子供の発達が不安な人話そう

  • 乳児・幼児
    • 50
    • ヤリイカ
      16/12/13 11:01:26

    >>31
    そうそう。うちの子口遅いのよーっていうお母さんいるけど、一歳半で単語数個喋ってたら大丈夫だよ。他に多動とか指差ししないとか目を合わさないとかあったら心配だけどね。
    うちの子は一歳半検診のとき、全く喋らない・多動・人の目や顔を見ない・指差しできない・呼びかけても返事しない。で、保健師さんにすぐ療育すすめられた。
    療育のおかげで、2歳半から言葉出てきて、人の目や顔をみてくれるようになり、指差しも前よりできるようになりました。

    でも、二語文話さないし、普通の子供の違いを感じます。
    来月3歳になり、発達の専門病院を受診します。
    保健師さんから、たぶん知的障がいか自閉症の診断されるかもしれないと言われてる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ