レトルトカレーは食べるのに手作りは食べない

  • 乳児・幼児
  • デカパン競争
  • jUJP1XqKog
  • 16/10/07 12:59:40

一歳半です。
外食のカレーや、アンパンマンカレーなどは食べますが、家で鍋を分けて作るカレーはなぜか食べてくれません…。
カレーの王子様や、バーモントの無添加?赤ちゃん本舗にあるやつで作っています。野菜も肉もみじん切りにしてます。
手作りは食べないなんて…泣きたくなります。
味が薄いのかな。カレー食べないなんて子供いないですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • デカパン競争
    • jUJP1XqKog

    • 16/10/07 15:44:30

    同じような人がいて少しホッとしました。
    周りの人にカレー食べないっていうとすごく驚かれるし、レトルトなら食べるっていうと笑われる。カレーの王子様美味しいよ~と教えてもらったのに…
    カレールゥ教えてくれたかたありがとうございます!なんか見たことあるような!また探してみます

    • 0
    • No.
    • 10
    • デカパン競争
    • jUJP1XqKog

    • 16/10/07 15:39:40

    コメントありがとうございます!
    味見したら、たしかに薄くてただピリッとするような風味があるだけって感じでした。
    アンパンマンカレーは食べたことないですが、外食のカレーは甘くて美味しいです
    甘さが足りないってことなんですかね?
    いっそのことバーモントの甘口とかあげてもいいのかな?
    アンパンマンカレーに大人の鍋から野菜だけ取り分けていれるのいいですね。やってみます!

    • 0
    • No.
    • 9
    • 保護者リレー
    • nQQ59nycqf

    • 16/10/07 15:33:16

    うちも食べない!
    味も違うし、まぁそんなもんだよ。
    たまにドライカレーにすると食べたりするよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • パン食い競争
    • bKGkSdH7U3

    • 16/10/07 15:31:55

    その二つのルーはまずい!
    うちも食べないよ。

    こどものためのカレールウ
    オススメです。
    大人は 横浜~~って フレークの。
    これも牛乳で薄めに薄めたやつも大好評よ!
    うちは2歳手前。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 保護者リレー
    • gUEdvN0bJk

    • 16/10/07 15:07:19

    >>4
    うちも。
    カレー作ったのに子どもらは誰も食べない。上はプリキュアカレー、下はアンパンマンカレーにするとものすごくよく食べる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 妖怪体操
    • ZzTnzSZZNh

    • 16/10/07 15:06:34

    アンパンマンカレー食べたことある?
    あれカレーというか、カレー風味って感じだよ。
    だから主の作るカレーと子供の思ってるカレーって味が違うんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 騎馬戦
    • aLRdqE+auS

    • 16/10/07 15:02:56

    カレーの王子様まずいよ。主の手作りが嫌なんじゃなくて、子供用のカレールーがまずいんだよね。レトルト食べてくれるならそれに野菜入れたらいいよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • パン食い競争
    • v6a43BbKRx

    • 16/10/07 14:59:37

    うちもそう。
    私「カレーだよ」
    ムスメ「何カレー?」
    私「お母さんのカレーだよ」
    ムスメ「プリキュアが良かったー」
    みたいな。
    そんな美味しい?と思って味見したら、カレーってか甘ったるいクリーム煮みたいな感じ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • エビカニクス
    • nBCO7Sr0EU

    • 16/10/07 14:23:37

    うちもそんな感じだよ。
    仕方ないなーと思って気にしてなかったよ(笑)
    だからアンパンマンカレーに大人用のカレーから取り分けた野菜を細かくして入れてる。
    これだと食べるからたぶんルーの味のせいじゃないかと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 横断幕
    • 0myjGkiqX5

    • 16/10/07 13:05:16

    はちみついれたら食べそうね。
    私はいれないけど。

    • 0
    • No.
    • 1
    • リレーの選手アンカー
    • PcpmGEAZmh

    • 16/10/07 13:01:22

    アンパンマンカレー食べたことある?
    かなり味が違う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ