粗大ゴミ。捨てたいけど持ち運べない

  • なんでも
  • 包帯
  • 16/10/30 13:19:59

粗大ゴミ捨てたいんですけど、今すんでる所に知り合いもいませんし、1人(シングル)では持てません・・・
しかも3階に住んでいてエレベーターなしです。

捨てるもの
・ダブルベッド&マットレス
・ソファー
・ダイニングテーブル
・ベビーベッド
・ジャングルジム



ごみ捨て場じゃなくても家まで来てくれる業者ってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/30 14:31:56

    出張買い取り業者呼んで、買い取りをお願いする。

    買い取り出来なくても、リサイクル料がかからなければ、タダで持ち帰ってくれる業者もあるよ。

    • 0
    • 16/10/30 14:25:21

    業者に頼むと高いよ
    うちは市の委託業者が取りに来てくれる
    サイズによって違うけど500円または1000円

    ボンビーガールで家具の不要品募集してたから応募してみたら?

    • 0
    • 16/10/30 14:20:54

    無料引き取りのチラシが入ってたから電話したら全部運んでくれたよ~売れそうな家具ならクロネコヤマトが無料引き取りしてくれた

    • 0
    • 27
    • パンプキンパイ
    • 16/10/30 14:19:32

    ジモティで引き取り手を募集

    • 0
    • 16/10/30 13:50:02

    >>25 ちなみに重くて運べないものは、三人くらいで来て運んでくれたよ。前お願いしたときは、食器棚とかマッサージ機とかお願いしたんだ!

    • 0
    • 16/10/30 13:46:33

    市役所に電話して予約すれば大きいトラックで自宅までとりに来てくれてまとめてもってってくれるよ!有料だけどそんな高くなかったよ。でも年末は私もお願いしたくて電話したけど予約いっぱいだったよ~

    • 0
    • 16/10/30 13:42:16

    アッテか、ジモティーに投稿したらどう?
    すぐにでも問い合わせ来るよ

    • 0
    • 16/10/30 13:41:42

    >>21
    全部バラしてぎゅうぎゅうに詰めたらギリギリ大丈夫だと思います。
    ただ、詰め方によるかもしれません。

    • 0
    • 16/10/30 13:40:40

    >>18
    ダブルベッドは綺麗ですが、ソファーやダイニングテーブル(落書き)はボロボロなので売れないと思います・・・
    >>19
    はい、そうです。

    • 0
    • 16/10/30 13:37:36

    >>11
    2トンは小さいよ

    積める?

    • 0
    • 16/10/30 13:36:05

    何でも引き受けます!の便利屋に頼みなさい。

    • 0
    • 16/10/30 13:35:45

    やっぱり離婚を機に?

    • 0
    • 16/10/30 13:33:45

    オフハウスとか出張買取してくれないの?売れないレベル?

    • 0
    • 16/10/30 13:30:47

    >>13
    私の市は予約をして、その日にごみ捨て場に置く形になっています。

    • 0
    • 16/10/30 13:29:19

    >>12
    バラしてもダイニングテーブルがガラス(畳1.5畳)で持てそうにもありません。

    • 0
    • 16/10/30 13:29:15

    >>7
    絶対嘘だよね(笑)
    ダブルベッド、マットレスの運びかた教えてよ

    • 0
    • 16/10/30 13:27:05

    >>7
    凄いですね。
    私はダブルのマットレスですら重たくて無理です・・・

    • 0
    • 13
    • フランケン
    • 16/10/30 13:26:55

    行政の粗大ゴミは基本、持っていって処分してもらうって形だよね。

    • 0
    • 12
    • モンスター
    • 16/10/30 13:26:34

    バラしたら運べるんじゃない?

    • 0
    • 16/10/30 13:26:05

    皆さんありがとうございます。
    便利屋さんを調べてきました。
    詰め放題2tトラック15000と書いてあり、思ったより安いですね。
    あと、明日役所に電話をして、家の中まで取りに来てくれるか相談してみます。
    無理なら便利屋さんを頼もうと思います。

    >>8
    あげれるならあげたいです・・・

    • 0
    • 10
    • パンプキンパイ
    • 16/10/30 13:24:36

    >>9
    それって下まで持っていかなきゃいけないよね?
    それだったら無理でしょ

    • 0
    • 9
    • ジャック
    • 16/10/30 13:23:00

    便利屋もあるけど、市(県)の粗大ごみの収集に相談したら家まで取りに来てくれるかも。
    一度電話してみたら?
    別料金取られるかもしれないけど、便利屋よりは安いと思う。

    • 0
    • 16/10/30 13:22:37

    ダブルベット考えてるからうちが引き取りたいわ。

    • 0
    • 7
    • フランケン
    • 16/10/30 13:22:13

    私は1人で運びました。それぐらいなら大丈夫ですよ!

    • 0
    • 16/10/30 13:22:05

    あるけど、主とは住んでる地域違うだろうから教えても意味ないよな。

    • 0
    • 5
    • パンプキンパイ
    • 16/10/30 13:22:04

    便利屋いいよ
    たまーに頼む
    良心的な安いところを探すといい
    高いところは高いから

    • 0
    • 4
    • パンプキンパイ
    • 16/10/30 13:21:41

    市役所か清掃センターとかに相談すると業者教えてくれるよ。

    • 0
    • 16/10/30 13:20:58

    リサイクルショップを調べて買い取りしてもらう。

    • 0
    • 16/10/30 13:20:42

    何でも屋

    • 0
    • 16/10/30 13:20:33

    便利屋

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ