負の連鎖

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/22 04:45:06

    誰しもが、そんな思いはしたことあると思いますよ。
    自分も、今そんな感じです。やらかした…みたいな。しかし、自分はここでは終わらない。ってか終われない。また、必ずいいことがあるはずまだから。

    • 0
    • 16/10/22 04:16:03

    >>8何があったのよ?
    逃げたくなったら逃げたっていい。ただ自分の命を自分で終わりにするのはだめだよ。

    そして人は物ではないので欠陥品とは言わない。今、どん底なんでしょ?ならそれ以上の底はないよ。どん底にいても今、生きてるじゃない!だから大丈夫!
    これからはいい事たくさんあるよ。

    辛い時にいい事が一つでもあれば幸せになるんだよ!

    • 0
    • 16/10/22 03:32:39

    >>4
    中途半端だっていいじゃん。
    出来損ないの欠品だっていいじゃん。
    何にもやらないよりかは遥かにマシだし、完璧にこなすより人間らしくて良いと思うな。

    • 0
    • 8
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/22 02:29:25

    何にも頑張ってない
    ずっと否定され続けて見下されてきたから
    色んな人の顔が浮かんできて苦しい
    全部消したくなった

    • 0
    • 7
    • リレーの選手
    • 16/10/22 02:23:16

    学習性無力感ってググってみるといいよ。疲れたら休もう

    • 0
    • 16/10/22 02:09:43

    >>4
    頑張んなくていいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 大縄跳び
    • 16/10/22 02:07:40

    生真面目なんだよ。もっとズボラでいいじゃん。肩の力を抜いてさ。

    • 0
    • 4
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/22 02:04:39

    何をやっても途中で投げ出して、何にも出来ない
    今までは、また出来ることがある!次は頑張る!なんて簡単に投げ出してたけど、もうそんな気持ちも無くなっちゃった

    • 0
    • 3
    • 大玉転がし
    • 16/10/22 01:58:49

    欠陥ない人なんていないよ。主は別に誰かをコ、ロしたわけじゃないんでしょ?

    • 0
    • 16/10/22 01:56:46

    分かる負の連鎖。

    連鎖を打ち切る努力を都度頑張る。

    • 0
    • 1
    • 紅組・白組
    • 16/10/22 01:53:40

    なんのことかわからないけど、元気出して。上を見ても下を見てもきりがないよ。今ある自分の小さな幸せに感謝したら、優しい気持ちになれるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ