フィギュアスケートを分析できる方、このグラフの女子バージョンってありますか?

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/11/03 12:10:58

何枚か貼ります。
これらの画像は海外のフィギュアスケートに詳しい方の分析を日本語に翻訳したもので、
要素の難易度や数をグラフと数値にしたものだそうです。元の記事にもかなり詳しく書いてました。

それで女子バージョンも見てみたいと思うのですが、同じようなものはありますか?
探してもなかなか見つからないので…
特に浅田真央さんやキムヨナさんの分析が見てみたいです。
動画や画像の分析は写り方によって変わってくるところもあるかもしれないので、正確な数値にしたものが知りたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/08 13:47:04

    >>75
    スケーティング技術は羽生とパトリックが頭ひとつ抜けてるね

    • 2
    • 75
    • ソーセージ
    • 18/02/08 10:25:33

    新しい分析あった

    • 2
    • 18/01/24 20:34:12

    オリンピック楽しみ

    • 1
    • 17/12/26 11:52:13

    >>72
    宮原さんは30センチらしいね

    • 0
    • 72
    • がんもどき
    • 17/12/20 11:13:19

    伊藤みどりのジャンプは平均60cmらしい

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 05:48:37

    >>69
    冒頭のジャンプはほとんどの選手がそうだよ

    • 1
    • 17/09/15 13:13:43

    >>67
    特に最初の3-3飛ぶ前なんかは漕ぎまくってスピード出してたよね。

    • 1
    • 68
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 07:56:53

    >>59
    同感

    • 0
    • 67
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/12 11:47:29

    >>65
    そうだっけか?

    • 0
    • 66
    • いきなり団子
    • 17/07/04 00:39:38

    女子のも見たいね

    • 0
    • 65
    • 北京ダック
    • 17/04/15 19:37:39

    キム・ヨナも両足滑走が多くなかった?

    • 0
    • 64
    • レモンサワー
    • 17/02/17 22:42:19

    >>63
    主が

    >浅田真央さんやキムヨナさんの分析が見てみたいです。

    って書いてるからじゃない?

    • 0
    • 17/02/11 15:15:59

    ↓何?

    • 0
    • 16/12/18 17:00:37

    2010年バンクーバーオリンピック女子SPジャッジパネル
    http://www.isuresults.com/results/owg2010/SEG003OF.HTM

    2010年バンクーバーオリンピック女子SPプロトコル
    http://www.isuresults.com/results/owg2010/SEG003.HTM

    2010年バンクーバーオリンピック女子FSジャッジパネル
    http://www.isuresults.com/results/owg2010/SEG004OF.HTM

    2010年バンクーバーオリンピック女子FSプロトコル
    http://www.isuresults.com/results/owg2010/SEG004.HTM

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60

    ぴよぴよ

    • 16/11/04 23:29:39

    関係ないけど、とりあえずジャッジ全員フィギュア経験者にして欲しいわ。

    • 2
    • 16/11/04 12:42:03

    フィギュア関係は、何気なく書き込んだだけで何故かいきなり「アンチでしょ!」とか言われる事があるから気にしない方がいい

    • 0
    • 16/11/04 10:39:19

    >>55
    何のアンチ?

    • 0
    • 16/11/04 06:33:08

    最初の方はわりとまともなやりとりなのにね。
    途中から変な人が来たよね。

    • 0
    • 55
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/03 21:26:22

    >>54
    否定してる人は多分アンチかな。だから気に入らないんじゃない?
    何の根拠もなく否定してるよね。

    • 0
    • 16/11/03 19:54:49

    なんか中身のないけなしあいみたいなトピになっちゃったね。
    技とか点数とかについて素人ながらも語り合ったり勉強したり、、、なんてママスタでは無理か

    • 0
    • 16/11/03 17:17:43

    >>47
    シニア1年目だよ。

    全日本フィギュアに出たことでシニアデビューとか言われたら真央ちゃんどうすんの?12歳からシニアかい?
    羽生は15歳で世界ジュニア優勝したから、次のシーズンにシニアデビューしたの。グランプリシリーズの枠を貰えたし。

    • 0
    • 16/11/03 17:11:22

    >>46
    中には本気で勉強してジャッジの資格試験を受ける人もいるよ
    まあ、かなーーーり小数だけど…
    スケート関係のブログやツイートって
    ファンとしてのバイアスかかりまくってる人がメチャクチャ多いけど
    そうやって本当に勉強してる人のツイートやブログは自分は信用してるな

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 16/11/03 17:04:38

    >>46
    「間違い」だったら具体的な「訂正」が入るものだよ。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 16/11/03 16:53:39

    >>42
    そうなんだ

    >>44
    なるほど!ありがとう

    • 0
    • 16/11/03 16:53:14

    >>40
    私もそれで宇野君は1年目だと思ってた!

    • 0
    • 16/11/03 16:51:23

    >>45
    その「勉強」を本当に正しいのか採点してくれる人はいないけどね

    • 0
    • 16/11/03 16:47:42

    素人でもフィギュアスケートの勉強は出来るからね

    • 0
    • 16/11/03 16:47:10

    >>40
    シニアの試合(ジュニアではない全日本選手権)に出てたのは13歳からだけど、本格的に海外のシニアの試合に派遣され始めたのが去年からだからじゃない?

    • 0
    • 16/11/03 16:44:45

    >>41
    多分あなたの義姉よりはまともそうだと思うから、一緒にしたら失礼だよ。

    • 0
    • 16/11/03 16:41:46

    >>40
    上手い人はだいたい15でシニアに上がるけど
    19までならジュニアに残っても良い
    世界ジュニア選手権で優勝できるまで残る人もいる

    • 0
    • 16/11/03 16:41:35

    >>39
    自称スケート好きの義姉が気持ち悪すぎて印象悪いんだわ
    自分のスケートブログ見せたがって来たりね
    自己満足のオナニーは一人でやってろって感じ

    • 0
    • 16/11/03 16:38:17

    >>36
    あれ?去年「シニア1年目で素晴らしい成績」とか言われてなかった?
    私の勘違いかな

    • 0
    • 16/11/03 16:36:23

    >>35
    何が気に食わないのか知らないけど、ものすっごい必死だね(笑)オナニーがどうとか気持ち悪すぎ…

    • 0
    • 16/11/03 16:35:42

    >>36
    そうなんだ?
    まだ若いからジュニアから上がって来たばかりなのかと思ってたw

    • 0
    • 16/11/03 16:34:25

    >>34
    異論じゃないよ
    疑問に思っただけ
    軽く書いただけなのにそんなに真面目に突っかからないでよw

    • 0
    • 16/11/03 16:32:51

    >>33
    べつに上がってきたばかりではないよね。
    フィギュアスケートって15歳からシニアに上がれるし、宇野くんは今年19歳だよ。

    • 0
    • 16/11/03 16:32:45

    >>33
    ファンの「具体的な分析」なんて所詮素人の遊びだよ
    自分の好きな選手はここがスゴイ!こんなに優秀なんだよ!とか
    試合では負けたけど数値では本当はこんなにスゴイの!とかオナニーしたいだけ

    羽生ファンのブログでは羽生のスゴさを具体的に分析(笑)したデータを作ったり取り上げるし、
    浅田ファンのブログでは浅田のスゴさを具体的に分析(笑)したデータを作ったり取り上げる

    結局試合で結果を残したかどうかがすべてなんだけどね

    • 0
    • 16/11/03 16:31:04

    >>33
    ブログ見てきなよ。
    で、異論があるならここに書いて。

    • 0
    • 16/11/03 16:27:17

    >>32
    >でも反論や訂正をするために具体的な分析ができる人は皆無だった。

    逆にこれが正しいという具体的な分析が出来る人はいたのだろうか…

    ちなみになんで宇野ファンは反発するの?
    この中では数値低いから?
    だとしたらジュニアから上がって来たばかりなんだから当然のような気が

    • 0
    • 16/11/03 16:22:10

    これTwitterで回ってきた頃、宇野くんのファンがものすごく反発してたの思い出した。
    でも反論や訂正をするために具体的な分析ができる人は皆無だった。ただ都合が悪いから喚いてただけ。

    • 0
    • 16/11/03 16:19:54

    >>16
    あなたはプロなの?(笑)

    • 0
    • 16/11/03 16:17:01

    スケートファンの分析なんて>>18だと思うけどね
    あ、これは単純に私個人がスケート関係のサイトを見て回った感想ね

    • 0
    • 16/11/03 16:14:28

    個人的な分析でもだいたい合ってるしこんなもんだと思う

    • 0
    • 28
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/03 16:11:01

    翻訳元見てきたけど、個人的な分析っぽかった
    分析の元になってるデータってどっかにリンクとか貼られてた?
    ロシア語だからイマイチわからない~
    分析結果が正しいのか私にはわからないけど、翻訳元の人は本当に熱心なスケートファンなんだね

    • 0
    • 16/11/03 16:07:18

    ありがとうございます。
    私が貼った画像もある分析サイトのデータの女子バージョンがあるのかを知りたいです。
    バンクーバーオリンピック頃のものを知りたいのですが、古すぎるからか出てきません。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ