離婚前提で別居したい

  • 旦那・家族
  • 借り物競走(バトン)
  • I3sV4zOWvJ
  • 16/10/21 22:03:58


個人的な悩み事で失礼します。
結婚5年目、子ども三人(四歳児、1歳児、妊娠7ヶ月)の母親です。
以前から旦那の怠け癖や暴力などで悩んでました。仕事があまり続かず突然辞めてきたり、借りている賃貸を壊したり、子どもや私に暴力したり、夜中でも関係なく家を追い出されたり、家のこともなにひとつせず寝っころがってばかりです。元々、度の過ぎた亭主関白タイプなのであれやれこれやれが当たり前で少しでも気にさわると「使えねえ」「糞豚」「能なしデブ」と毎日のように言われます。上の子が幼稚園に通うことが決まりパートに出始めたのですが元々、旦那の収入だけでは生活が足りておらず(上の子が幼稚園決まる前にお仕事を辞めていました)子どものために貯めていた貯金をおろして生活をしていました。今では私が働きはじめたことをいいことに勝手にクレジットカードを何枚か作ってそれを自分で使ってしまっています。携帯代も旦那名義の家族プランで契約してるため私は引き落としの通帳ではじめて月にどのくらい使ってるのかがわかります。私はどれだけ働いても自分の貯金も全くできません。貯金は減るばかり。お腹の子は安定期に入っても出血が止まらず産婦人科からお薬をもらって働いています。(本当はお腹の子を優先したいです)実家は複雑で母は姉やその子どもたちのお世話役で忙しくなかなか会うこともできず(姉が好き勝手なひとのため母に会わせてもらえることがなかなかできません)母も父と別居しているので頼るひとも帰る家もありません。旦那の母親もまた無責任な母親で相談したら「○○ちゃんの方が旦那のことよくわかってると思う。私も付き合いとかで忙しいし疲れているの。お願いだから仲良くね」と言われてしまいました。全ての状況を知った上でとても悔しいです。また旦那は外面だけはとてもいいのでどの方に会っても「優しそう」「協力的そう」と言います。保健所にも警察にもお世話になったことがありますが様子見どまりです。なにをしても頑張っても変わらず八方塞がりな生活が辛いです。仕事のため預けるところもないので夜中旦那と子どもが寝たあとに仕事に行きます。家のこともして子育てもして旦那の世話もして働いてこれ以上なにをすれば旦那は変わってくれるのか。変わらないのはわかっています。別居して離婚をしたいです。でもお金もない、頼るとこもないのにどうすればいいの?まだ我慢すればいい?子どもにも負担かけたくないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 37
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 14:44:29



    皆さん、コメントありがとうございました。


    厳しいコメント、励みになるコメントなどをみて「しっかりしなくては!」と改めて思いました。
    みなさんや、子どもに甘えてました。
    母親としてしっかり子どもを守り育てて行きます。今の生活から絶対抜け出します。


    同じような境遇の方も頑張りましょう。
    今までありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 36
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 14:37:37

    >>26
    コメントありがとうございます。
    自分がそう育ちました。母親は毎日のように暴力を受けて病院や警察などに駆け込んでました。人よりいちばん「そんな風にはなりたくない!」と思っていたのですが現状、母親と同じような生活になってしまいました。

    自分が経験したことが今、子ども達にさせてしまっている、母親失格です。

    このままではだめなのもわかっています。
    なんとか、なんとか抜け出して見せます。
    子どもを幸せにしてみせます!


    • 0
    • No.
    • 35
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 14:30:50

    >>30
    コメントありがとうございます。
    支援センターや他の自治体など探して色々なとこに掛け合ってみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 34
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 14:29:02

    >>27
    コメントありがとうございます。
    そう言われてしまうのも当たり前です。
    すいません

    • 0
    • No.
    • 33
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 14:25:47

    >>17
    頼れる身内もいなければ今はすぐ保護もされません。行き場がなく身動きができないからです。まわりからみたらきっとそれが依存と思われてもしょうがないです。


    私は記録できるものを残して次はしっかり出ていけるようにします。

    みんながみんな色々な状況で苦しんでいます。
    それをまとめてそんな言い方はしないでください。

    偉そうに失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 32
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 14:18:50

    >>14
    コメントありがとうございます。
    トピック作成時とても余裕がありませんでした。読みにくく身勝手な投稿すいませんでした。

    • 0
    • No.
    • 31
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 14:16:42

    >>13
    コメントありがとうございます。
    予定日は2月です。先にはなってしまいますが赤ちゃんが生まれて1歳になるまでにはそのくらいの貯金も確保して出ていきます。
    アドバイスありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 吸血鬼
    • xW2+ZaOblq

    • 16/10/30 14:13:53

    とりあえず支援センターみたいな所に相談してみたら?何かしら解決策あるかもしれないし…何かしら提案してくれるかもしれない…
    とにかく今の状態から抜け出す方法考えなきゃ!頑張って!

    • 0
    • No.
    • 29
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 14:12:42

    >>11
    コメントありがとうございます。
    自業自得です。

    • 0
    • No.
    • 28
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 14:11:35

    >>11
    コメントありがとうございます。
    後先を考えなかった私が悪いからです。
    自業自得です

    • 0
    • No.
    • 27
    • ガイコツ
    • wOWpt4Ullx

    • 16/10/30 14:11:33

    こういう人に限って子供ポンポン産むよね。仕事辞めたり家庭の事を全く考えない旦那がいて何故子供を二人も三人も産もうと思えるんだろう

    • 0
    • No.
    • 26
    • パンプキンパイ
    • jmE8i9jutK

    • 16/10/30 14:10:39

    DV旦那との間によく3人も子供作ったね。性的DVもあるの?子供に負担かけたくないっていうけど母親がDV受けてる姿見ることが子供にとって最大の負担だよ

    • 0
    • No.
    • 25
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 14:09:36

    >>10
    ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 24
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 14:08:58

    >>9
    コメントありがとうございます。
    上の子はしっかりしすぎているせいで旦那からみたら目障りなのか可愛がられません。
    下の子は可愛がる(気分でおもちゃみたいな扱い)をされます。手は出されません。

    泣いたときこわいですが夜に一度寝かしたら朝までぐっすり起きません。

    仕事とは子どもには言わずいつも通り絵本などを読んで寝かしています。
    正直、心配でたまらないです。だけど今は生活やこのまま子どもを幼稚園に通わせるために仕事を辞めることはできません。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ミイラ
    • C887du7wve

    • 16/10/30 14:05:39

    まず、行政に相談。
    主さんの離婚したい、限界だって気持ちが硬いなら必ず解決策はあるから。

    • 0
    • No.
    • 22
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 14:01:33

    >>6
    コメントありがとうございます。
    改行もせず読みにくい内容にしてしまってすいませんでした。

    それほど必死だからです。
    読み手さんのことも考えなかった私が悪いです。


    ただ、いちいちそのような自分の感情をコメントとして書くのもどうかと思いました。
    読み手のことを考えろと言うのならその書き手のことも考えた上で他の方のコメントを書くときはお願いします。読みにくいと言われるのはわかりますが、病的発言は失礼です。

    偉そうにコメントしてしまい失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 21
    • トリックオアトリート!
    • AbFWubKuuc

    • 16/10/30 14:01:30

    出産で入院、産後暫くは働けないけど、お金どうするの?
    切迫とかで入院なんて事だってあるかもしれないよ。
    こう言う人って、供依存で別れるとか口ばかりだけど、完全にお金なくなったらどうするつもりなんだろう。
    そうなる前に子供の為にも1日も早く逃げなきゃいけないと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 20
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 13:55:54

    >>5
    ありがとうございます。
    コメント見て励みになります。
    お互い幸せになれますように!

    • 0
    • No.
    • 19
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 13:52:15

    >>4
    ありがとうございます。
    友達にも言われ録音できるものを買いました。
    次はしっかり証拠を残して警察などにも掛け合って貰えるよう頑張ります!

    • 0
    • No.
    • 18
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 13:48:21

    >>3
    最初は気づかなかったです。
    まわりに言われ旦那はモラハラなんだなと分かりました。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 包帯
    • 5vUPhtE25Z

    • 16/10/30 13:47:17

    ほんとDVされる人って頭おかしくなってるよね。感覚がおかしくなってる。友達にもいるけど、どうしようもないもん。共依存してるでしょ

    こうやっていうけど絶対別れないよ主さん。

    • 0
    • No.
    • 16
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 13:45:45

    >>2
    それは皆さんが言うように考えないで子どもをつくってしまった私が馬鹿だからです。
    もっとしっかり子どもを一番に考えなければならなかったです。

    • 0
    • No.
    • 15
    • デビル
    • I3sV4zOWvJ

    • 16/10/30 13:42:41

    >>1
    コメントありがとうございます。
    旦那は普段からモラハラな面もありますがたまに優しい姿も見せてくれます。
    他の方のコメントでもありましたが問題アリな旦那と子どもをつくって馬鹿と言われてしまうのは当たり前だと思っています。
    人の感情がわかる方なら恋愛して結婚した方がひどい人でもたまにみせる優しさを目の当たりにすると許してしまうこともあると思います。

    離婚は考えています。
    ただ、現状、なにもないまま子どもを連れて警察やシェルターに行ったら保護されすぐ生活ができるかとなれば難しいこともあります。
    長々と失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 14
    • デカパン競争
    • y2ZEXavv+1

    • 16/10/24 11:09:58

    主も改行する余裕もないほど、病んでいるんだろうね

    • 0
    • No.
    • 13
    • エビカニクス
    • uB7OEtSnIe

    • 16/10/23 21:13:21

    予定日はいつ?まず三人目産んで、保育園入れる月齢になったら出てく。保育園の申込してとりあえずバイトしながら就職先探す。
    今かき集めて貯金いくらくらいある?部屋借りるお金、3ヶ月分の生活費はあった方がいい。
    ひとりで子ども3人のこと背負う覚悟あるなら出て行きなよ。できる?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 棒引き
    • nSe/KAEBAI

    • 16/10/23 20:58:24

    そんな男だとわかっていて、何故2人目3人目作ったの?

    • 0
    • No.
    • 11
    • ラーメン体操
    • gFo06vmhl5

    • 16/10/23 20:57:41

    最後まで読んでないけど、みんなが言うようになぜ3人目を作ったの?
    そんな旦那でも、やることはやってるんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ラジオ体操
    • E9ffdTO9PW

    • 16/10/23 20:57:29

    可哀想な状況ですね。
    がんばってね☆

    • 0
    • No.
    • 9
    • リレーの選手
    • h9h3QooY1X

    • 16/10/23 20:57:02

    子どもが寝てから仕事って1歳児は朝までぐっすり寝てくれる?
    子どもには優しいのかな?
    DVとかあるんだったら家に子どもと旦那だけってのは怖くない?

    • 0
    • No.
    • 8
    • リレーの選手アンカー
    • TmQgbPFETH

    • 16/10/23 20:51:52

    読みにくすぎ。読む側のこと考えられないの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 玉入れ
    • 5wka25cUz+

    • 16/10/23 20:46:54

    うん、何で子作りしたの?

    ばかなの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • バルーン割るやつ
    • +2SBpP7H8p

    • 16/10/23 17:39:59

    こういう風に、改行しないでダーッと言いたいことを長々と書く人って何か病的な感じがしてこわい。
    読み手のことを考えたらこんな文章にはならない。
    この人自身にもきっと問題ありだ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 応援団長
    • GpwlMfFAt8

    • 16/10/23 17:36:10

    読んでて辛くなったよ、しかも身重な体で。
    まずは女性暴力センターに相談しな。
    シェルターに入る覚悟で、今の生活続けてても主も子どもたちも幸せになれない。
    うちもモラハラ糞旦那が居るから気持ち分かるよ。お金貯めて離婚準備中。

    • 0
    • No.
    • 4
    • バルーン割るやつ
    • WThnRMshLz

    • 16/10/22 15:44:54

    まずは、DVや暴言の証拠集め携帯に録音するなりして。
    家を出されたらラッキィってすかさず警察に駆込む事。
    その前に子育て支援で相談。
    DVの相談センターにも電話相談なりの実績を残すこと。
    頑張れ。今なら生活保護法適用だからなんとかなる

    • 0
    • No.
    • 3
    • 徒競走
    • PTnOhuOutq

    • 16/10/21 22:46:56

    言葉の暴力、DVだね。モラハラ夫

    • 0
    • No.
    • 2
    • リレーの選手アンカー
    • /kni00+BMK

    • 16/10/21 22:28:46

    なんで子作りした?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 妖怪体操
    • /FP+O7XHxv

    • 16/10/21 22:23:11

    長過ぎて最後まで読んでないけど、よく暴力暴言あり旦那と3人作れたね。子供にまで暴力あるなら早めに離婚がいいかと…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ