子供を産む意味って何ですか?

  • 乳児・幼児
    • 11
    • 借り物競走(好きな人)
      16/10/19 03:18:02

    気持ちがわからない人に話しても何も響かないと思うんだけどな。主はいらないと思うならそれでいいと思うよ!

    でも、なぜかって言われたらなんでだろう?
    好きな人(旦那)との子供が生みたかった。見てみたかった。育ててみたかった。
    家族は多ければ多いほど楽しいと思ってた。幸せで夢と希望に満ち溢れてた。

    でも現実は楽しいだけじゃない。右も左もわからない人間と向き合って育てるって大変。自分以外の誰かを大切に思って守らなきゃいけないって簡単じゃなかった。

    でも、大変な事よりも得るものが多い。言葉ではうまく言い表せないけど、辛い時は常に幸せになるための分岐点と思ってる。いずれ幸せに繋がるから必要不可欠なんだよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ