【30代の仕事について相談です!!】

  • なんでも
  • まぐろ(筋あり)
  • tbhN2ARYpw
  • 16/11/09 09:55:12

子供が来年の春で小学3年になります
今は一時的に専業ですが、春から仕事復帰する予定です。
私の年齢は、34歳。

今まで派遣で色々な企業で就業しており、事務・営業・マーケティング全般は出来ます
次の就業にあたって、また派遣でいくか直接雇用の正社員又は契約社員などでいくか迷っています
今までは土日祝+平日一日休みの130万以内の扶養でずっと働いていました、けれど子供も中学年になりますしそろそろ、それなりの年収が望める仕事に就こうと思っているのですが、正直お金の面だけ単純に考えれば派遣の方が稼げます。

しかし、派遣法も変わり3年以上の就労は見込めず。3年後に再度仕事を探さなければいけません。
相手企業から直接雇用の打診があれば、紹介予定でなくても直雇用になる事も可能でしょうが必ず打診があるとは限りませんので、それにかける訳にもいかず、3年ごとに職を見つけるのも大変だと感じています。

年齢の問題、収入の問題、どうすれば良いか悩んでいます。
同じ年齢、お子さんをお持ちの方はどうしますか?アドバイスを頂ければ幸いです。

ボーナスへの拘りはありませんが、年収的には280万以上の職を希望しており今までの就労経験ではどの企業さんからもありがたい事に直接雇用での打診は頻繁にありましたが、子供がまだ小さかった事もあり派遣の方が都合が良かったので全て断っていました。
自分が登録している派遣会社からは、紹介予定派遣・通常の派遣共に自分が求める職務内容、年収での紹介はありますが、来年の春から働こうと思っているのでそちらも断っている状況です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • あら汁
    • mhrvWXjj+q
    • 16/11/09 21:29:39

    そら直接雇用の方がいいでしょ。

    • 0
    • 9
    • まぐろ(筋あり)
    • tbhN2ARYpw
    • 16/11/09 21:26:19

    >>7さん
    >>8さん

    ありがとうございます。

    長く続けたいとは思っていますが、派遣で働くか始めから直雇用で職探しをするか迷っている状態です。

    • 0
    • 8
    • 寿司職人(見習い)
    • +kYGHNTJsR
    • 16/11/09 21:17:19

    私も娘が三年になる時にいよいよ安定した仕事を見つけたくて公務員試験受けましたよ。
    主さん頑張って!!
    努力は必ず報われる!!

    • 0
    • 7
    • 納豆巻
    • 9M6N9CXk1n
    • 16/11/09 21:15:33

    >>6事務でいいじゃん。
    私29で転職し月手取り24万で年収380万ちょいもらってるよ。体に負担もかからず期待もされずだけど、たんたんとやればいいだけだから楽だよ。
    定年まで続けられる仕事につけるといいね

    • 0
    • 6
    • まぐろ(筋あり)
    • tbhN2ARYpw
    • 16/11/09 21:08:47

    >>3さん
    >>5さん

    ご意見ありがとうございます。

    年収280万~の希望なので、今度就業する時は扶養は考えていません。
    フルタイム勤務、勿論それ以下でも良いのですが280万以上の年収を職に重点を置いて見つけるつもりです。

    • 0
    • 5
    • あおさの味噌汁
    • z7Ayr0bbYJ
    • 16/11/09 13:04:53

    会社によっては130万円の壁が106万円の壁になってるから、派遣での就労なら要注意。

    平日一日休みをもらいたいのなら、派遣だし週5で働くなら、正社員かな。

    自分の生活ルーチンを確認してみては?

    • 0
    • 4
    • まぐろ(筋あり)
    • tbhN2ARYpw
    • 16/11/09 11:15:31

    あげます

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • FRMq7dZdXz
    • 16/11/09 10:19:50

    >>2
    私なら派遣かな?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ