天王寺・バット男:駅付近で振り回し2人けが 41歳逮捕

  • ニュース全般
  • サーモン
  • 16/11/02 22:42:49

2日午後5時半ごろ、大阪市天王寺区のJR天王寺駅付近で、「バットを振り回している男がいる」と駅員から119番があった。大阪府警などによると、女性(22)と女児(6)が男に殴られたとみられ、いずれも軽傷を負った。通行人の男性らが男(41)を取り押さえ、駆け付けた府警天王寺署員が傷害容疑で現行犯逮捕した。

 現場近くにいた専門学校生の男性(19)は「叫び声が聞こえて見に行くと、女性2人が頭をタオルで押さえていた。近くでスキンヘッドの男がスーツ姿の男性らに取り押さえられていた」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/03 11:19:37

    前にも目が合ったってだけで事件起こした奴いたよね

    • 0
    • 53
    • ネギトロ巻
    • 16/11/03 01:12:25

    怖いなぁ
    バット事件またおきたなんて
    こんなの防ぎようがない
    肩なんて天王寺だったらぶつかるさ
    人多いねんから

    • 0
    • 16/11/03 00:00:40

    またなの!?
    怖いなー。

    • 0
    • 16/11/02 23:57:20

    天王寺かなるほど

    • 0
    • 16/11/02 23:53:36

    最近、埼玉でもあったね

    • 0
    • 16/11/02 23:53:15

    >>40
    清水健アナウンサーだよ訳してしみけん

    • 0
    • 16/11/02 23:51:26

    >>46
    大阪は住む場所間違えたら大変です

    • 0
    • 16/11/02 23:51:17

    >>42
    せやねん

    • 0
    • 16/11/02 23:49:38

    大阪から転勤してきたママが言ってたけど本当に大阪は物騒らしい。

    • 0
    • 16/11/02 23:47:49

    こういう現場で写メ撮ってSNSで拡散するアホがいる一方で、危険を顧みず取り押えたりできる人もいるんだよね。
    当たり前だし不謹慎かもしれないけど、取り押えた人らにジーンとしてしまう。

    • 0
    • 16/11/02 23:47:05

    怖いところだな

    • 0
    • 16/11/02 23:44:40

    >>42
    すぐこういうこと言う奴ってヤバいな。

    • 0
    • 16/11/02 23:41:02

    さすが大阪やな

    • 0
    • 16/11/02 23:38:37

    先週天王寺で映画見たばっかり。怖い、、、。

    • 0
    • 16/11/02 23:38:02

    しみけんってAV男優の?よくテレビ出れるね

    • 0
    • 16/11/02 23:35:08

    >>33
    しみけんじゃないよ。
    まぁ発したのが誰であれ、そういう風に軽く聞き流せたら毎日穏やかに過ごせるんだろうなぁ。

    • 0
    • 16/11/02 23:31:15

    >>33
    それは貴女自身に語彙が無いから鈍感なだけじゃない?

    • 0
    • 16/11/02 23:29:43

    東淀川区って観光地でしょ?

    • 0
    • 16/11/02 23:29:20

    2日午後5時半ごろ、大阪市天王寺区のJR天王寺駅付近で、「バットを振り回している男がいる」と駅員から119番があった。大阪府警などによると、幼稚園に通う女児(6)とアルバイトの女性(22)が金属バットで殴られ、女児は頭の骨を折り重傷、女性も頭などに軽傷を負った。通行人の男性らが男を取り押さえ、駆け付けた府警天王寺署員が傷害の疑いで現行犯逮捕した。

    府警によると、男は無職の松本将史容疑者(41)=同市東淀川区東中島5=で、「目が合い、肩がぶつかったので殴った」と容疑を認めている。バットは長さ約80センチ。ビニール袋に入った状態で、「バッティングセンターに行くために買った」と話している。

     松本容疑者は同駅改札近くの商業施設前の通路で、それぞれ通行中だった2人とすれ違った際、突然バットを振り回して襲ったという。すぐ近くの市営地下鉄の乗り場に通じるエスカレーター付近で取り押さえられた。女性は友人らと通行中で、女児は当時、知人女性と一緒だった。松本容疑者はけがをした2人と面識はないという。

     事件当時は夕方の帰宅ラッシュの時間帯で、現場は一時騒然となった。近くにいた堺市北区の男性会社員(23)は「キャー」という叫び声を聞いた直後、慌てて階段を下りてくる十数人を見て一緒に逃げた。「銃かナイフを持った人が暴れていると思い、パニックになった」と話した。近くの雑貨店の女性従業員(28)は「女性数人が慌てた様子で店内に逃げ込んで来たので入り口を閉めた。こんな大勢の人がいる場所でバットを振り回すなんて怖い」と声を震わせた。同府寝屋川市の専門学校生の男性(19)は「叫び声が聞こえて見に行くと、女性2人が頭をタオルで押さえていた。近くでスキンヘッドの男がスーツ姿の男性らに取り押さえられ、ぼうぜんとした表情だった」と興奮気味に話した。

     現場周辺はJRや近鉄、地下鉄などが乗り入れ、百貨店や商業施設が建ち並ぶ大阪有数の繁華街

    • 0
    • 16/11/02 23:29:10

    >>31
    納得

    • 0
    • 16/11/02 23:28:02

    >>8
    親御さんの気持ち考えたら胸くそ

    私がプロボクサーだったら殴り殺してやりたい

    この基地死刑にしてくれるなら執行ボタン喜んで押すよ

    呪いがつうじますように

    • 0
    • 16/11/02 23:27:40

    >>24 しみけん?そんな風に言ってたけど、私は別に何とも思わなかったわ。

    • 0
    • 16/11/02 23:26:21

    >>31
    なるほどな

    • 0
    • 16/11/02 23:24:59

    >>26
    でも犯人の家東淀川区みたいよ

    • 0
    • 16/11/02 23:17:42

    >>29
    現場リポーターってけっこうテンパってる人多いよね

    • 0
    • 16/11/02 23:15:48

    >>24
    犯人と関係あったとしても、殴られて良い理由にはならないもんね。
    テレビに出て発言するなら、もっと考えて欲しいよねー。
    私が見たテレビでも、リポーターが現場で状況を説明する時に「駅員の男から警察に通報があり…」って言ってて吃驚した。
    そこは「駅員の男性から…」だろって。

    • 0
    • 16/11/02 23:13:46

    6歳の女の子可哀想。
    後遺症もなく無事に回復してほしい。

    犯人の男は生きる価値無し。即死刑にしてほしい。

    • 0
    • 16/11/02 23:12:52

    >>21
    天王寺動物園付近はかなりヤバいイメージあるわ

    • 0
    • 16/11/02 23:12:42

    天王寺の近くには西成のあいりん地区や新世界があります
    昔はこの辺は特に怖い場所だったけど最近はマシにはなってます

    • 0
    • 16/11/02 23:11:47

    >>23 まともな人間は6歳の女の子を金属バットで殴ったりしないもんね。

    • 0
    • 16/11/02 23:10:39

    夕方にこのニュース見てた時、被害を受けたのが女性と女の子だと分かった上で、『巻き込まれたのが犯人と無関係の人でないと良いのですが…』みたいな感じの言葉を発してモヤッとした。
    確かに無関係の人が巻き込まれるのは最悪だけど、女性と子供っていう被害者が出てるのを分かった上で言って良い言葉ではない。
    そのコメンテーター自身も話してる途中でマズッたと思ったのか、最後の方の言葉はフェードアウトして濁してたけど。

    • 0
    • 23
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/02 23:09:37

    さっきテレビのニュースで加害者の男は夜中に叫んだりしてたって。
    ヤク中とかかな?本当に怖い世の中だし有り得ないわ。

    • 0
    • 16/11/02 23:09:03

    >>19知り合いですか、、ありがとう!
    二人で出掛けるところだったのかな。

    • 0
    • 16/11/02 23:08:59

    >>7
    悪いよ。マシにはなったけど。駅の周りは賑やかだけど外れると空気がおかしくなる。

    • 0
    • 20
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/02 23:08:19

    可哀想すぎる
    我が子がこんな目に遭ったらどうしよう

    • 0
    • 16/11/02 23:07:29

    >>13知り合いみたいよ。

    • 0
    • 16/11/02 23:07:15

    最低だな

    • 0
    • 16/11/02 23:06:56

    ムカつく…何なんだ一体。
    涙出てきた。

    • 0
    • 16/11/02 23:06:53

    天王寺って駅のホームとかにもあからさまに普通じゃない雰囲気の人とかよくいるよね

    • 0
    • 16/11/02 23:06:02

    >>7
    良くはないよ

    • 0
    • 14
    • ネギトロ巻
    • 16/11/02 23:05:27

    こわーい

    • 0
    • 16/11/02 23:05:19

    女性と女児は親子ですかね?

    • 0
    • 16/11/02 23:05:13

    >>7
    今のところ日本一高いビルあべのハルカスの近くの駅だよ

    • 0
    • 16/11/02 23:05:11

    >>10ニュースで女の子と知人女性って言ってたよ。

    • 0
    • 16/11/02 23:04:11

    親子なのかな

    • 0
    • 16/11/02 23:04:06

    狙われるのはいつも弱い女子供だよね‥
    最低

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • 16/11/02 23:03:56

    女の子は二回殴られ、頭蓋骨陥没の重傷

    • 0
    • 16/11/02 23:03:15

    治安が悪いとこなのかな?

    • 0
    • 6
    • サーモン
    • 16/11/02 23:03:04

    かわいそう

    • 0
    • 5
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/02 23:02:59

    最悪最低

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ