ラーメン体操
TBS系(JNN) 10月13日(木)15時13分配信
東日本大震災でスーパー「コストコ」の駐車場のスロープが崩落し8人が死傷した事故で、1審で有罪判決を受けた建築士に対し、東京高裁は、“逆転無罪”の判決を言い渡しました。
この事故は2011年3月、東京・町田市の「コストコ 多摩境店」で、立体駐車場のスロープが崩落し、2人が死亡、6人がけがをしたものです。
構造設計の担当者で一級建築士の高木直喜被告(69)は業務上過失致死傷の罪に問われ、1審で禁錮8か月、執行猶予2年の有罪判決を受けました。
13日の控訴審判決で、東京高裁は1審の判決を破棄し、高木被告に無罪を言い渡しました。判決理由で東京高裁は、「高木被告が、変更した設計内容を責任者へ伝えたことは明らかで、それを超える適切な措置をしなかったことが過失だとした1審判決は不合理な判断だ」と指摘しました。(13日14:39).
最終更新:10月13日(木)17時21分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161013-00000071-jnn-soci
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 ラーメン体操
16/10/15 10:20:38
>>1
だね。
返信
No.1 リレーの選手
16/10/14 19:07:21
自然災害はしょうがないね…
返信
1件