産後歩けなくなった方いませんか?

  • 妊娠・出産
  • ハマチ
  • uYmeqtytzW
  • 16/11/12 20:23:42

産後3日目位から恥骨?股関節辺りが痛くなり、医師には「多分恥骨離開だろう」と言われ自然に治るのを待つしかないと無理矢理退院させられましたが、どんどん酷くなり、トイレも這って行く始末、寝返りも打てず、車椅子で整形外科に行きました。レントゲンでは「恥骨離開ではないし、骨には異常ない」とのことでした。結局産後丸1ヶ月、痛みに悶絶しながらほぼ寝たきり生活を送りました。結局、自然に治りましたが未だに原因が解らず、今二人目妊娠中なので、出産より産後が恐怖です。
産後、立てなくなる位の激痛に襲われた方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 匿名
    • E/wS4FLGvc

    • 16/11/27 09:56:19

    産後2ヶ月三人目です。産後すぐ痛いのは仕方ないかなぁと思っていたのですが、今だに股関節、腰足。。やっと歩ける感じで寝返りさえも痛くて。今度整形か整骨院に行こうかなと思ってます。段々痛みが増し抱っこするのもやっとです。
    自然になおるなら二人目もなおるかもしれないですね。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 客(生もの苦手)
    • YVrPmcAlGm

    • 16/11/27 02:07:53

    骨折れてるんじゃない?
    私、産後ではないけど痛すぎて足あがらなくなってMRIとったら骨折してた。
    レントゲンだと分かりづらくてMRI入ったよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ガリ
    • uYmeqtytzW

    • 16/11/27 01:23:32

    皆様、ありがとうございます!産後歩けなくなる人って思っていたより少ないんですね。
    あの痛みは陣痛より酷かった…!それが一ヶ月も続くともうあの時は一生歩けなくなる事を覚悟しました。
    私もとこちゃんベルトを藁をもすがる思いで購入しましたが、気休め程度でした。

    • 1
    • No.
    • 13
    • まぐろ(大トロ)
    • o993d6ogXT

    • 16/11/13 00:47:18

    知り合いは二人目妊娠中にくも膜下になり後遺症で車椅子になったよ
    でもこの前三人目産まれたよ

    • 0
    • No.
    • 12
    • あおさの味噌汁
    • Xz0z7pRQAB

    • 16/11/13 00:41:45

    私も二人目がそうでした。骨盤ベルトをするとかなり楽ですよ。痛みも引いたし治ったかなと思って、上の子を抱っこしたら思いっきり腰がガクンっとなってまたぶり返したので気をつけてください!

    • 1
    • No.
    • 11
    • コハダ
    • WmzlGun0Am

    • 16/11/12 23:19:51

    義母が一人目そうだったらしい。
    結局三人産んでるけど、一人目が一番酷かったみたい。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 海老アボカド
    • VEH/l70Yrk

    • 16/11/12 23:18:25

    私も産む前から恥骨痛くて
    産後痛くてベッドから起き上がれなかった。
    赤ちゃんが泣いても痛くて動けなくて
    ナースコールのスイッチにも手が届かなくて
    私も赤ちゃんも泣きながら
    看護師さん待ってたよ。
    トコちゃんベルトだっけ?着けたらかなり
    良くなったよ。
    気持ちすごくわかるよ、お大事にね。

    • 1
    • No.
    • 9
    • あおさの味噌汁
    • aJ2aAMuRTc

    • 16/11/12 22:45:13

    1日だけならなったけど主みたいに入院するほどじゃなかった!
    私の場合は検査しても異常なくてその頃、年子の子供二人を抱っこしたりしてたから足に負担がかかりすぎだって言われた。
    たまに股関節痛くなるぐらいで再発はしてない。

    • 1
    • No.
    • 8
    • イクラ
    • 3zzOuLRoDO

    • 16/11/12 22:42:20

    >>7
    同じです。
    着替えも脚があがらずあげるの本当に涙でるほど痛かった。
    歩くのも1歩が踏み出せないのよね?
    痛くて。
    助産師さんに聞いてみたら恥骨が出産で広がってるから痛いのはしかたない。改善は骨盤腹帯できつくしばるのみ!っていわれたよ。
    で、巻いてくれた。巻き方もおしえてくれた。
    それしたら楽になりましたよ。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ハマチ
    • uYmeqtytzW

    • 16/11/12 21:31:11

    >>5私も足あげると股関節周辺が激痛だったので着替えも悶絶しながらでした。原因わかりました?

    • 1
    • No.
    • 6
    • 甘海老
    • EI7Qx7hxY7

    • 16/11/12 21:29:10

    >>1
    主さんはもう妊娠中なんだから、今更そんなこと言っても仕方ないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • イクラ
    • 3zzOuLRoDO

    • 16/11/12 21:21:09

    はい!
    三人目にして、はじめてなりました。
    出産後5時間で歩行開始トイレ行かされましたが部屋にあるトイレに行くまでに10分かかりました。ベッドにあがるにも脚をあげると激痛でした。痛み止めもらいながら歩きました。

    入院中は、痛かったけれど、今産後20日くらいですが、痛くありません。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ハマチ
    • uYmeqtytzW

    • 16/11/12 21:13:00

    >>3そうなんですね。結局どこが悪いとか分かりました?骨じゃなくて筋肉かな?

    • 0
    • No.
    • 3
    • eF63vAcYa3

    • 16/11/12 20:44:22

    それ鍼灸とマッサージで私すぐ治ったよ。
    それまで本当歩けず夫におぶられ病院入った位酷かった。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 秋刀魚
    • 62bMY3CX+9

    • 16/11/12 20:41:19

    多少は痛かったけど寝たきりになるほどではなかったです。産後、周りにサポートしてくれる方が居るのかな?上の子居て寝たきりはらかなり辛い状況ですよね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 秋刀魚
    • jNYpCroSjq

    • 16/11/12 20:37:06

    二人目作ろうと考えた時、先生に相談するな、私だったら。
    ちゃんと許可出てから二人目頑張る。

    産後また同じようになったら上の子の世話はどうするんですか?自然に治らなかったらどうするの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ