家計が苦しいのに幼稚園入れてる人

  • なんでも
    • 92
    • 蝦蛄
      16/11/12 10:55:35

    うちの事か……保育園入れて働きたかったけど、地域的に待機児童とかで保育園が入れなくて、無認可に入れるお金も無いから幼稚園待つしかなくて。幼稚園入ったら毎月カッツカツで貯金切り崩してるよ。子どもだってお金無いから一人っ子。やっとパート始めたけど延長保育が高すぎて驚いてる。幼稚園でパートしてる人なんてほとんど居ないから周りにも言いたくなくて。延長保育してる時点でばれてるんだけどさ。働いてるママはほとんどが社員とか手に職がある育休産休のママで、短時間のパートのママなんていないや。幼稚園は確かにお金持ちなママばかりで、暇あればランチとか子連れカフェとか誘われてドキドキしたなぁ。家も賃貸でも高級な物件だったり、持ち家ある人が多い。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ