落ちた柿の掃除めんどくせ~

  • なんでも
  • 寿司職人(イケメン)
  • 16/11/01 15:55:07

自宅で食べきれない&高い位置の柿は取れないから腐って落ちてくる。
じいちゃん健在の頃ははしご使って収穫してたんだけど。
食べないのに木は数本あるしめんどくさい。食べたいって人いたらあげたい…渋柿種だから渋抜き面倒かもしれないけど。
皇室御用達の品種だよ。けど検査もしてないから人にあげるなんて言えなくてさ~どうにかならないかな!?木を切り倒すしかない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/01 18:00:16

    >>5
    栗面倒なの?今年植えようと思ってるんだけどやめた方がいいのかな。

    • 0
    • 5
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/01 17:57:37

    栗と柿の木面倒だよね。
    実家のやつもジイバアが死んでからは放置してたけど、父が定年になって子供達が柿とか干し柿大好きだから孫に為に!ってまた頑張って管理し始めたよ。
    今の時期よく木にネット張ってるお宅見かけるね。
    また柿と干し柿送られてくるの楽しみだわ~。
    近所の朝市とかで細々と柿オンリーのスペースで出させてもらったら?なんかコミケみたいな書き方でごめんww

    • 0
    • 16/11/01 17:46:52

    そうなんだねー。
    家にみかんの木や柿の木がある家が
    羨ましいと思ってた。

    • 0
    • 16/11/01 16:00:03

    ネット張ったら?

    • 0
    • 2
    • ネギトロ巻
    • 16/11/01 15:59:03

    管理出来ないなら倒すしかなくない?

    • 0
    • 16/11/01 15:58:50

    柿とかの果樹って管理大変よね。本数減らして管理できるだけ残したら?
    祖父母の家は、祖母が体を壊した翌年に果樹はなくしたよ。畑も半分潰した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ