【総合】口臭い人集合!

  • なんでも
  • 1CrEqkJz93
  • 16/11/09 12:17:08

私なんですけど。旦那から激くさって言われます。
歯磨きもしてるし舌磨きしてるし歯並びも悪くないし虫歯もないです。まだ20代なのに激くさらしくて。
なにかおすすめのブレスケアとかあったら知りたい。今は歯磨き→舌磨き→リステリンで仕上げってかんじです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 花札
    • sVu0KaxSb4
    • 17/01/27 09:25:22

    周りでいるけど、胃から臭いこともあるらしいから、消化の良いものを食べたほうがいいと聞いたことあります

    • 0
    • 69
    • コマまわし
    • M92ysRES+W
    • 17/01/27 09:12:50

    私も唾液少ないから口の中苦くなって臭いしてると思う

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 花札
    • B7Ig0Uu8a1
    • 17/01/27 09:10:43

    >>63
    唾液の分泌量が少ないんじゃないのかな。
    こまめに水分取ったり、口の中でほっぺを押すように舌をグルグル回したり舌で上顎をグーっと押す体操するといいみたいよ。

    • 0
    • 66
    • 勢いで初日の出
    • hlWeX+sDUn
    • 17/01/27 08:59:08

    自分で自分の口臭ってわかるもの?
    どうやったらわかる?
    自分の口臭がわからないから不安だわ

    • 1
    • 65
    • 賀正
    • lw8rjqccEo
    • 17/01/27 08:55:12

    私小さい頃から臭い。いじめられて人前で喋ると過呼吸みたいに苦しくなる。

    • 0
    • 64
    • 大掃除まだ
    • GSbFIjS1DF
    • 17/01/27 08:48:17

    >>54
    わたしも矯正中なんだけど、激くさいよ。
    装置のせいだと思う。ずっと唾液に触れてるわけだし長年の装置の匂いなのか、装置の合間にあるカスがあるのか。

    • 0
    • 17/01/27 08:41:16

    私、四年前から悩んでる。
    漂う口臭があるみたいで、臭い臭いと避けられています。マスクをしていても漂います。
    丁寧な歯磨き、歯間ブラシ、リステリンをしてこれです。

    治そうと思って歯医者に行きました。虫歯や歯周病もなく、直接息を嗅いでもらいましたが無臭との事。
    その医者の紹介で大学病院の口臭外来に行って機械で口の臭いを調べてもらいましたが無臭。
    ただ、人より生理的口臭が強いと言われました。これは体質だそうです。

    もしかしたら体臭?と思い内科、皮膚科、耳鼻科にも行って口臭の悩みを伝え、血液検査、尿など色々調べましたが全て異常なし。

    口臭を指摘されるので間違いなく口臭はあります。仕事先の営業で一緒に同乗した人が、車からあわてておりて、すぐ他の同僚に「臭くて吐きそう」と言ってるのも聞きました。

    辛いです。朝歯を磨けば食事をしても口臭のない人が羨ましい。友達と車で出かけたりしたいけど、口臭が気になって出来ません。

    ここまでしても治らない口臭の人、いらっしゃいますか?

    • 0
    • 62
    • 今年こそは
    • jneR+6m/RE
    • 17/01/21 17:05:46

    糸ようじも買ってねー!

    鼻息もくさいなら蓄膿などもあるかもね!
    耳鼻科いってみて!喉に鼻水落ちてるなら後鼻漏だから主は鼻悪いと思います。

    あと胃の方ですが胃が痛むなど時折あるならばピロリ菌の検査してみたら良いと思います

    • 0
    • 61
    • おせち(スカスカ)
    • M92ysRES+W
    • 17/01/21 17:00:00

    やっぱり膿栓あると他人にも臭うのかな?

    • 0
    • 60
    • お正月飾り
    • C5kgNS6x7j
    • 17/01/21 16:53:57

    臭い玉だと思うよ。
    見えない奥にもあったりするよ。

    • 0
    • 59
    • 人生ゲーム
    • PQAgZ6QkHH
    • 17/01/21 16:53:49

    カラムーチョ食べたから劇クサ

    • 0
    • 58
    • お正月飾り
    • fif6I7HnfW
    • 17/01/21 16:53:35

    >>56
    汚っ!磨けよ!

    • 0
    • 57
    • 着物
    • Yuckeppx6u
    • 17/01/21 16:53:30

    >>56
    ねぇ・・

    • 1
    • 56
    • おせち(余りものどうしよう)
    • sN6SPWyV5S
    • 17/01/21 16:48:30

    昨日の朝から歯磨きしてないから多分激臭

    • 0
    • 55
    • おせち飽きた
    • b8MRnJXPr/
    • 17/01/21 16:45:46

    >>54胃の問題もあるかもしれないけど、唾液が少ないと口臭きつくなる。
    口をイーウーイーウーって動かしたり、耳の下をクルクルマッサージして唾液が出る様に意識させるのもいいかもね。
    普段ぽかーんと口開いてたりしたら口呼吸も注意が必要

    • 0
    • 54
    • 福袋
    • ztMpaD9sIi
    • 17/01/21 16:40:58

    中学生娘すごく臭いのですが、この間まで虫歯治療したし、虫歯はないかと思います。
    歯並びが悪くて今は、矯正歯科に通院中です。

    胃とかに何か、問題あるのでしょうか?
    歯磨きはしっかりしてるし
    ただしミント系がダメなのでモンダミン系やミントタブレットで消すことはできません。

    口臭で友達がいなくなるんじゃないかと心配です。

    • 0
    • 53
    • イクラ
    • bHWFUH7S9p
    • 16/11/09 21:28:44

    生理前は口臭が強くなる

    • 0
    • 16/11/09 21:11:22

    あたしもだわ。この時期はずっとマスクしてる。虫歯と銀歯多いからかな…舌も臭い。白くなってるから歯ブラシで洗うけど、ほとんど意味ないからタオルでゴシゴシしてる。歯茎?が臭いのかな……歯周病とか。臭い玉の臭いじゃないと思うんだよね。本気で口臭外来行こうかと思ってる。けどすんごく高くて無理だわ。

    • 0
    • 51
    • プリン
    • 6VB3ASgcV7
    • 16/11/09 21:10:30

    ウンコの口臭の私が登場

    • 0
    • 50
    • プリン
    • 3bvjvuCstz
    • 16/11/09 21:08:16

    酸っぱい臭いがするのは口の中が乾燥してるのかな?
    今日電車で隣に座ってきた人がすげー臭かった

    • 0
    • 49
    • サーモン
    • dKsvB7dNSb
    • 16/11/09 21:00:46

    >>12 硫黄のにおいだよ

    • 0
    • 48
    • まぐろ(筋あり)
    • cyjtyeVDnd
    • 16/11/09 17:26:26

    >>38
    便秘なんじゃない?

    • 0
    • 47
    • ビール
    • Jfewyy9K4+
    • 16/11/09 16:16:09

    私も口臭いの悩んでる。接客すきなんだけど口臭気になって仕方ない。
    ミンティアこっそり食べながら接客してる。
    旦那ともチュウできないし、子供にもくさって言われて誰とも話したくない~(泣)
    ママ友と喋る時も結構距離近いからなるべくくちあけないようにしゃべってるよ。笑

    • 0
    • 46
    • 寿司職人(見習い)
    • jtxwhkuY+o
    • 16/11/09 15:36:08

    扁桃腺あたりに白っぽいもんついてない?

    • 0
    • 16/11/09 15:34:53

    >>44
    口臭い人??仲間ですね
    虫歯などはないんだもんね
    水分とるといいらしいです

    • 0
    • 44
    • あおさの味噌汁
    • mj5tw3NawE
    • 16/11/09 15:31:02

    ツンとした臭いはなにが原因かな?

    • 0
    • 16/11/09 15:28:04

    >>41
    クチュッペっていうのが気になります
    コスモスは私の住む所にはありませんが、ドラッグストアになかったら通販で買ってみます

    • 0
    • 42
    • 寿司職人(見習い)
    • jtxwhkuY+o
    • 16/11/09 15:21:25

    匂い玉が溜まってると思われる

    • 0
    • 41
    • 寿司職人(見習い)
    • MwJMhvHntF
    • 16/11/09 15:21:22

    あ、L8020の間違いだった。
    コスモスってドラックストアには売ってるよ。ウエルシアは分からないな~

    • 0
    • 40
    • あおさの味噌汁
    • msvuTjEWHc
    • 16/11/09 15:17:57

    胃が悪いと臭くなるって聞いたよ!

    • 0
    • 16/11/09 15:13:16

    >>37
    ありがとう
    今見てみたらタブレットとか、マウスウォッシュあるんだね。マウスウォッシュ欲しいかも。そろそろリステリン無くなるし。
    ウエルシアみたいな普通の薬局にあるのかな。あとで見に行ってくる

    • 0
    • 16/11/09 15:11:23

    歯磨き粉のにおいするけど、旦那いわく臭いよって。歯磨き粉の匂いより口の臭いが勝ってるみたいだよ
    口の中でうんこ育ててるの?って言われるし辛い

    • 0
    • 37
    • 寿司職人(見習い)
    • MwJMhvHntF
    • 16/11/09 15:10:35

    L2080の商品がいいよ!
    調べてみて~

    • 0
    • 36
    • コノシロ
    • G/GzimQpHJ
    • 16/11/09 15:07:48

    旦那から激臭とか言われるって悲しいね。
    歯磨きした後とか自分の口臭分からない?
    歯磨き粉の匂いとか。

    • 1
    • 16/11/09 15:06:59

    フロス、おすすめあるかな?

    体調は悪くないと思う
    しいていうならまだ産後三ヶ月で疲れてるかなーくらい…

    • 0
    • 34
    • プリン
    • 2WRbpv90+0
    • 16/11/09 15:00:48

    フロスはやってる?

    私フロスやるようになって臭わなくなったよ。

    • 0
    • 33
    • つぶ貝
    • piV9kzAycF
    • 16/11/09 14:53:46

    体調は悪くない?うちの子体調崩すと臭くなる。

    • 0
    • 16/11/09 14:52:27

    口呼吸ではありません。鼻がつまると苦しいし口呼吸は苦手。
    旦那は口呼吸気味だけど、たまにしか臭くない。

    • 0
    • 16/11/09 14:51:23

    >>27
    詳しくありがとうございます
    500を4本って2リットル!すごいですね。
    料理に含まれる水分も入れたらもっとですよね
    飲み物は意識して飲んだことはないかもしれません。
    真夏とかは別ですが、多いか少ないかでいったら少ないかも知れません
    意識して毎日1リットルは飲むようにしてみます

    • 0
    • 16/11/09 14:49:04

    辛いの、刺激物、濃い味、油っこいの好きです。
    でも体型は昔からずっと痩せ型。食べても太らない体質です。
    頭皮など、ほかのにおいは指摘されたことありません。体臭とかはないけどお前は口に臭いが集中してるって言われたことあります。

    鼻炎なのかな?
    少し風邪気味なのかな?ってときとか、鼻をすすって喉に鼻水みたいなの溜まってそれを飲むくせがあります。

    • 0
    • 29
    • 蝦蛄
    • 0wBEEcgdeE
    • 16/11/09 14:15:59

    連投ごめん
    頭皮や汗のかきかたは、どうかな?
    職場で、すごくきちんとしているからシャンプーも毎日しているんだけど、頭皮も臭い人がいます。便秘で鼻炎で、汗がでないと言っていました。その方は、お水が、ガブガブ飲めません。辛いものが好きで、喉やかわくだろうととおもうけど、あまり飲み物のまない

    • 0
    • 28
    • えんがわ
    • pilDsKvTST
    • 16/11/09 14:06:39

    内臓が悪い
    便秘
    口呼吸
    鼻炎

    • 0
    • 27
    • 蝦蛄
    • 0wBEEcgdeE
    • 16/11/09 14:03:06

    >>24 私は職場で汗をかくような仕事もしています。お酒もたくさんのみます。今は太ってしまいましたが、痩せているときと摂取量はかわらないので、ほんとに参考まで。
    500のペットボトル4本、そのうち1本は職場でブラックのアイスコーヒー。
    最近、鼻炎がひどく、薬のんでいるせいか、喉や鼻がからから。アイスコーヒーのせいか、トイレに頻繁に行きます。おしっこも、たくさんでます。主さん、鼻は調子どう?

    • 0
    • 26
    • えんがわ
    • 6BsqVWJE0T
    • 16/11/09 13:56:19

    旦那からは臭くないって言われたけど、私自身が気になって悩んで行った口臭外来で聞いた話。
    とにかく水をたくさん摂取する。水分ではなくて水。唾液がたくさん出るように舌で口の中を刺激?する。

    • 0
    • 25
    • まぐろ(中トロ)
    • J9nP6C84Vi
    • 16/11/09 13:55:43

    鼻炎じゃないの?

    • 0
    • 16/11/09 13:54:52

    >>22
    一日どのくらい飲みますか?
    水は常にあるから意識している飲もうかな?
    臭わないの羨ましいです。
    私鼻息も臭いみたい

    • 0
    • 23
    • コハダ
    • j4UQAdUDG4
    • 16/11/09 13:52:41

    バラの香りのサプリ飲んだら数時間はいい感じ

    一日はもたないけど

    • 0
    • 22
    • 蝦蛄
    • 0wBEEcgdeE
    • 16/11/09 13:52:28

    >>18
    いいのか悪いのかはわからないけど、少ない!
    水分とりすぎはよくないって言われ始めているから、体には負担はかからないと思うけど。
    逆に、私は水分すごくとってる。虫歯もあるし、歯茎にも自信ない。でも体液?水分が多いのか、匂わないらしい。

    • 0
    • 16/11/09 13:51:38

    口臭い人はなにか対策してるか聞きたくて集合させてみました
    でもあんまりいないね泣

    フロス?歯間ブラシ???

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ