☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 1411
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/24 12:16:14

    最近おやつ食べたりご飯の量も増えてるから絶対太ってると思って体重はかってみたら300g減ってた(°Д°)なんで?!赤ちゃんも急成長の時期で後期のほうが体重増えやすいんじゃないのかね。

    • 0
    • 17/05/24 12:10:18

    早く37週にならないかな。
    上がいるから切迫が怖くてあんまりムリできない。
    37週になったら、家事以外でも体を動かそう~

    • 0
    • 1409
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/24 12:01:12

    家族でただ一人暑がってる私。家事もお風呂も寝るときも汗がとまらないうえに、前駆陣痛や張りで余計眠れない。とうとうエアコン入れてしまった。27度じゃ低いかな…。

    • 1
    • 17/05/23 23:27:35

    だめだ!!暑くてたまらん!!

    • 2
    • 1407
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/23 20:37:11

    >>1405 暑いから昼間は外でたくないよねー。私は夜8時くらいにいつも30分くらい散歩してるよ。

    • 0
    • 17/05/23 17:21:09

    >>1404
    わかるよ!すごくわかる。
    私ももうすぐ出産かと思うと怖いよー。
    会える喜びもあるけどあの痛さをまた味わうのかと思うと萎える…。笑

    • 1
    • 17/05/23 16:31:44

    この暑さだと外に行く気なくす…
    運動しないと体重増加しそうだし、
    夜に行くしかないかなぁ…

    • 1
    • 1404
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/23 11:23:55

    なんだかもうすぐと思うと漠然と恐怖が。。。。早く出産したいけど、怖いー

    • 1
    • 17/05/23 11:17:56

    >>1401
    暑いですね…
    洗濯して、掃除しただけで、ものすごい疲労感。
    買い物行くのめんどくさくなってしまった。

    • 1
    • 17/05/23 10:02:27

    32週2日。皆と同じように夜ぐっすり寝れなくなったーイマイチしっくりする寝方がないし目覚めるし。でも出産も近くなってるなーって楽しみでもあり、4人目で不安も少しあり。

    • 0
    • 17/05/23 00:36:26

    暑い!!!!
    今日は網戸にしてても風がないから余計暑い!
    トイレ近いし激しい胎動と暑さで寝れないよ(>_<)

    • 1
    • 17/05/23 00:15:10

    >>1398
    私は助産師さんに、暑くなっても足首は冷やしちゃいけないと言われて、寝るときもレッグウォーマーしています。

    • 0
    • 1399
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/23 00:12:18

    >>1398

    もうユニクロのブラトップのノースリーブワンピースとリラコ!
    妊娠してから冬も体がポカポカで暑いのよね。

    • 0
    • 17/05/22 23:52:03

    皆さん何着て寝てますか?最近暑くて…私はTシャツに短パンに素足で寝てます。この前までもこもこ靴下履いて冷えないようにしてたんですが(汗

    • 0
    • 1397
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/22 20:45:18

    9ヶ月入ってお腹がさらにでかくなった!
    お腹パンパンで苦しい!(>_<)トイレもお風呂も足をガバッと開かないとお腹がつっかえて普通に座れないよ。

    • 0
    • 17/05/22 15:32:43

    室温27度で暑すぎてクーラーつけちゃったー!

    妊婦だからか手足もぬくいし、すごく不快。

    • 2
    • 17/05/22 06:12:28

    >>1381

    もしかしたら頭か手かもしれないね(´ー`)ノ
    私逆子治った瞬間わからなかった(笑)
    気づいたら胎動の位置がお臍より上にあるし痛すぎる膀胱キックもなくなってたよ!

    膀胱キックと頭でグリグリされてるのと全然ちがうからその違いはすぐわかるんだけどね。

    • 0
    • 17/05/22 05:59:57

    >>1392

    私は35週の検診で治ってなかったら手術日決めたり色々説明受けるよ!
    手術日前日や当日に逆子治ったって言う人もいてるみたいですよー(^-^)

    • 0
    • 1393
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/22 00:24:10

    だいたい32.33週までになおってないと帝王切開の説明は受けるんじゃないかな?

    • 0
    • 17/05/21 23:37:54

    今30w2d。
    先週火曜日の検診で逆子と言われ、右を下にして寝てくれって言われたけど、同じ体制がキツい。

    明後日また、逆子治ってるか診察なんだけど…いつまでに治らないと帝王切開??

    • 0
    • 17/05/21 23:21:04

    恥骨痛い 昨日から暑くて寝苦しいわ。

    • 2
    • 17/05/21 22:10:13

    1385です。
    肌着のこと教えていただき有難うございました。
    長袖も含めて、もう少し多めに用意します。

    • 1
    • 1389
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/21 22:04:48

    >>1371
    返信遅くなりました、ごめんなさい。
    やはりトコチャンベルトがいいんですね?
    助産師さんに付け方をきちんとみてもらった方がよさそうですね。次の検診の時に聞いてみます。

    • 0
    • 17/05/21 20:52:52

    >>1385

    赤ちゃんてすぐ吐くから私は5枚じゃ不安だな。
    4人目だけど、短肌着とコンビ服を10枚ずつ用意したよ。
    長袖も2枚ほど。

    洗濯もすぐ出来るか分からないし、
    乾燥機かけたら紐とかもシワシワになるだろうから気になるし。

    • 0
    • 1387

    ぴよぴよ

    • 17/05/21 18:49:42

    >>1385
    夏場でも冷房入れたりしてると寒い時があるから、長袖の服を何枚かあれば安心だよ。
    赤ちゃんて汗かきだしオムツから漏れたりゲップと共に吐いて汚すから、肌着は10枚ぐらいあった方が良いと思うよ。
    赤ちゃんぎ小さいとなかなか洗う余裕も無かったりするから、多めにあった方が良いよ!

    • 1
    • 17/05/21 09:15:45

    みなさん教えてください。7月末の予定日ですが、肌着や服は半袖と長袖どちらを用意したらいいのでしょうか。
    短肌着、コンビを5枚ずつは用意しようと思ってます。

    • 0
    • 1384

    ぴよぴよ

    • 1383
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/21 07:09:16

    >>1381
    私もずっと膀胱痛いからまだ逆子だと思ってたけど、治ってました。34週ぎりぎり。
    蹴りより手を動かす子なのかも(笑)
    逆子なおってるといいですね!

    • 0
    • 17/05/21 04:46:46

    今日は運動会だ~。お弁当作らなきゃ。暑そうだな~

    • 1
    • 17/05/21 02:30:42

    >>1380 同じく、今日は胎動が激しくて寝れないー!私も逆子なんだけど、さっきぐるん!ってすごい胎動感じたからびっくりして思わず起きちゃったよ。
    今ので逆子なおった?って思ったけど、今膀胱あたりをガンガン蹴ってるから治ってないだろうなぁ…笑。

    • 0
    • 17/05/21 01:51:05

    胎動が激しすぎて寝れない!
    逆子治ったかも!

    • 0
    • 1379
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 22:56:23

    >>1373
    プラスチックだと、細かい傷あるかもしれないけど、ガラス瓶なら平気じゃない?
    うちも乳首だけ新しいの買って、あとは消毒します。

    • 0
    • 1378
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 22:21:27

    >>1373
    哺乳瓶くらい新しいの買うかな。

    • 0
    • 17/05/20 22:18:20

    >>1373
    私は上の子が使っていたのを上だけ替えて使うつもりです(^_^;)

    • 1
    • 1376
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/20 21:44:45

    やっぱりそうですよね…。
    もちろん飲み口は代えて買ったんですけど、本体も買うことにします。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/05/20 17:31:10

    >>1373
    哺乳瓶は買ってあげたら?
    消毒のセットとかは使ってもいいと思うけど…

    • 0
    • 17/05/20 17:15:57

    >>1373
    うーん…黄ばんだりしてるの?ミルトンは?

    • 0
    • 1373
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/20 17:14:12

    上の子が使ってた哺乳瓶そのまま使おうと思うんだけど、キッチンハイターで消毒しても、大丈夫かな?

    • 0
    • 17/05/20 02:29:49

    うー。胃が痛くて眠れない…。胸やけ辛い。

    • 0
    • 17/05/19 20:24:25

    >>1369
    とこちゃんベルト使ってます。
    先生が1番しっかり締まると思いますって言ってた。

    • 0
    • 17/05/19 20:20:49

    >>1367 双子でも普通分娩で産めるんですね?双子は帝王切開だと思ってた。

    • 0
    • 17/05/19 14:04:38

    産前産後使える骨盤ベルトを買おうと思うんですが、おすすめありますか??
    少し歩くとお腹がはってしまい、ピジョンの柔らかい妊婦帯ではあまり意味がなくなっている気がします。
    トコチャンベルト、ピジョン、ワコール、使ったことある方教えて下さい。
    どれもいいお値段するので悩んでいます。

    • 1
    • 17/05/19 14:00:23

    >>1362

    私は予定日が18日ですが、計画誘発無痛分娩です。
    恐らく38w終わり頃(7/10くらいかな?)になります。
    2回目の計画出産です。

    • 1
    • 1367
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/19 13:56:00

    初産、双子妊娠中。妊娠中毒症もなく順調です。自然分娩で出産予定だけど、どうなるかな?

    • 0
    • 1366
    • クリームボックス
    • 17/05/19 12:51:40

    少し大きめらしく、もうお腹か限界!!

    腰が粉々に成りそうな日がある、、、。
    計画出産になるので6月になるかもで、、ドキドキ怖いよ~おまんさんを切たあとの傷が一番怖い(/_;)三人目の今回もまた痛みで熱がでるんだろうな~

    あれ、緩和する方法(座り方)あれば教えてください。ドーナツクッションでもダメでした。

    • 2
    • 17/05/19 09:45:47

    今日やっと水通し!でもちょっと肌着足りなそうだから買い足そう。朝から動いてたら目眩して汗がバァーっと出てきて久しぶりにヤバかった。出掛けようと思ったけど大人しくしてよう。まだ調子悪い

    • 0
    • 17/05/19 08:09:56

    昨日、入院準備品と赤ちゃん用品全部買い揃えてきました!
    朝から洗濯3回まわして水通しも完了!!
    夏ですぐ乾くしガーゼや肌着類は5着ずつで少な目に買いました。

    • 0
    • 17/05/18 22:21:13

    赤ちゃんの胎動でお腹張るし、お腹いっぱい食べてもお腹張る。
    大丈夫なのか….

    • 2
    • 17/05/18 20:13:42

    今回3人目で、初めて計画出産します。
    7月20日頃の予定です。
    同じく計画出産予定の方いますか?

    • 0
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ