゃないみたい

    • 0
    • 6
    • xYfiJ1bBwb
    • 16/11/13 00:22:30

    書けるよ。女の子。

    • 0
    • 7
    • まぐろ(中トロ)
    • Nc/AaMeriR
    • 16/11/13 00:24:49

    子供が下手くそと言われたみたいで、私は上手だよ~って言ったんですが…
    下手ですか?

    • 0
    • 8
    • ガリ
    • r0021JJofs
    • 16/11/13 00:25:54

    書けない。
    勉強嫌いすぎるようで諦めた。
    焦らなくても小学校でやるからってみんなに言われた。

    • 0
    • 9
    • コハダ
    • OgDr/ocxcp
    • 16/11/13 00:28:58

    上手く書ける子ってひらがな教室でも1人2人じゃない?みんな似たり寄ったりの字だよ

    通ってないなら尚更書けない子が多い
    特に男の子はね

    でも皆小学生行けば書けるようになるんだし

    下手って言われてショックなら習いに行けばいいと思う

    • 0
    • 16/11/13 00:30:11

    >>7
    上手!
    ちゃんと読めるし!
    誰に下手って言われたの?

    • 0
    • 11
    • コハダ
    • OgDr/ocxcp
    • 16/11/13 00:31:02

    >>7
    決して下手ではない

    • 0
    • 12
    • まぐろ(筋あり)
    • 9dWFQhVSx4
    • 16/11/13 00:34:45

    >>7
    かわいいね。上手だと思うよ。
    うちの子も年中さん。
    たまに鏡文字になってる時あるけどひらがなは書ける。

    • 0
    • 13
    • アナゴ
    • U3XMGuJXbA
    • 16/11/13 00:37:34

    >>7うちの子より上手だよ。

    • 0
    • 14
    • あおさの味噌汁
    • iayxCZI/VM
    • 16/11/13 00:39:13

    練習すれば書けるよ~~ 年少だけど、家族の名前と自分の名前とかは書けるようになったよ!興味でた時がチャンスだよね!

    • 0
    • 15
    • まぐろ
    • vNaToMLR+G
    • 16/11/13 00:39:55

    カタカナは読めないし書けないと思う。

    ひらがなは書けるけど、主さんちと同じ感じだよー。
    下手とか言われたとかまだ年中さんだし言った方も悪気ないだろうし気にしなくていいと思うけど。。

    • 0
    • 16
    • ニシン
    • zkPE1aFiiD
    • 16/11/13 01:05:00

    うちなて書くどころか読めないよ>_<
    4歳年中男児です。
    全く興味がないみたいでどうしたらいいんだろう…

    • 0
    • 17
    • 海老アボカド
    • q4VgFGw3Ij
    • 16/11/13 01:11:46

    少しずつ書けるようになってるけど読めないよー
    自分の名前は読めるけど、自分で書いたのが読めなくて、これは?って聞いてくる

    • 0
    • 18
    • ビール
    • QOKkjyE1dJ
    • 16/11/13 01:19:50

    うまくないし、時間かかるけど、他人でも解読できる程度になってきたよ。カタカナは少しだけ。

    • 0
    • 19
    • 玉子焼き
    • DJhCZNJq1r
    • 16/11/13 01:24:50

    >>7
    上手だよ!
    うちの息子は、ひらがなまだ読めないのもあるし、書くのは簡単なのしか、書けない。
    カタカナは全く読み書きできない。
    今、やっと興味持ち出した。

    • 0
    • 20
    • 甘海老
    • Nu8cM//4Lc
    • 16/11/13 02:27:03

    カタカナは無理だけどひらがなは読むし自分の名前を書く。
    数字も書く。

    • 0
    • 21
    • ビール
    • i1l2PUYNPB
    • 16/11/13 02:51:45

    >>16 あまり深く考えなくてよいよ。興味がないだけだから。興味がでたら、早い!心配無用。

    • 0
    • 22
    • 寿司職人(見習い)
    • qnatKFWu+s
    • 16/11/13 08:07:23

    カタカナは無理
    ひらがなは読めて書ける

    ちなみに今五年生の息子は一年生になって習うまで読めないし書けなかった

    • 0
    • 23
    • まぐろ(筋あり)
    • L+cRyUE/3u
    • 16/11/13 09:43:36

    興味持った時にやらせてあげれば大丈夫だよ。
    うち上の女の子は早かったけど、下の男の子は年中さんになってからやっと少し興味持ってきて、夏頃からおかあさんだいすきとか、おめでとうとか書けるようになってきた。

    読むのもまだ完璧じゃない。濁点とか分からないし。でも本や看板読もうと頑張ってるからその時に教えたり褒めたりしてるよ。勉強じゃなくて遊びね!遊び!

    カタカナはカとか似てるのは読んでる時あるけど基本まだ何も教えてないよ。

    • 0
    • 24
    • つぶ貝
    • drxvdnY7Io
    • 16/11/13 10:29:36

    ウチはまだ書けないよ
    最近やっと平仮名に興味を持ちはじめて読めるようになったぐらい
    幼稚園では年長で書く練習するみたい
    男の子だからこんなものかと思ってる

    • 0
    • 25
    • まぐろ
    • k3txb1Xrnf
    • 16/11/13 11:49:26

    年中で全部書けるようになって年長で綺麗に書けるようにしておいたほうが一年生になった時楽だよ

    • 0
    • 26
    • まぐろ
    • c3xiBPYVZe
    • 16/11/13 13:50:13

    書ける。
    アルファベットも漢字も最近書けるようになった。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • N4g57noBim
    • 16/11/13 17:26:42

    みんな幼稚園で読み書きの時間あるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ