ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 2269
    • 手ぬぐい
    • 2jk+lyXrkI
    • 18/12/28 05:43:10

    >>2260
    私そんな感じでママ友の子の胃腸風邪もらって大変な目に遭った。
    症状おさまったからって、1時間うちに来てくれてお茶飲んだだけなんだけどうつった。
    感染力強いんだね。
    症状なくなってもしばらくは出歩かないでほしいね。

    • 0
    • 2268
    • 実家から送られる大量の餅
    • E0t5sp2GXW
    • 18/12/28 00:24:46

    >>2267
    どこら辺ですか?

    • 0
    • 18/12/27 23:48:27

    娘が今日ディズニーに行ったら嘔吐物があり、係の人が処理していたみたいです。怖い

    • 1
    • 18/12/27 19:23:38

    >>2264
    薄々気づいてたけど、やっぱりおかしいよね。前さらっとママ友に、お尻も消毒したいよ~って言ってみたら、「どうやんの?(笑)」って笑われた。

    そして私はまだ下痢…。ありがとう。

    • 0
    • 2265
    • 実家から送られる大量の餅
    • 5dCl8ePkks
    • 18/12/27 18:56:21

    綺麗すぎで耐性無いんじゃない?私特にきれい好きではない家庭で育ったせいか今まで胃腸炎、ノロもなった事無い。そしてそんな私が育てた子達も今のところ風邪程度しかないよ。

    • 1
    • 18/12/27 18:54:49

    >>2258ごめん、ちょっと笑っちゃったよ笑
    でも気持ちは痛い程わかるよ。
    上の子が年長なんだけど、去年なんかは子供が幼稚園から帰ってきたらカバンからジャンパーから帽子、何から何まで次亜塩素酸スプレーかけてたし。
    異常なくらいシュッシュシュッシュしちゃうよね。
    主さん、具合は良くなった?
    お大事にね。

    • 1
    • 2263
    • 当選くじ
    • JMbkT2+Twf
    • 18/12/27 17:29:01

    >>2262
    分かるよ分かるよー、普通の人なら気にしないだろうけど嘔吐恐怖症持ちからしたら、恐怖でしかない!そんな話聞いたら1ヶ月は会いたくない…

    • 3
    • 18/12/27 17:22:13

    >>2261
    その子ゲホゲホ咳してたから怖かったの。気にしすぎかしら?熱弁ありがとう

    • 1
    • 18/12/27 17:09:27

    >>2260それはさすがに心配しすぎ。ってか、べつに体全体からウイルス放出してるわけじゃないんだから。
    それこそ便からは1ヶ月はウイルス放出されるとも言われてるけど、あなた買い物行ったり外出したりしないの?そういう人たちの中にはあなたが知らないだけで前日まで嘔吐下痢してた人いるかもよ?

    • 1
    • 18/12/27 17:05:34

    公園に来てたママの話し。子供が胃腸炎にかかって旦那に移らないように隔離したって、治って公園に遊びに来てたんだけど。2週間はウイルス放出してるんだよね?
    聞いた瞬間帰って除菌除菌除菌。なんとか移らなかったようだけど怖すぎテロリストかよ

    • 1
    • 18/12/27 16:51:29

    >>2258
    まぁ確かに、今は子供が小さいけど、大きくなったら胃腸炎の水下痢でも自分でお尻拭いてくるんだろうし、消毒するからお尻見せて、とか言えないよね…

    つーか旦那がなった時はそれができないから我慢してたわ…その時は全員うつったような…そのせいかわからないけど。

    • 1
    • 18/12/27 16:37:29

    最初のトピのとこにも書いてあるように、私は相変わらずお尻に次亜塩素酸水ぶっかけてます…。こんなことするの、わたしだけでしようかね…。でもお尻拭いた手でパンツやズボンあげたら、ウイルスがそこに付いちゃう!って気がしてやめられないんです…。皆さんどうしてるの?

    • 0
    • 2257
    • 個性的すぎる食器
    • fsBPFdaWQL
    • 18/12/27 13:37:08

    >>2256
    上の子は軽く済んだのかもね。
    ただ油断はできないから、上の子もよくみてあげてね。

    • 1
    • 18/12/27 13:31:38

    子供から自分にうつって、嘔吐はおさまったけど、水下痢だけ続いてます。下の子が最初になって(嘔吐、微熱、下痢少し)、上の子が一度微熱と頭痛を訴えたけど、それだけで、その翌日から私が嘔吐、下痢。これ、上の子はうつったの?また別物?こんなので済むこともありますか?そうだったって方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 18/12/26 13:14:41

    >>2254
    がんばれ

    • 2
    • 2254
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • XBK+AVORlc
    • 18/12/26 02:02:19

    子供からうつってしまった…。先に下痢が来て、嘔吐も来た…ツライさむい…

    • 0
    • 18/12/25 15:11:14

    >>2249そうなんですね。ありがとうございます。排卵の胃腸痛と紛らわしいなんて見極めが難しそうです。今、漢方薬で様子見してます。下痢は無いけど胃が痛くて痛くて。子供と旦那は症状無いので排卵による胃腸痛が濃厚です。

    • 0
    • 18/12/25 15:00:32

    >>2248
    トイレが同じだとどうしてもうつってしまうね。

    • 0
    • 18/12/25 13:30:29

    >>2250
    横からですが私も400飲んでます。
    スーパーにあるやつじゃなく宅配のやつがオススメです。

    • 0
    • 2250
    • 実家から送られる大量の餅
    • Ij1G1bJHJL
    • 18/12/25 00:03:53

    >>2207
    ヤクルト400?スーパーで売っているふつうの?

    • 0
    • 18/12/24 23:10:05

    >>2246関係ありますよ。私は毎月排卵付近ら胃腸がおかしくなってます。
    この時期は排卵なのかなんかのか紛らわしいです。。

    • 2
    • 2248
    • 謎の珍味
    • HWj/5BsHbW
    • 18/12/24 00:21:49

    小学生の子供が、午前中から軽~くだるいと言ってて、
    夕食後に激しい下痢3回連続。
    嘔吐や吐き気は今のところなさそう。
    このまま終わってくれたらいいのだけど・・
    金曜に学校から、胃腸炎で学級閉鎖になったクラスあり、と連絡があった。
    違うクラス・学年でもうつるのか・・・

    • 1
    • 18/12/23 18:02:36

    一昨日夕飯後に吐いてその後夜中朝方4回吐いて
    昨日朝から今日まで吐いてない
    胃腸炎だったのかな?
    誰にもうつらないといいけど

    • 0
    • 18/12/23 17:45:37

    >>2243排卵と胃腸って関係ありますか?無知ですみません。排卵だと下腹部痛だとばかり思ってて、もし胃腸も関係あるなら排卵の可能性もありそうです。

    • 0
    • 2245
    • 実家から送られる大量の餅
    • XBK+AVORlc
    • 18/12/23 10:45:45

    下の子、たぶん胃腸炎…
    今朝から何度も吐いてる。
    ついにきてしまった…

    • 0
    • 2244
    • 謎の珍味
    • CRYp7YemQX
    • 18/12/22 22:14:52

    >>2194こういう親はいるね!『今朝吐いてましたが熱は無いので~』って。熱が無いと断れない。

    • 1
    • 2243
    • 謎の珍味
    • ZRzGWNYJGw
    • 18/12/22 21:14:32

    >>2242排卵とかではないですか??

    • 1
    • 18/12/22 19:42:10

    昨日から腹の調子が悪い。胃腸?お腹が痛気持ち悪い。ズーンと重苦しい痛みと吐き気が止まらない。でも下痢は無い。食欲はあるんだけどなぁ。

    • 0
    • 2241
    • スイーツ
    • HLd71auaZP
    • 18/12/22 10:53:30

    皆さま地域を書いていただけないでしょうか(*´-`)

    • 12
    • 2240
    • すきやき
    • bATIMpw4QF
    • 18/12/21 23:11:12

    >>2216

    私もこの時期はアイポッシュを使いまくってます。

    • 0
    • 18/12/21 22:56:46

    10分くらい前に急に腹痛になってやわらかめな便が出て、今また腹痛になり今度は水下痢。
    胃腸炎何回かなったことあるけど嫌だよーなりたくない。今のところ嘔吐はないけど。
    ただの冷えの下痢であってほしい

    • 1
    • 2238
    • すきやき
    • zVIk+p2zyg
    • 18/12/21 22:53:39

    きたよ胃腸炎。お迎え行ったら洗面器持たされた子と一緒の部屋にいた。案の定今朝から嘔吐。他の家族にうつりませんように。せっかく3連休なのに。。

    • 3
    • 18/12/21 22:10:05

    ここ一週間ほど食べるとお腹が痛くなって下痢をするんだけどこれも胃腸炎なのかな…?
    胃痛なし嘔吐なし水下痢じゃなくて柔らかめの便で夜中も腹痛で起きちゃうから辛い…

    • 1
    • 2236
    • 実家から送られる大量の餅
    • HKl0aKgJ6V
    • 18/12/21 11:36:18

    出先で吐かないか、ヒヤヒヤしながら子供をつれてます。元気でもいきなり吐くことあるし、兆候ないから本当にこわい。
    幼稚園も今日まで、休みの間にインフル、胃腸炎かからなきゃいいけど…

    • 1
    • 18/12/21 11:28:40

    朝から胃と腸もやもやー朝下痢2回ー
    今ゲップ出そうで出ない感じの胃の気持ち悪さ 下痢のみで終わってくれ・・・

    • 0
    • 2234
    • スイーツ
    • w72eGrK4Ck
    • 18/12/21 09:39:09

    >>2232多分同じ菌だと思う。まだ体内に菌が残ってて症状が出たんじゃないかな?菌は体内に長くて1ヶ月いるみたい。
    実際飲食店で働いていて検便でノロ出て1週間後にまた提出してもまだ陽性。結局その方3週間ずっと陽性出てしまって、やっと4週目で陰性になったから…
    除菌ノイローゼになるかもしれませんが頑張って(>_<)

    • 0
    • 2233
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • UISGDs72q9
    • 18/12/21 09:20:08

    >>2225
    同じ菌でも人によって症状は違うと思います。
    旦那と私同時になった時は、旦那は何度も嘔吐しその後水下痢、私は最初から水下痢だけで1度も嘔吐しませんでした。

    • 0
    • 2232
    • カレンダー
    • 6BTyes62GA
    • 18/12/21 09:14:22

    >>2231
    書き忘れました。千葉県木更津市住みです。
    まだ大人には感染していないので除菌と手洗い頑張ります!
    これは完治した子にまたうつってぶり返すとかあるのでしょうか?

    • 0
    • 2231
    • スイーツ
    • w72eGrK4Ck
    • 18/12/21 08:50:00

    >>2229どこ住みですか?まだ菌はお腹の中にいるからね。感染力凄いし、手洗い除菌頑張って下さい。

    • 0
    • 2230

    ぴよぴよ

    • 2229
    • カレンダー
    • 6BTyes62GA
    • 18/12/21 08:45:27

    火曜に外出先で2歳が大量嘔吐、帰宅中の車内でも数回嘔吐し、その後数時間で下痢に移行したがその日のうちに完治。
    水曜夜中に4歳が嘔吐を繰り返し、日中下痢始まる。同時に8ヶ月が1回嘔吐、その後下痢に移行し現在も続いている。
    4歳、木曜には良くなったが本日夜中再度嘔吐、現在腹痛のみ訴えている。
    きょうだい感染怖すぎる。これは感染性胃腸炎?

    • 4
    • 18/12/20 16:22:15

    この時期小児科行くと、インフルの子や胃腸炎の子がいっぱいですよね。看護師さんや受付の方々、尊敬する。あと保育士さんも尊敬する。

    • 10
    • 18/12/19 23:47:42

    >>2218
    私もミルトン使っていました。免疫力の弱い赤ちゃんの場合は使ったほうがいいと思います。ウイルスの危険性の方が高いです。赤ちゃんぎかかりやすいRSウイルスはSIDS(乳幼児突然死)の要因にもなります。しかしミルトンや、次亜塩素酸ナトリウムを使い続けることは避けた方がいいです。水道水なみに安全と言っても日本の水道水は0,1ppm以上というで上限が定められてなく、外国ではアメリカでは0,1ppm以下という形で上限が定められています。日本は外国とくらべ、塩素濃度は高いです。そしてその水道水に含まれる塩素は体に蓄積します。『安全』とされている定義は、大抵人間が80年生きるとしてその間に何も弊害がでない、という事です。世代的にみていないのです。塩素は卵巣、精巣に蓄積されます。塩素による、精子の奇形も報告されており、何世代後に弊害がでてくるのです。昔はなかったアトピー、喘息、避妊(男性が6割と聞きました)の原因は塩素や、野菜の残留農薬です。ケースバイケースです。赤ちゃんがいる場合は使った方がいいです。ある程度大きくなったら使わない方がいいです。赤ちゃん、老人、病人がいる家庭ではアイポッシュも、ミルトンも使うべきかと思います。

    • 0
    • 18/12/19 23:39:44

    >>2216
    アイポッシュというのは私も始めて知って調べてみました。ペーハーも中性で、安全性は水道水並みみたいですね!赤ちゃんなど、まだ免疫力の弱い家庭なら、使った方がいいのかな!と思いました。

    • 0
    • 18/12/19 22:09:37

    先週二歳と一歳が同時に発症。二歳が二回嘔吐と熱。一歳は水下痢を4回。
    その後旦那が吐き気と高熱。わたしは熱だけ。これは感染性の胃腸炎だったんでしょうか?それならもっと嘔吐繰り返すかと思ったのですが、、、 病院は連れていかず自宅で完治させました。

    • 0
    • 2224
    • 当選くじ
    • gWOpFJrAkh
    • 18/12/19 11:48:58

    昨夜、長女が盛大に嘔吐、
    今朝方母親の私に吐き気がおそう、
    まだ病院いってない、
    どうしよう
    下の子がまだ0歳だからしんどい

    • 3
    • 18/12/19 11:30:10

    >>2179
    病院で袋持ってる人がいたらドキドキするよね、病院でうつったことはないけど、吐いてるところに遭遇したことがないからかな?
    去年、胃腸炎で病院行ったら、休みの日に駆け込んできて吐きまくった人がいるって先生が言ってた。先生とかってうつらないのかな。
    脱水こわいけど、なるべくなら吐き気おさまってから行くよね?
    今年もなるのかなー、はあ。

    • 1
    • 2222
    • 当選くじ
    • BI5TNmjN+H
    • 18/12/19 08:42:03

    今朝小3長男が吐いたよ(T_T)まだトイレで吐いてくれるから良かった。
    下の二人には絶対うつらないでほしい!怖いよー

    • 0
    • 18/12/18 23:54:22

    >>2193ごめんね(笑)子供が二歳と一歳で初めて胃腸炎なったときに知らなくて焦って連れていったことある(笑)
    受付の女たちが胃腸炎で吐いてるのに来たってー!って悪口言ってるのがたまたま聞こえて当時は反省したわ
    それからいろいろ病院行く上でのマナー徹底したわ。

    • 1
    • 18/12/18 23:45:40

    サライウォーターおすすめ、あとヤクルト!
    うちは使いはじめて3年目だけどこれのおかげかわからないけど、なったことないよ

    • 1
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ