胎毛筆(赤ちゃん筆)作りましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 借り物競走(好きな人)
    • 8b8PD/bZy/
    • 16/10/22 03:20:12


    赤ちゃん筆センターで作ったよ
    毛先固めなければ良かったなって思う

    • 0
    • 14
    • ヒザ神
    • 2T5QbjLVmT
    • 16/10/22 02:36:56

    >>11
    赤ちゃん筆センターのなら受付店で赤ちゃん筆作りたいって言えば大丈夫。
    赤ちゃん筆 ○○(地域名)で検索すれば受付店分かるよ。
    資料請求も出来るよ。

    • 0
    • 13
    • 入場行進
    • tf2cAUFeN8
    • 16/10/22 01:18:42

    >>11
    うちは、普通の美容室で切りましたが、初めにお願いしておいたら、髪の毛を持ちながらカットしてティッシュの上にまとめてくれましたよ。
    3人作りましたが、上の子は筆先をのりで固めたタイプにしたら、赤ちゃんの毛の柔らかさをあまり感じることができなかったので、下2人は固めないタイプの筆にしていただきました。
    茶色の柔らかい髪そのままで、大満足でした。
    上の子11歳ですが、見せたらすごく嬉しそうでしたよ。
    上の子は赤ちゃんの筆センターだったかな。下2人は光文堂で作っていただきました。
    1万円台だったと思います。

    • 0
    • 12
    • 好きな男の子の応援
    • iIgK1woTi7
    • 16/10/21 23:47:17

    >>10

    親の自己満でいいんじゃないですか?
    臍の緒だって出産で頂くけど
    子供からしたら渡されても困りますよね

    • 0
    • 11
    • 大玉転がし
    • gmucjY2d0g
    • 16/10/21 23:40:44

    お店で切って自分で送る方が多いんでしょうか?その場合はお店に頼めば髪の毛集めてもらえるんですか?

    • 0
    • 10
    • パン食い競争
    • cgD2HTkagF
    • 16/10/21 23:40:05

    >>8
    同じく

    子供が成人した時や結婚する時に渡しても迷惑だろうし

    • 0
    • 9
    • 棒取り
    • iIgK1woTi7
    • 16/10/21 23:38:09

    一人目作ったから作りたいんだけど
    髪の量少なくてまだまだ作れなさげ( ;´Д`)

    二人目男児だし量少ないけど長くなってきて
    夏場汗疹出来そうで2つくくりにしてたら
    知らない人に服はお下がりだと思われ
    女の子なのに可哀想って言われ、
    男の 子ですよって言ったら
    今度は女の子みたいな格好させてうんぬん言われてイラついたわ。

    • 0
    • 8
    • 騎馬戦
    • pDYeLfrCMB
    • 16/10/21 22:36:58

    作ってない
    作ろうか迷ったけど、作ったところでこの筆どうすりゃいいんだ…って思って辞めた

    • 0
    • 7
    • 応援団長
    • So9vInlpRY
    • 16/10/21 22:35:42

    作ってない。
    髪少ない赤ちゃんだったからいつ行ったら良いのかわかんなくて、結局行く機会逃した。

    • 0
    • 6
    • 借り物競争
    • ohTNtGwZe+
    • 16/10/21 22:33:55

    >>3
    >>2です。これにしましたよ!
    息子と娘の2人分を並べて飾ってます

    • 0
    • 5
    • 騎馬戦
    • pgcWk3RUAs
    • 16/10/21 22:20:16

    >>3筆のタイプや箱のタイプによってお値段変わりますよ
    うちは1万弱で作ったと思います。

    • 0
    • 4
    • あゆ
    • 8qMtCuDOE5
    • 16/10/21 22:16:57

    4人目で初めて作ってみたょ(o´∀`o)赤ちゃん筆を作る為に対応先の美容室で髪切ってもらった

    • 0
    • 3
    • 障害物競争
    • LPIc6s9wS4
    • 16/10/21 22:14:56

    便乗します。
    いくらくらいかかりましたか?

    • 0
    • 2
    • 借り物競争
    • ohTNtGwZe+
    • 16/10/21 22:13:48

    近所の理髪店が旦那の同級生がやってて、赤ちゃん筆のチラシ置いてたり、のぼり立てたりしてます。
    そちらで長さも太さも必要な分、カットしてもらいました。
    赤ちゃん筆の光文堂?だったかなー?
    写真入りの物にしたけど、髪と写真を送ってくれて、1ヶ月後届いたら連絡くれました。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • orDWS6wXWl
    • 16/10/21 21:30:34

    理髪店で頼んで、そこで髪を切ってもらった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ