39歳、友達を作りたい

  • なんでも
  • Q+riwOVC7F
  • 16/11/03 19:06:32

39歳、既婚女性。小学生の子供が2人います。
平日短時間のパートをしています。
職場に女性はあまりいません。

ママ友達の付き合いに疲れ、
ママ友達以外の友人が欲しいです。

人見知りの私に友達の作り方、出会いを是非アドバイスください。
あまり金銭的に余裕がありませんのでお金を使ってジムや習い事に行く等は厳しそうです。
地元から離れていますので、昔からの友人もいません。
趣味は手芸ですが、近所には手芸サークルのような集まりはありませんでした。

お茶やランチなどができる女性の友人が欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/03 21:59:39

    >>13
    ありがとうございます。
    今度チェックしてみます!

    >>14
    こちら関西です。
    残念です。。。

    >>15
    一度見てみます!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 15
    • コノシロ
    • y/3ud9GWQC
    • 16/11/03 21:54:48

    私も39!ジモティってサイトで友達募集してる人いたよ。で、知り合ってお互い子供はもう中高生なのでママ友って感じはなく普通に友達みたくなったよ。

    • 0
    • 16/11/03 21:50:36

    来月40歳です。茨城県に住んでます。
    どうですか?

    • 0
    • 13
    • プリン
    • mYg+Q2zR+O
    • 16/11/03 21:44:51

    市の広報に市が主催する格安の習い事みたいなの募集してない?

    • 0
    • 16/11/03 21:10:53

    >>11
    人見知りで、人前で発言することが苦手なので、私が主催とは想定外でした。
    しかし前向きに検討してみます。
    一度役所に問い合わせてみます。

    • 0
    • 11
    • ビール
    • K/6MGRCXrw
    • 16/11/03 20:34:49

    公民館とかで子供用品の小物やニットアイテム作るみたいなサークル作ったらどうかな?

    • 0
    • 16/11/03 19:31:19

    >>8>>9
    地域のサークルは60歳以上が対象のようです。

    なるべく低価格なサークル、集まりをもう一度探してみます!

    • 0
    • 9
    • まぐろ(大トロ)
    • DLoWksB/vV
    • 16/11/03 19:14:53

    >>6
    結構なお金を払う習い事でも友達出来たし
    市やNHKおけいこ主催の安価な習い事でも友達出来ましたよ

    • 0
    • 8
    • ガリ
    • wMJ00kb1jq
    • 16/11/03 19:14:40

    主さんが主催で手芸サークル始めてみるとか。区役所とか市役所でそういうの募集してたりしない?

    • 0
    • 7
    • アナゴ
    • r1QxC95fRC
    • 16/11/03 19:11:39

    私、神奈川県!近かったらどうかな?

    • 0
    • 6
    • Q+riwOVC7F
    • 16/11/03 19:11:28

    >>1>>2
    すみません。大阪です。

    大人になるとなかなか新たに友人など作る出会いもありませんが、体験談として、〇〇を始めたらそこで友人が出来ました。等
    アドバイスを頂ければ有りがたいな、と思いました。

    • 0
    • 5
    • 海老アボカド
    • xQ37ygs2ch
    • 16/11/03 19:11:17

    (主の肩をポンと叩きながら)私たちがいるじゃん!

    • 0
    • 4
    • ネギトロ巻
    • RZr9QvbimM
    • 16/11/03 19:11:03

    どこにお住まいなの?
    私は今年40歳になったよ。

    • 0
    • 3
    • コハダ
    • eI0b3pbZL9
    • 16/11/03 19:10:17

    ネットでさがす。
    友達募集の

    • 0
    • 2
    • 通り抜けたいデネブ
    • 9Za2bzh7Pj
    • 16/11/03 19:07:59

    どこ住みなの?

    • 0
    • 1
    • ネギトロ巻
    • H3MdBhdLr3
    • 16/11/03 19:07:40

    だいたいの場所は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ