最強FBI 緊急捜査!日本未解決事件

  • TV・エンタメ
  • かな
  • 16/10/10 00:36:19

10月14日(金) 21:00~22:52
金曜プレミアム・最強FBI緊急捜査!日本未解決事件完全プロファイル

一つ目の事件は2004年岡山県津山市の自宅において、当時小学校3年生だった筒塩侑子ちゃんが殺害された事件。

小学校から帰宅後、姉が帰宅するまでのわずかな時間に侑子ちゃんは自宅の居間で命を奪われた。証拠も手掛かりも少なく、未だ解決の糸口が見えない事件を最強FBIが新証言を引き出し、犯人像が浮かび上がってきた。

もう一件は岐阜県郡上市のキャンプ場で、当時小学校5年生の下村まなみちゃんが忽然と姿を消した行方不明事件。

世界最強の捜索犬K-9が緊急来日!
捜索の結果、重大な手がかりが浮上!少女の足取りが見えてきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/22 15:19:38

    >>385
    なんでわざわざ上げた?

    • 1
    • 16/11/22 15:18:17

    まなみちゃんみつかりますように

    • 0
    • 16/10/16 08:44:40

    >>378
    私も、子役の子覚えてたから、わかるけど
    全く同じ再現V見たことある

    • 0
    • 16/10/15 23:52:10

    お姉さんとは血が繋がりないって、本当?2ちゃんの噂だけど

    • 0
    • 16/10/15 23:47:44

    流し見だったからわからないんだけど、牛乳受けのカギってどこで見つかったか言ってた?

    配達員が来た際には玄関空いていたんだよね?

    • 1
    • 16/10/15 23:39:25

    もし、姉だとするとこんな感じ?
    姉の帰宅の目撃情報を聞かなかったのと、あと、中学校と家の距離がわからないが。

    1.犯行当日、姉が妹より先に急いで帰宅。

    2.急いで凶器を二階の部屋に取りに行く。(焦っているため玄関ドアをキチンと閉めない。その頃配達員が来るが、声をかけても敢えて反応しない。)

    3.鍵を鍵入れに戻し、家の中から鍵を掛ける。

    4.妹帰って来る。玄関に姉ちゃんの靴があったので、配達物を持って姉ちゃん居るの~?と思いながらリビングに向かう。

    5.姉待ち伏せている。前かもしくは後ろから手を回してプス。

    7.姉ちゃん妹を抱き抱える。返り血をわからなくする。

    8.取り敢えず母親に電話をしようとした時、動揺して電話近くにあったキャンディー入れにぶつかる。キャンディ撒き散らす。

    結構ハードだな。

    結構ハードだな。


    • 0
    • 16/10/15 22:14:47

    >>379そうなんだ!やっぱり前回の放送テレビで見たと思う。
    前回は警察犬導入前で終わった気がするんだよなー。

    • 0
    • 16/10/15 21:58:59

    >>378
    YouTubeに前の放送のあったよ!
    その時のはパチンコ店に親に連れられて、親がパチンコに熱中してる間に行方不明になったゆかりちゃんのこともやってた。

    • 0
    • 16/10/15 21:25:13

    録画見てるんだけど、まなみちゃんの捜索のやつ前に見たことある。再構成なのかな?

    • 0
    • 16/10/15 19:48:26

    すなわち姉はあの事件の時間に学校もしくは下校中だったってこと。お分かり?

    • 0
    • 16/10/15 19:47:02

    >>372姉だけアリバイが無かったってネットで見たよ
    父と母は仕事、兄は学校だったかな。姉だけ書かれてなかったから気になったけど、まさかそんな冷静に心臓を突き刺せるかなと思って。いくらなんでも無いよね…。真相は分からないけど

    • 1
    • 16/10/15 19:41:11

    >>374
    なんであなた話通じないの(笑)

    • 0
    • 16/10/15 19:37:04

    >>373そうだよ。つまり学校に行ってたってこと。

    • 0
    • 16/10/15 18:27:25

    >>372
    朝?
    私は犯行時刻の話をしたんだけど。

    • 0
    • 16/10/15 18:22:57

    >>370朝弟と学校に行ってたのVTRであったよ。

    • 0
    • 16/10/15 18:21:24

    >>362行方不明になった蛇を見つけたんじゃ無かったけ?

    • 0
    • 16/10/15 18:21:04

    >>369
    アリバイ無かったよ。

    • 0
    • 16/10/15 18:19:37

    >>363お姉さんは中学か高校行ってたからアリバイはあるよね。下校時間が早くなってなければ

    • 0
    • 16/10/15 14:23:24

    >>367
    リビングには仏壇置かないでしょ。
    他の部屋に置いてあるから、リビングには写真置いてるだけなんでしょ。
    何がおかしいの?

    • 0
    • 16/10/15 14:20:25

    >>364 仏壇とまでは言わないけどって、どう見てもあれは写真を1枚FAXの所に置いてるだけでしょ?
    なんで仏壇ないと思ったの…?

    • 0
    • 16/10/15 14:13:35

    >>364
    仏壇は別にあるんじゃないの?

    • 0
    • 16/10/15 12:04:44

    >>356
    何にも進展しなかったよ。

    • 0
    • 16/10/15 11:54:27

    侑子ちゃん仏壇とまでは言わないけど、FAXの後ろに遺影だけじゃなくちゃんとスペース作って写真とお水とお花くらい供えてあげて欲しい。

    まなみちゃんはたった7年で諦めないで一生探してあげて欲しい。

    • 1
    • 16/10/15 09:55:57

    最初の岡山の事件、姉とは血の繋がりのない姉妹ってほんと?
    けど、関係ないか…姉が殺したわけではないだろうし

    • 1
    • 16/10/15 09:06:33

    >>357
    木村さんは未来が見えるだけだから、そういうのは出来ないよ。

    • 0
    • 16/10/15 08:43:50

    >>323ちょ、
    数子はただの占い師でしょw

    • 0
    • 16/10/15 07:57:26

    >>356
    うけるwって、、、
    残念とでも言えないもの?

    • 0
    • 16/10/15 07:09:44

    こういう番組毎週やってほしいね。

    • 0
    • 16/10/15 01:57:24

    結局は何も分からない。

    • 0
    • 16/10/15 01:53:56

    >>323飯島愛に携わった木村さんとか 沖縄の人?誰だけな?

    • 0
    • 356
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/15 01:06:25

    番組見逃したから今からレスさかのぼろうとしたけど
    結局未解決って
    キーワードうけるw

    • 0
    • 16/10/15 00:30:07

    透視能力とかって漠然と言って建物や地形とかは依頼者の先入観や土地勘などでどっちでも捉えられるような言い方しか言わないよね。

    池が見えると言ったら本当に池なのか、ため池なのか、沼なのか、田植えした直後の田んぼなのか、こちらがどう捉えるかによってどうにでもなるよね。

    • 0
    • 16/10/15 00:20:26

    >>227そお?
    7年で諦めるとか、ほんとはラッキーって思ってそう

    • 0
    • 16/10/15 00:14:13

    >>270犬が吠えたときやっと手がかりが見つかったかなって期待しちゃった。側溝にはまったって聞いたときは笑けたけど。残念だよね。

    • 0
    • 16/10/14 23:37:09

    >>330
    すっごい昔てれびのちからでよくやってたやつだよね
    山から遺体が発見されたよ

    • 0
    • 16/10/14 23:34:53

    >>346え、そうなんですね!

    • 0
    • 16/10/14 23:34:04

    1~2年前、大阪で障害者施設からいなくなって、公園の池から遺体で見つかった事件思い出した。
    近所だったからショックだった。

    • 0
    • 16/10/14 23:30:53

    >>347
    あったね
    不倫してたんだっけ

    • 0
    • 16/10/14 23:30:49

    >>347
    どんな事件だったの?

    • 0
    • 16/10/14 23:29:36

    >>321
    TVのチカラ毎週見てた!
    岸和田のだんじり妻殺害事件はあの番組がキッカケで犯人逮捕されたから特に覚えてる。

    • 0
    • 16/10/14 23:29:19

    >>330
    見つかったと思う

    • 0
    • 16/10/14 23:28:25

    >>337 でも多分真っ先に調べられてるんじゃないかな?

    • 0
    • 16/10/14 23:23:51

    校長ならボロでるよね。警察も調べただろうし

    • 0
    • 16/10/14 23:23:20

    >>340解決してるよ(笑)

    • 0
    • 16/10/14 23:22:14

    >>337
    今更…

    • 0
    • 16/10/14 23:21:34

    >>337犯人にしたいの?

    • 0
    • 16/10/14 23:19:04

    >>338いたね。男の子。どうなったんだろう?

    • 0
    • 16/10/14 23:18:16

    崖から落ちちゃったのかな?これだけ探していないって、もっと奥までいっちゃったか?

    • 0
    • 16/10/14 23:18:06

    北海道でも支援学校の子いなくなってるけど全く報道されないよね?もう大分前だけど。

    • 0
    • 16/10/14 23:15:20

    >>336
    なんで言い切れるの?
    証言は校長のみだよね?

    • 0
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ