ABC・テレビ朝日系《M-1グランプリ2016》12月4日(日)午後6時半から

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/10/31 06:51:09

漫才の頂点を決めるテレビ朝日系「M-1グランプリ2016」が12月4日に放送されることが決まった。

敗者復活戦が午後2時30分から同4時30分まで(一部地域は午後2時35分から)。決勝が午後6時30分から同9時まで。決勝の司会は昨年に続いて今田耕司(50)と上戸彩(31)が務める。今年はプロ・アマ3503組がエントリー。名誉と賞金1000万円を懸けた戦いが繰り広げられる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1108件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/06 14:08:45

    >>1060
    大吉先生は九州だけどね。
    そして関東で審査員もできるくらいの人って誰がいるんだろう

    • 0
    • 16/12/06 23:07:56

    >>1098
    分かる分かる!思ったことの表現が凄いですね!

    • 0
    • 16/12/06 23:02:51

    >>1105
    かっけぇーっっす!!

    • 0
    • 16/12/06 19:25:34

    >>1104
    センターマイクがあるかないか
    端的に言えばそこだけ

    • 0
    • 16/12/06 18:29:30

    ゴメンちょっと教えて!

    漫才とコントの違いってなんですか ?

    • 0
    • 16/12/06 09:08:46

    鰻さんかわいいね。

    銀シャリの去年のネタ観て爆笑した。

    • 0
    • 1102
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/06 08:08:26

    >>1101
    うん。ダダスベリしたり
    見ていてヒヤヒヤする組も無かったしね!唯一、スリムクラブが危ない感じだったけど家族のトーナメント表で吹いた(笑)

    • 0
    • 16/12/06 08:00:09

    今年は面白かった~!

    • 0
    • 16/12/06 04:11:15

    >>1095天然で、感情を出さない感じ。イメージだったけど決まったときの笑顔で漫才のときには本気出してる感が見えてよかった。これからはロケ番組も見方が変わる

    • 0
    • 16/12/06 03:49:12

    >>1098
    同意

    • 0
    • 1098
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/06 03:46:29

    スーパーマラドーナのメガネ
    自分何か変な事いってますか?みたいなわざとらしいすっとぼけ顔が受け付けない。ファラオとかもだけど奇をてらい過ぎると面白くない。カズレーザーとかはフリートークも出来るし面白いけど。

    • 0
    • 16/12/06 02:44:50

    >>1060元々M-1って関西ローカルやったからね
    これはこれでいいんじゃないのかな

    • 0
    • 16/12/06 02:42:11

    >>1074ほんまマジでクソ(笑)関西の番組でロケ行ったりしてるけど、自分のせいでロケがグダッてるのにガチでスタッフのせいにするし
    他の芸人からも、アイツの性格はマジ終わってる
    って酷評だよ

    • 0
    • 16/12/06 02:26:06

    鰻さん好き☆

    • 0
    • 16/12/06 02:18:36

    橋本の細かい突っ込みがかなりおもろいなーって思った!
    うなぎ君は普段天然やけど漫才になると変わるよね♪
    レ~はレ??の顔がおもろかった(笑)
    和牛は声が聞いてて心地いいね!
    漫才の盛り上がり方も安定してておもろかった!

    • 0
    • 16/12/06 02:17:29

    >>1088
    かつみ似のほう?

    • 0
    • 1092
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/06 01:01:05

    >>1088
    同意
    受け付けない
    気持ち悪い部類の顔

    • 0
    • 16/12/06 00:21:21

    >>1088
    バンビーノに似てるよね 本当無理な顔 全身キモい

    • 0
    • 16/12/05 23:57:45

    最終面白かったのはスーパーマラドーナだな。銀シャリは最終のネタ面白くなかった(´・ε・`)

    • 0
    • 16/12/05 16:07:46

    >>1080スーパーマラドーナは無理じゃないかな?
    ホリケンと同じ匂いがする。

    • 0
    • 16/12/05 15:45:46

    和牛のツッコミがカッコイイって人もいるんだね
    私は一番生理的に受け付けない
    顔 表情 声 演技 仕草 ホント嫌い
    ツッコミが別の人になってくれたら和牛もっと好きになれる

    • 0
    • 16/12/05 11:51:14

    ハライチ(澤部)・銀シャリ(橋本)・スリムクラブ(真栄田)。
    探偵が3人も残っていた事にビックリ!

    • 0
    • 16/12/05 11:31:53

    >>1076
    同感!!
    漫才一番だもんね。
    おもしろかったねー

    • 0
    • 16/12/05 10:40:41

    >>1083
    似てない似てない乃蒼ちゃんに謝って(`Δ´)))

    • 0
    • 16/12/05 10:39:41

    和牛のダンソンみたいな顔の奴腹立つから銀シャリが勝ってうれしいわー

    • 0
    • 16/12/05 10:38:35

    >>1075
    スッキリのアナウンサーに似てるよね 顔がゴツゴツしてて

    • 0
    • 16/12/05 10:38:34

    >>1081
    misono?

    • 0
    • 16/12/05 10:31:26

    >>1069
    うちも(笑)
    去年のネタも面白かったし

    • 0
    • 16/12/05 10:31:06

    上沼恵美子が、銀シャリにあんたら漫才うまかったんやなぁ言ってたよね
    本当に漫才での勝負は銀シャリだったんだよ

    でも、これからバラエティによく出るのはスーパーマラドーナだろうな

    • 0
    • 16/12/05 10:27:15

    視聴率

    13.5%(関東)


    23.8%(関西)

    • 0
    • 16/12/05 09:13:16

    >>1073
    まー確かに、最近は純粋な漫才してるコンビって少ないよね。
    ベテランでも「ほな、やってみよか」ってちょっとコント的なの挟んできたりするし。中川家もコント挟むよね。

    • 0
    • 16/12/05 08:26:24

    銀シャリ納得。
    漫才!って感じで。

    個人的には和牛のツッコミがカッコいいな~って観てた。

    • 0
    • 16/12/05 08:24:33

    和牛は確かに面白かった。
    でも漫才の1番を決める番組だから銀シャリが妥当だと思う。
    コント要素盛り込まなくても漫才だけで勝負してるし。
    やっぱり正統派漫才のコンビがM1取ってくれると嬉しい!

    • 0
    • 16/12/05 08:20:14

    上戸彩がオバサンになっててビックリした。最初何処かのアナウンサーだと思ってた。体が細過ぎて顔大きく見えたし。

    • 0
    • 16/12/05 08:07:22

    >>1067
    スーパーマラドーナのメガネ、そんなに性格悪いの?
    地味~で弱っちそうでおとなしそうに見えるのに。

    • 0
    • 16/12/05 08:04:09

    >>1069
    M-1は漫才の大会だから。あれはコントに近いよね。
    でも来年は売れるんじゃないかな~銀シャリは好きだけど東京で売れる感じしない。

    • 0
    • 16/12/05 07:40:02

    和牛のキレるツッコミが苦手

    • 0
    • 16/12/05 07:38:01

    スリムくらふま

    • 0
    • 16/12/05 07:37:33

    和牛すごい面白かったけど、なんか漫才っていうよりコントっぽかった

    • 0
    • 16/12/05 07:34:04

    スーパーマラドーナ、ここでは不評だけど、わが家はみんな爆笑だったなぁ。
    普段のネタもだいたい面白いし。

    • 0
    • 16/12/05 07:29:03

    >>1066
    わたしは銀シャリが一番面白かったよ。大きい声だしてつっこむのはあまり好きじゃないし。

    • 0
    • 16/12/05 07:04:58

    >>1047
    セットってなんだよ(笑)

    銀シャリ面白かった~漫才って感じで。
    他2組も面白かったけど、スーパーマラドーナのメガネは本当に性格うんこ

    • 0
    • 16/12/05 06:37:10

    個人的にマラドーナが1番面白かったな。
    和牛もなんだかんだ笑えた。
    1番銀シャリな面白くなくて笑えなかったな。
    何で銀シャリなんだろ。
    さしすせその調味料のやつ全然面白くなかったし、最後の知ったかするやつも微妙。

    • 0
    • 1065
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/05 04:18:49

    >>963
    スリムクラブあんまり売れてなくない?一瞬知名度は上がったけど今テレビで全然みないし。オードリーは優勝してないけど売れたし未だにちゃんと出てるね。

    • 0
    • 1064
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/05 04:09:44

    >>1052
    射的得意って言った時点で想像して笑っちゃった(笑)和牛は敗者復活戦のネタも面白かった

    • 0
    • 16/12/05 02:16:09

    >>1054
    2本目だけ見たらそうだけど1・2本目を総合したら銀シャリ優勝でも何もおかしくない
    それにマラドーナと和牛のコント漫才はドタバタしてたから勢いがあって感じたけど
    録画で2回見たら銀シャリも初見ほど見劣りしてないというのがわかった

    • 0
    • 16/12/05 02:04:22

    関係ないけど笑い飯って、本当におもしろくない。

    • 0
    • 16/12/05 01:54:47

    中川家礼二がスーパーマラドーナに投票したのにはがっかり

    • 0
    • 16/12/05 01:35:28

    審査員前は関東入っていたのに、今回関西ばっかだったね

    • 0
    • 16/12/05 01:15:42

    >>1050
    千鳥も笑い飯も面白いかどうかわからない色物って感じ。

    • 0
1件~50件 (全 1108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ