紅白司会、相葉雅紀&有村架純

  • ニュース全般
  • サーモン
  • 16/11/12 06:48:40

スポニチアネックス 11/12(土) 6:34配信

 今年のNHK紅白歌合戦の白組司会に嵐の相葉雅紀(33)、紅組司会に女優の有村架純(23)が決まったことが11日、分かった。相葉は2014年まで5年連続で嵐として紅白の司会を務めたが、グループを離れて単独で務めるのは初めて。有村も初めての紅白司会となる。近く同局から発表される。

 相葉は明るくフレンドリーな人柄が人気。同局では今年4月からスポーツ情報番組「グッと!スポーツ」の司会を担当しており、ほのぼのとした仕切りぶりが好評を得ている。アナウンサー以外では最多記録となる5年連続で紅白司会を務めた実績も評価されたものとみられる。

 一方、有村は来年4月にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務める。13年の「あまちゃん」でヒロインの母親の少女期を演じ、これをきっかけにブレークするなど同局とも縁が深い。今最も勢いのある若手女優の一人として親しまれ、来年のNHKの顔にもなるだけに、紅組司会にふさわしいと判断されたとみられる。

 ◆相葉 雅紀(あいば・まさき)1982年(昭57)12月24日、千葉県生まれ。ジャニーズJr.の人気メンバーとして中学時代から活動。99年に嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビュー。ドラマや映画にも多数出演している。

 ◆有村 架純(ありむら・かすみ)1993年(平5)2月13日生まれ、兵庫県出身。2010年にテレビ朝日「ハガネの女」で女優デビュー。13年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母親(小泉今日子)の青春時代を演じた。1メートル60。血液型B。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 179
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/09 03:14:49

    >>177
    は?

    • 0
    • 16/12/08 23:39:45

    >>163 もう高齢化してるもんね
    SMAPもちょうどいい潮時だったと思ってる

    • 0
    • 16/12/08 23:30:20

    >>176
    NHKでのスポーツ番組のMCの評価が良いんだよね。
    NHKの偉い人が相葉ちゃんの人柄にメロメロなんだと思う

    • 0
    • 16/12/08 19:20:06

    何故に相葉くん一人?

    • 0
    • 16/11/24 04:09:05

    KinKi Kids PUFFYが初出演
    和田アキ子落選w

    • 0
    • 16/11/23 12:53:28

    RADWIMPS出るんだね

    • 0
    • 16/11/15 21:56:09

    >>80
    だって自分だってオバさんだもの。

    • 0
    • 16/11/14 18:22:33

    >>165
    今年は大晦日はスケジュール空いているから紅白初出場じゃないかってもっぱらの噂。

    • 0
    • 16/11/14 13:51:55

    総合司会はまた有働?もう飽きた

    • 0
    • 16/11/14 13:50:44

    >>165
    今年は違う

    • 0
    • 16/11/14 13:49:18

    へー楽しみ
    新鮮だわ

    • 0
    • 16/11/14 13:48:38

    相葉くん好きだけど、司会って声じゃないよね。潰れた感じ。

    • 0
    • 16/11/14 13:47:34

    SMAP出してあげるから、司会は相葉でって事になったとか?

    • 0
    • 16/11/14 03:11:51

    有村架純ってなんでこんなに出てるの?暗いイメージで嫌だな。

    • 0
    • 16/11/13 23:46:15

    >>164
    KinKiは大晦日は東京ドームじゃないの?

    • 0
    • 16/11/13 23:43:29

    今年はSMAPの穴埋めにKinKi Kidsを出す予定?
    てか紅白に中々出れないジャニは20周年を節目で出場が基本ラインになるのかな。

    • 0
    • 163
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/13 23:18:21

    嵐、見飽きた

    • 0
    • 16/11/13 22:15:45

    >>161 マッチさんって言うのはジャニーズの人達がだよね?他の人が言ってるのはファンがいい年した男の人をを~くん付けで呼ぶのが無理って言ってるんだと思う。

    • 0
    • 16/11/13 21:55:18

    >>83
    まだマシじゃない?
    私は、マッチさんていう方が違和感あるけど

    • 0
    • 16/11/13 08:47:22

    そもそも相葉がNHKでやってるスポーツの番組って あれは司会に入るのか?(笑)
    たまに観てるけど司会じゃないわ。
    回りの共演者に助けられてるって感じだし

    • 0
    • 16/11/13 08:39:52

    >>158
    生じゃないよ。

    • 0
    • 16/11/13 07:23:34

    >>142
    見てないから知らないんだけど、今司会してるスポーツ番組は生じゃないの?

    • 0
    • 16/11/13 07:07:34

    >>151
    出ないから大丈夫

    • 0
    • 16/11/13 06:59:51

    有村さん見飽きた何にでも出てくるよね

    • 0
    • 16/11/13 06:56:42

    >>150
    そうだね。
    相葉くんは声が悪いから聞き取りにくい

    • 0
    • 16/11/12 23:32:40

    >>150えっ?合わないでしょ

    • 0
    • 16/11/12 23:24:03

    とても不安な2人

    • 0
    • 16/11/12 21:51:44

    >>150
    うたコン出てるてしょ

    • 0
    • 16/11/12 20:42:46

    相葉くんが司会でもしSMAPも出るなら最後だからなんか荷が重そう。

    • 0
    • 16/11/12 20:20:38

    谷原章介が良かったのに

    • 0
    • 149
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/12 19:48:54

    >>148 やっぱり中居くんが一番安定してるね。
    話題になっちゃうからあの事務所がさせるわけないけどね。
    SMAPは紅白よりスマスマがいい。

    • 0
    • 16/11/12 18:55:45

    中居くんが司会したらもしかしたらSMAPがって期待があったけど相葉くんが司会なら期待が薄いな。

    • 0
    • 16/11/12 18:46:52

    >>146
    大泉洋か、楽しそうだね。
    イノッチも良かったけど、最低視聴率で白組負けまで重なったからね。でも1回でも司会するのは凄い事だよ。

    • 0
    • 16/11/12 18:41:51

    昨年のイノッチ良かったけど、ソツなさすぎて面白みはなかったから今年はナシになったんかもね。

    私は密かに大泉洋ちゃんに期待してたんだけど…。
    やっぱりムリだったか…。

    • 0
    • 145
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/12 18:39:03

    グダグダになるのは目に見えてるけど、それも楽しみたい♪

    • 0
    • 16/11/12 18:34:44

    そういや、去年の司会って誰だっけ?
    相葉ちゃんて、滑舌悪い印象だけど大丈夫なのかね…。

    • 0
    • 16/11/12 18:22:20

    >>141
    妄想?気持ち悪いよ

    • 0
    • 142
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/12 18:21:54

    >>137
    本当にこれ。
    もう嵐も賞味期限切れだと思う。
    今さら相葉くんだなんてなしだよ。
    生放送の司会の経験もないよね?ハプニングなんて対応できなそう。

    • 0
    • 141
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/12 18:18:47

    テンションの高い相葉君が根暗な有村さんに、「有村さん、大丈夫?」と声を掛ける(^o^;)
    二人ともタイプ違うから、息が合わないと思います。一方的に相葉君が喋って、有村さんは自己嫌悪に陥り泣き出す、それに相葉君がオロオロという展開になるかもね。

    • 0
    • 16/11/12 18:09:16

    カウコン不安だなぁ…
    テレビ中継入るのか、そもそも実施されるのか…

    うーん…

    • 0
    • 139
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/12 18:09:07

    >>127
    うん。お似合いの2人ね。

    • 0
    • 16/11/12 18:06:33

    >>128同じ!
    何かダメなんだよなぁあの声。

    • 0
    • 16/11/12 17:33:07

    いのっちの方がよかったな。なにがなんでも嵐が嫌。

    • 0
    • 136
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/12 17:29:51

    もしかして、2020年まで嵐のメンバーに司会させるのが決まってそう。カウコンがいいのになぁ・・・。

    • 0
    • 16/11/12 17:22:59

    >>131
    何よりこれが気になってる。
    今回のカウコン面白かったのに~嵐出ないのは嫌だ!
    正直紅白の司会はもうないと思ってた。

    • 0
    • 16/11/12 16:51:22

    なんで相葉ちゃん?NHKで番組やってるけど、それだったら長く朝の番組やってるイノッチの方がよくない?相葉ちゃん嫌いなわけじゃないけど、イノッチの方が良かったなぁ。紅組はハルじゃなかったのが意外だった。

    • 0
    • 16/11/12 15:59:04

    >>131
    4人ででるかもよ。
    もしくは去年のV6みたいに収録映像流すか。

    • 0
    • 16/11/12 15:57:38

    相葉くんって滑舌が「んっ?」て思う時があるけど、私だけが思っていることかな…

    • 0
    • 16/11/12 15:55:41

    ということは嵐はカウコンは出ないってことか。

    • 0
    • 130
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/12 15:52:21

    なんで相葉ちゃん?

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ