☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 15:12:43

    性別はまだまだ先だと思ってたけどもう分かる人もいるんだ 楽しみ

    • 0
    • 533
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 14:07:20

    あんまり食べてないのに1キロ増えた。

    • 0
    • 17/01/19 12:27:52

    >>527
    うちは12週の時にわかってしまいました。
    三人目で男の子です。3兄弟(笑)

    • 0
    • 531
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 12:06:56

    ついてないように見えるな~まだまだ変わる可能性あるからね。と言われたので、あんまり期待しないようにします^_^

    • 0
    • 530
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 12:05:12

    >>529
    早い人で16週~性別わかるってどこかで聞きました!私も次の検診で5ヶ月目に突入なんで楽しみです(〃^ー^〃)

    • 0
    • 529
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 11:53:36

    今日から5ヶ月になりました^_^

    • 0
    • 528
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 11:47:44

    >>527
    いいなぁ~(*´-`)早いですね。
    今何週ですか?

    • 0
    • 527
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 11:40:44

    女の子かも、と言われた~!
    上が男の子だから嬉しいな。
    まだまだ変わる可能性大だけど…

    • 0
    • 17/01/19 08:23:33

    便秘が酷すぎてお腹苦しい。
    大して食べてないのに体重増えるし。

    • 0
    • 17/01/19 00:21:42

    葉酸サプリ、貧血予防にひじき、便秘になりやすいので飲むヨーグルト、緑の野菜は茹でといて一品に加えます、あと胃がムカムカするのでトマトぐらいかな。

    • 0
    • 17/01/19 00:05:13

    >>500
    高齢13wです
    私もずっと卵かけご飯我慢してきたけど、昨日行ったトンカツ屋さんが卵かけご飯食べ放題で、我慢できなくて食べちゃいました!

    結果、今日も体調大丈夫だったし、食べて大丈夫でした!

    • 0
    • 17/01/18 20:17:31

    >>521
    私も14週なのにうどん一玉食べれない。
    食べたらパンパンになって吐いちゃいます。
    だから少しずつ食べるようにしてる。
    お腹空いても吐くから加減が難しい。

    • 0
    • 17/01/18 20:15:12

    生物などご意見が色々ですが、なんでも神経質になりすぎてストレスは溜めない様にしなきゃですね。
    皆様へ質問です。妊娠中、自分の体や赤ちゃんにいいことって何かされてますか。私は葉酸のサプリくらいですが、例えばこんな運動がいいとか、オススメな食べ物などあれば教えていただきたいです!

    • 0
    • 17/01/18 18:57:41

    腰も痛いし、食後お腹パンパンで動けなくなる…そんなに食べてないのに。
    まだまだ先は長いのに早すぎる。

    • 0
    • 17/01/18 18:50:03

    はじめまして、7月28日が予定日です。
    初めての妊娠なので、不安だらけです…
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 17/01/18 15:23:52

    2017年7月末に第二子出産予定です!
    ピークは越えたものの、つわりでげんなりしている今日この頃です(^^;
    お互い頑張りましょう~

    • 0
    • 17/01/18 15:21:28

    やっと安定期に入り、つわりもなくなってきました!
    これからは感染症に気をつけなきゃ何の免疫ももってなかった(´;ω;`)

    • 0
    • 17/01/18 13:29:40

    >>515
    わかります、朝起きて悪阻がないと赤ちゃん大丈夫かなって思い起き上がってちょっとオェってなると何故か安心する、次の検診で安定期入るから待ち遠しい。

    • 0
    • 17/01/18 13:25:45

    恵方巻きはマグロなしだわ、酢飯が美味しいから一本食べれそう、悪阻かるくなってから料理するのが楽しくなってきた2カ月も買い食いで野菜切るのがやっとだったから。

    • 0
    • 17/01/18 13:22:30

    つわりが軽くなってきたので、快適に過ごせています。食べ過ぎなければ胃もたれもしないし。でも、元気になった分、本当に赤ちゃんが元気なのか不安で不安で。胎動を感じられるようになるのは、まだ先かな…

    • 0
    • 17/01/18 13:18:37

    産院にもよるのかも、私も猫飼ってたけど上の子トキソプラヅマになってない、でも家猫だったから外行かないし病気もなかった、外も行く猫ちゃんはヤバイと思う。

    • 0
    • 17/01/18 13:03:01

    私、実家でも自宅でも猫飼ってるのに、まさかのトキソプラズマ陰性だったんだけど、お医者さんにはお刺身は食べて大丈夫よーって言われたよ。産院にもよるのかな?
    他にもコーヒー飲んだりツナ食べちゃったりしてるなぁ。

    • 0
    • 17/01/18 12:50:14

    私は神経質にいろいろ除去して過ごしてたら、子供二人ともアレルギー対質だし、性格も神経質になったよ(笑)
    気にしすぎ、除去しすぎも良くないと学びました。
    妊娠中からある程度免疫つけといた方が赤ちゃんも強くなるのかなーと…
    三人目、生物には注意してるけどカフェインうなぎ、食べてます。

    • 0
    • 17/01/18 12:39:52

    アトピーが酷い人がいて大人になっても皮膚科で薬貰ってた触るとサメ肌みたいで本人も痒くて辛そう、母親に今でもごめんね妊娠中うなぎ食べたからアトピーになっちゃってと言われる話を聞いたのを思い出した。

    • 0
    • 17/01/18 12:22:14

    私は先生に生物はNGって言われて辞めてます、食べたいけど何かあってからじゃ自分を責めてしまいそうで。

    • 0
    • 17/01/18 11:42:08

    お寿司も食べるし卵かけご飯も食べる!コーヒーも飲む!食べすぎなきゃ大丈夫。我慢してストレスになる方が良くないって言われたー

    • 0
    • 17/01/18 11:24:36

    お寿司食べたりされてるんですね!びっくりしましたーいいな。私も食べたいけど、高齢出産なのでリスクのある事は避けてる。姉は20代で産んでてその時は生物もたまになら食べてたって言ってました。

    • 0
    • 507
    • こたつでみかん
    • 17/01/18 11:16:35

    私もお寿司も刺身も食べるし、カフェインも摂ってます。朝コーヒー飲むと便通が良いので(^^)
    摂りすぎは良くないけど、程々ならいいのでは(^^)

    • 0
    • 17/01/18 10:58:25

    私もお寿司普通に食べてる。
    コーヒーも飲んでる。
    食べすぎ飲みすぎでなければいいって言われたし。

    • 0
    • 17/01/18 10:54:40

    私、お寿司とか普通に食べてるわ~。

    • 0
    • 17/01/18 10:52:33

    鉄火丼も無性に食べたくなります。

    • 0
    • 17/01/18 09:04:58

    >>493
    私も12週の時検査受けましたよ。胎児ドッグという赤ちゃんにもお母さんにもリスクがないもの。
    私は死産を経験してたので、この先不安なまま半年過ごすよりも一度検査うけて安心して過ごすことができればいいなと思ったからです。妊娠中少しでもリラックスして過ごした方が赤ちゃんにとってもいい気がしました。
    私の意見ですが…

    • 0
    • 502
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/18 08:44:45

    明日で15週。ようやくつわりが落ち着いてきたけど、他の方同様食べ物の事が頭から離れない。焼き肉もお寿司も食べたい…

    • 0
    • 17/01/18 00:55:50

    >>500
    卵かけご飯めっちゃ分かります!
    お刺身、うなぎなど好きなものやめてるけど、少しならいいかなぁって時々悪魔が囁きます。
    あと7ヶ月我慢できるかなー

    • 0
    • 17/01/17 23:56:49

    悪阻がちょっとラクになったら食べる事ばかり考えてる、卵かけご飯たべたいけど生卵だめだから画像見て癒してます。

    • 0
    • 17/01/17 20:42:52

    お腹がパンパン!
    胃のあたりから硬くて、苦しいです。
    最後までこんな感じですか

    • 0
    • 17/01/17 20:37:27

    もう腰が痛い…このさきどうなるんだ。
    トコちゃんベルト買おうかな。

    • 0
    • 17/01/17 00:57:41

    エンジェルサウンズ中古でかいました。
    心音聞くと安心できます。

    • 0
    • 17/01/16 18:51:20

    >>495コメントありがとうございます!
    エンジェルサウンズも考えたのですが、もう次の予定がないので、一万位しますよね?
    だからもったいないから諦めました(笑)
    一人目の時に買っておけば良かったんですが。。。
    不安ですが、無事育っている事を信じて過ごします!自分で心音聞けるなんて素敵ですねー!
    羨ましいです!!

    • 0
    • 17/01/16 16:23:01

    >>488
    胎動感じる事ができるまで不安ですよね(>_<)
    私は迷いに迷った挙句13wの時にエンジェルサウンズ購入しました!
    まだコツを掴めておらず毎回心音が聞ける訳ではありませんが、赤ちゃんの心音が聞けた日は一日ハッピーですよ(*^^*)

    • 0
    • 17/01/16 08:22:19

    >>493私は今週胎児ドック受けます。
    31歳です。不安な生活送るなら早めにわかりたいので、もしわかっても心の準備が出来たらなーと思っています。不安なら一度考えてみてはいかがですか?全ての障害がわかる訳ではないですが。

    • 0
    • 17/01/16 01:22:04

    30歳。お腹の子に障害あったらどうしようと考えて寝付けなくなった…産まれる前の検査する人いますか?35歳過ぎの高齢じゃないと気にしたりしないのかな?

    でも中絶は考えられない…もやもや。

    • 0
    • 17/01/16 01:16:03

    >>485
    うちも上の子が幼稚園の入園式なのでマタニティワンピース買うか迷ってる数回しか着ないの勿体ないけど長時間硬い椅子に座りぱなしだとお腹に余裕ないと辛くなりそうだし。

    • 0
    • 17/01/16 00:29:28

    >>490早い人もいますよね

    • 0
    • 17/01/15 23:37:19

    >>488
    まだなくて当たり前だと思いますよ
    初産でしょうか?
    妊婦雑誌で勉強してみては?

    • 0
    • 17/01/15 23:35:53

    >>485
    私も悩んでいます。
    わざわざマタニティ用を買う必要ないと思うし…
    ゴムのスカートで手持ちのジャケットに合わせられるのがないかなぁとか
    ふんわり目のワンピースか??
    しまむらとかでワンサイズ大きめを買うか?
    でも、4月にどれくらいのお腹になっているかわからないから、早めに用意もできないですよね。

    • 0
    • 17/01/15 20:04:28

    皆さんはもう胎動ありますか?
    まだないし、次の検診は来月だから
    赤ちゃんが元気か気になります。。。

    • 0
    • 17/01/15 20:03:53

    はじめまして。
    7月17日予定の経産婦です。
    お仲間に入れて下さい。

    • 0
    • 486

    ぴよぴよ

    • 17/01/15 17:49:19

    4月の上の子の入園式、なに着よう…。
    けっこうお腹大きいよね。2人きょうだいと決めてるので、マタニティ用のワンピース買っても1回着たら終わりか~と思うともったいない。

    • 0
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ