子供 首に痛みがある大きなしこり

  • 病気・健康
  • 寿司職人
  • d4Fmsfu3rN
  • 16/11/02 22:47:10

先週朝起きて首が痛いと言ったのでただの寝違えかと思ったら翌日も痛いと言ったので首を触ったら大きなしこりを発見。
その日に小児科に行き血液検査をしたら白血球とCPRの値が異常に高くてリンパ節炎の可能性が高いと言われ抗生物質をもらいました。
金曜日また血液検査をして変わらなければ悪性リンパ腫の可能性もあると。
今のところ、少しだけ喉の痛みと咳と鼻詰まりがあります。それ以外はいつもと変わりません。熱は二回だけ37.5度出てあとは36.8前後。
悪性リンパ腫とかだったらどうしようと不安です。
お子さんが首にしこり出来たことある人どうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • あら汁
    • HwM8c5TFd2
    • 16/11/07 17:14:55

    >>15
    何事もなくて良かったね。

    • 0
    • 15
    • まぐろ
    • d4Fmsfu3rN
    • 16/11/07 07:10:03

    遅くなりました。
    金曜日に病院に行きました。しこりの大きさが小さくなっていて血液検査をしたら、一回目の数値より低くなっていたのでリンパ節がだろうと言われました。
    本当良かったです。薬飲みきっても痛みがあるならまた来てと言われたのでしばらく様子見です。
    本当安心しました。ありがとうございました

    • 0
    • 14
    • ウニ
    • sRiM98Qevg
    • 16/11/04 16:56:29

    痛みがあるなら、悪性は大丈夫だとおもいますよ!

    • 0
    • 13
    • まぐろ
    • pUNBJE3EjI
    • 16/11/03 16:56:30

    >>12
    違います。
    「うちの子の場合は伝染性単核球症でした」

    • 0
    • 12
    • まぐろ(大トロ)
    • Oi96vivnRX
    • 16/11/03 09:24:01

    >>9は、主?

    • 0
    • 11
    • ハマチ
    • EBj3tw1bbx
    • 16/11/03 09:22:31

    悪性リンパ腫で検索したら「痛みのないしこりが出来る」って出てきたよ。お子さん、悪い病気じゃないといいね。お大事にね。

    • 0
    • 10
    • ニシン
    • OwFxLlWdpl
    • 16/11/03 09:18:32

    ちゃんと検査してくれる大きな病院行ったほうが良いよ。万が一のためにも。MRIとか。

    • 0
    • 9
    • まぐろ
    • pUNBJE3EjI
    • 16/11/03 00:35:54

    伝染性単核球症でした。

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • d4Fmsfu3rN
    • 16/11/02 23:13:53

    1.5センチぐらいです。先生に測ってもらいました。

    • 0
    • 7
    • 寿司職人
    • d4Fmsfu3rN
    • 16/11/02 23:12:59

    かかりつけで診てもらい今は抗生物質を飲んでまた4日に血液検査するんですが大きな病院の方が良かったのでしょうか。
    おたふくはまだしてません。
    体がダルいとか寝汗などもなく体重は順調に増えてて体はいつも通り元気です。

    • 0
    • 6
    • ウニ
    • 0Pm6F9DBxH
    • 16/11/02 23:09:44

    大きいってどのくらい??

    • 1
    • 5
    • ビール
    • 16uZjdpQgS
    • 16/11/02 23:02:39

    うちの子、今しこりがあります。
    先日、小児科を受診してレントゲンで唾液腺あたりにしこりがあると言われ、小児科から紹介状をもらい耳鼻科で診て頂いたらリンパ腺が腫れているとの事で、また紹介状をもらい休み明けに大学病院を受診します。

    • 0
    • 4
    • コハダ
    • 3dn/lNIuqV
    • 16/11/02 22:56:02

    風邪の前触れとかじゃないかな、うちの子も出来て痛いって言った時は熱無かったけど 次の日40の熱が出たけど 関係無かった… 咳も鼻水も無かったんだけど。今は大丈夫だよ… 風邪で終わった

    • 0
    • 3
    • あおさの味噌汁
    • y3jVWy0TuC
    • 16/11/02 22:53:48

    4歳のとき私自身がなったよ。
    あんまり覚えてないんだけど、
    大学病院に入院して抗生物質の点滴してたみたい。
    私は悪性じゃなかったし、
    手術もせずそのまましこりが少しずつ小さくなってなくなったんだけど。

    紹介状書いてもらって大きい病院に受診した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 甘海老
    • Xnr0YLAJCf
    • 16/11/02 22:48:57

    大きな病院に行きなよ

    • 0
    • 1
    • えんがわ
    • O6IPR2z+Un
    • 16/11/02 22:48:38

    おたふくは終わってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ