ベトナム航空機内で高校生34人食中毒か 成田空港【神奈川県・向上高校】

  • ニュース全般
  • ゾンビ
  • 16/10/28 15:07:39

28日朝、成田空港に到着したベトナム航空の便で、乗客の日本人の高校生34人が吐き気などの症状を訴え、病院に搬送されました。千葉県は食中毒が原因の可能性があると見て調べています。


28日午前7時半すぎ、成田空港にいるベトナム航空の関係者から「まもなく到着する便の機内で日本人の高校生など20人ほどの急病人が発生している。食中毒のようだ」と消防に通報がありました。

この便はホーチミンから成田空港に午前7時37分に到着したベトナム航空300便で、乗客乗員323人が乗っていました。この便には修学旅行でベトナムを訪れていた神奈川県内の私立高校の生徒251人が乗っていて、消防によりますとこのうち34人が吐き気や下痢などの症状を訴えて病院に搬送されたということです。症状が重い人はいないということです。
千葉県は食中毒が原因の可能性があると見て調べています。

NHK 10月28日 9時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161028/k10010747531000.html

*

『ベトナムに修学旅行、高校生34人が食中毒症状』

 28日午前7時45分頃、千葉県成田市の成田空港に到着したホーチミン発のベトナム航空300便に搭乗していた神奈川県伊勢原市の向上高校2年生34人が下痢や嘔吐(おうと)など食中毒のような症状を訴え、成田市内の病院に搬送された。

 市消防本部などによると、3人の症状がやや重いという。

 同校によると、生徒・教員計264人で4泊5日の日程でベトナムに修学旅行に行った帰りだった。

読売新聞 2016年10月28日 11時10分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161028-OYT1T50057.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/28 22:56:21

    向上高校か…何で修学旅行ベトナムなんだろ。生徒さん早くよくなりますように(>_<)

    • 0
    • 16/10/28 22:55:45

    他の搭乗客いたのかな?
    想像しただけで、悲惨だね。

    • 0
    • 16/10/28 22:50:32

    去年ベトナム旅行で家族で腹痛に襲われた。怖いね。

    • 0
    • 16/10/28 22:38:15

    あああっ、私もお腹ゆるい人だから、閉鎖された空間でトイレも少ししか無いのに沢山の人がトイレに殺到する状況になったら…考えただけで苦しくなる(泣)

    なんか今思っちゃった。外出の時は大人用パンツおむつを常に持っていれば安心かも、って。
    今度お試し数枚パック買ってこよう。うん、そうしよう!

    • 0
    • 16/10/28 22:37:42

    >>34
    ね、リスク高過ぎ。
    ましてや団体なんだからもう少し考えるべき。

    • 0
    • 16/10/28 21:29:55

    なんでベトナムなんだ。修学旅行で行く必要ないでしょ

    • 0
    • 16/10/28 21:25:56

    食中毒怖い

    • 0
    • 16/10/28 21:09:23

    >>16
    ホンコンの飲茶は本場じゃなきゃ勝ちない程に美味しかったよ。
    一度は行かせてあげたい国。
    ホテルも最高~!行くと元気になるし。

    • 0
    • 31
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/28 20:01:27

    >>28やだ~!私 撤退するわね。1丁目なのよ。

    • 0
    • 30
    • ジャックオランタン
    • 16/10/28 20:00:26

    うちは来月沖縄だー

    • 0
    • 16/10/28 19:58:11

    >>21
    特進コースは偏差値59くらいだからバカではない。
    普通はコースは50くらいかな。

    • 0
    • 16/10/28 19:52:52

    >>25
    ちょっと!ワタシも高森!み○い○丘 !

    • 0
    • 16/10/28 19:39:54

    >>21頭悪い高校なの?
    私吹奏楽部で一緒になったことあったんだけど、挨拶が体育会系みたいで怖かったw頭いいと思ってたわ

    • 0
    • 26
    • パンプキンパイ
    • 16/10/28 19:39:04

    >>24
    あら、うちも来月台湾だわ。
    今って台湾人気なのかな。

    • 0
    • 25
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/28 19:38:08

    >>22あら!私、高森よ!

    • 0
    • 16/10/28 19:36:15

    >>23
    あら、ウチも来月台湾w
    もしかして...w

    • 0
    • 16/10/28 19:35:04

    機内ってトイレ少ないもんね…
    食中毒の下痢嘔吐は我慢出来ないからね…辛かっただろうな、可哀想に。
    うちの子の通う高校(公立)は、修学旅行台湾なんだけど、大丈夫か心配になってきた

    • 0
    • 16/10/28 19:33:52

    >>6
    >>7
    あらやだ、わたくしも近所w

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 16/10/28 19:30:13

    修学旅行って海外多いの?
    都立とかは?

    • 0
    • 19
    • パンプキンパイ
    • 16/10/28 18:53:39

    ここは共学なの?狭い機内に少ないトイレで辛かっただろうね。自分もノロとロタで苦しんだ事があるから、辛さがわかって更に心苦しいよ

    • 0
    • 16/10/28 18:42:20

    帰りでよかったよ。現地で食中毒なんてなったら、保護者はベトナムに迎えに行く事になるよね。

    • 0
    • 17
    • モンスター
    • 16/10/28 18:16:51

    うちの子の併願希望校だ
    学校は悪くないけどなんか嫌だな

    • 0
    • 16
    • パンプキンパイ
    • 16/10/28 18:14:10

    >>14やだ~香港も嫌ー!日本が一番!

    • 0
    • 15
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/28 18:09:53

    なんでベトナム 日本でいいじゃん。

    • 0
    • 16/10/28 18:07:01

    せっかくの修学旅行なのに可哀相。。。
    ベトナムなんかより香港とかの方が良かったのに。

    • 0
    • 16/10/28 15:59:08

    雨季のベトナムに修学旅行なんて…
    場所決めた奴が悪い。

    • 0
    • 12
    • モンスター
    • 16/10/28 15:57:45

    にを学びに雨季にベトナムに行くんだろうね。

    国内で良いじゃん。
    原爆ドームとか見て勉強させた方がよっぽどいいと思うわ。
    可哀想。

    • 0
    • 16/10/28 15:35:52

    >>5浦安鉄筋家族の世界が浮かんだ

    • 0
    • 16/10/28 15:34:38

    ベトナムかぁ

    • 0
    • 9
    • ガイコツ
    • 16/10/28 15:33:58

    そりゃ機内は嘔吐と下痢の悪臭で、トイレの取り合い?だったでしょうに。悲惨やわ。

    • 0
    • 16/10/28 15:31:17

    ビュッフェの何を食べた子だけがなったんだろう
    食べなかった子はラッキーだったね

    • 0
    • 7
    • ガイコツ
    • 16/10/28 15:29:10

    >>6
    あら、わたしも市内です~

    • 0
    • 6
    • ジャック
    • 16/10/28 15:26:06

    おぉ!近所の高校だわ。
    大変だっただろうに。症状の重い子達が早くよくなりますように。

    • 0
    • 16/10/28 15:24:42

    機内は糞まみれだったのかな

    • 0
    • 16/10/28 15:22:05

    >>2
    私も思った。
    かわいそうだわ。

    • 0
    • 16/10/28 15:18:57

    >>2
    私も思ったー
    吐くのはビニールでも出来るけど、下痢は…思春期にそんなことになったらキツすぎる。

    • 0
    • 2
    • ガイコツ
    • 16/10/28 15:16:04

    狭い機内、狭くて少ないトイレ。そんな中での嘔吐下痢が多数。大変だったでしょうね。自分ならモラしてしまうかもと思ったら怖すぎる。
    嫌な思いや恥ずかしい思いした高校生多いだろうね。かわいそうだ。

    • 0
    • 1
    • コウモリ
    • 16/10/28 15:11:44

    ジョンメイヤーが留学してた高校

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ