アムウェイって

匿名

はぁ…

KDDI-HI32

05/09/04 23:23:43

最近人気出てるんですか?すごく久しぶりの友達から連絡が来たかと思えばアムウェイの勧誘、引っ越し先で仲良くなった近所の人からもアムウェイの勧誘、地域のママサークルで仲良くなったママ友からもアムウェイの話…正直、うんざり。新しい友達作るのにも構えてしまうし、久しぶりの人から電話なんて来たらまた疑ってしまいそう。同じような人いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.67 世界救世主教も

    KDDI-CA39

    08/10/31 23:21:26

    内部で分裂してる。私の知り合いは、アムウェイ集会と信者集会を同時にやるよ。一回だけ行ったけど、もう行かない。関わりたくない。

  • No.66 そーなの?

    N902iS

    08/10/31 23:17:41

    うちのばーちゃん世界救世教だけど、アムウェイの話は一度も出た事ないな~

  • No.65 ↓浄水器

    SH904i

    08/10/31 23:05:05

     フィルター交換必要ですよ!使う水の量にもよるけど、一年もたなかったと思う。あと、途中のホースも交換してた。旦那が付き合いで、自分の小遣いで買ってるから、いくらかかってるのかは知らないけど…

  • No.64 そうなんだ~

    SH903iTV

    08/10/31 21:03:30

    友達の利益になるんだ~
    やっぱり買わないことにした☆
    教えてくれてありがとうございました。

  • No.63 昔やってた

    KDDI-TS36

    08/10/31 21:01:28

    買うだけクラブの人が買った分のポイントはそのアップ(紹介した人)に入りますよ。ディストリビューターなら自分が買った分のポイントも加算されます。だから必死に買い込む人がいるんだよね。

    一人紹介しただけだったから何にもならなくて…

  • 広告
  • No.62 世界救世主教って

    SH903iTV

    08/10/31 21:00:16

    なんですか?
    てか久しぶりに友達から連絡来て会ったら勧誘された。断ったけどしつこいからとりあえず何か買おうと思うんだけど友達の利益になるのは嫌なので。
    買うだけクラブも買ったら友達の利益になんの?

  • No.61 浄水器は?

    N905i

    08/10/31 20:58:25

    フィルターずっと取り替えなくていいなんてありえないと思って、怪しんでます

  • No.60 あ

    KDDI-CA39

    08/10/31 20:52:02

    昔やってたけどセミナー行くと稼いでる人は稼いでる。

    私は友達なくしたくないからやめた。

  • 広告
  • No.59 アムウェイって

    KDDI-CA39

    08/10/31 20:48:57

    世界救世主教の財源じゃん…騙される人いるんだ。

  • No.58 買うだけクラブ?

    SH903iTV

    08/10/31 20:44:43

    で買ったものも利益として上に吸い取られるんですか?

  • No.57 あいまま&#x{11:F8EE};

    D902i

    06/04/16 01:40:02

    買うだけ会員ってゆうのは、8400円払わなきゃなんですか?

  • No.56 あ

    KDDI-KC32

    05/10/05 15:26:17

    あ

  • No.55 あ

    KDDI-KC32

    05/10/05 15:23:21

    あ

  • 広告
  • No.54 裁判も

    KDDI-KC33

    05/09/05 10:24:05

    多いですよね。しつこい勧誘で友人をなくす人も多いようですし。私はネットワークビジネス嫌いなので、そういう話を持ってくる人とは付き合いしません。

  • No.53 ☆

    P900i

    05/09/05 10:11:42

    TVCMしないから悪いイメージだけが広まるってありますよね。CMしないからこそ、紹介料にまわせるわけですが…。商品はいいのにもったいないですよね。。ミネラルオイル含まれてないファンデとか使いたいです☆

  • No.52 アム

    D900i

    05/09/05 10:06:27

    アムウェイ製品大好きなだけにそういう事言われると悲しいです(;_;)
    私は元美容部員ですが、肌や健康の勉強をした上でたどりついたのがアムウェイでした。
    化粧品だけで言えば某大手メーカーよりもトラブルやクレーム返品はすごく少ないのに、やはりCMしてないから?アメリカ製だからイメージ悪いんですかね?
    アメリカ製と言っても日本と同じ環境を作り、日本人のモニターでテストして作ってるので日本製みたいなものです。
    私は儲けるって感覚ではなく、肌荒れてた人や合う化粧品が見つからないって人に教えてあげるって感覚でビジネスしてますし、教えてくれてありがとってよく言われます。

  • No.51 ー

    P900i

    05/09/05 10:02:38

    とにかくやり方一つだけど、怪しいとかネズミ講とかじゃなく、ちゃんとしたビジネスの一つだよね。まだまだ受け入れられにくい商法の一つだけど。。NBについての著書もけっこう出てるし。

  • No.50 前に

    SH901iC

    05/09/05 09:54:26

    久々に友達にあったらアムウェイだったよ。買うだけ会員になって洗剤とか使ってました。その友達はアムウェイで頑張ってるらしくセミナーとかも参加してるみたい。家に遊びに来るって言うから待ってたら私の知らない人数人連れて来て、勝手にキッチンでアムウェイ鍋を使ってアップルパイを焼いてました(*_*)皆に水を使わないで茹でれる鍋を薦めてました。なんとなく商品買わなくなったら連絡来なくなりましたよ。友達の姉はアムウェイで月60万稼いでるって言ってました。

  • 広告
  • No.49 偉人の

    SH900i

    05/09/05 09:50:23

    名前を出して信用させようとするのが、ますます怪しい。

  • No.48 アム

    D900i

    05/09/05 09:44:27

    私は6年アムウェイ製品使ってますが、すごく気に入ってますよ♪
    製品も使いきらない限り返品返金可能ですし(一部製品除く)、ビジネスも辞めたら登録料が返ってきます。
    それに怪しい会社ではなく、アメリカの経済連合の会長はアムウェイの人です。
    今度お嫁にいかれる某皇族の方も嫁入り道具にアムウェイのお鍋持っていくそうですし、他調べてもらえばすごくちゃんとした会社だと言う事がわかります。
    でも変なビジネスの仕方でアムウェイのイメージを下げてる方がいるのも事実です。
    私は納得してビジネスしてるので嫌な思いをしたり損をしたと思った事はありませんよ(^ー^)

  • No.47 アムウェイ

    KDDI-HI32

    05/09/05 09:38:24

    何年か前に普通に逮捕されてたよ。テレビでやってた。
    だからもうないのかと思ってたんだけど、まだあるって事は、やり方変えたのかな?

  • No.46 ↓

    P900i

    05/09/05 09:35:12

    知り合いか誰か捕まったりしたんですか?どんだけヒドイやり方してたんですか(^o^;

  • No.45 アムウェイ

    KDDI-HI32

    05/09/05 09:32:57

    捕まるよ

  • 広告
  • No.44 。

    N900iS

    05/09/05 09:31:07

    ビジネスとしてはやっぱりアムウェイに限らず金銭的にも人間関係にもリスクがあるので、お勧めはできません。たぶんアムウェイは販売する側と買うだけ会員の立場が違うから勧誘の仕方が違うんだと思います。製品を良く理解できないうちにビジネスを始めるのは安易すぎて成功しないんじゃないかな。私は6年目でビジネスを勧められたけど、会社の概要もシステムも金額的な事も含めて分かっていて断りました。成功するとかなり魅力的な事ではあるけど、相当の人脈と犠牲を覚悟できる人じゃないと結局ネズミ講だったとか、登録料を損したとか会社の責任に転嫁して挫折すると思います。だから買うだけ会員なら、ビジネスには巻き込まれず商品だけ標準価格より安く買えるし、気に入らなかったら勝手にいつでもやめられるので気楽ですよ。私はこの無責任で自由な立場が好きなのでこの先もビジネスやるつもりは全くないです(^^ゞ主さんも製品を勧められてるだけならカタログ見せてもらったり、現品見せてもらったりしてみたらどうですか?勧誘の仕方についてはあんまりしつこいと良いとか悪いとかの前に断るよ、ってハッキリ言って良いと思います。もし、そういうのがイヤで只製品だけ見てみたいとかだったらアムウェイのフリーダイヤルに問い合わせて全く勧誘なしの新規のディストリビューターさんを紹介してもらって直接話を聞く事もできますよ。基本は口コミですが、どうでも知り合いから始めなければいけない会社ではないので。私も知り合いが知り合いを呼んでゴチャゴチャと言うのがイヤなので普段はディストリビューターさんと連絡取ったりもせず一人で静かに買ってますし(^^)時々講演会とかにも誘われるけど面倒くさいし興味ないからまた気が向いたらってハッキリ言っちゃってます(^o^;値段的には化粧品は3千くらいからで、日用品は洗剤、バス、台所用品、食品、ギフトなどがあって値段は色々なので一概に高い安いとは言えません。使い方もアメリカ製なので洗剤は希釈したり一部使い方が違う物もあるし、効果の感じ方にも個人差があるので、試してみてとしか言えないのがもどかしいのですが、気に入らない、肌に合わないなどの場合はどれくらい使っても全額返金制度があるので安心ですよ。一部未使用品に限り返品可の物もありますが。分からない事があったらまた聞いてくださいね(^O^)

  • No.43

    KDDI-HI33

    05/09/05 02:50:28

    私も1人目出産がかぶったママさんがアムウェイしてた。
    遊びに行ったら勧誘されてなんか悲しかったな。でも、あのお鍋は欲しい 笑
    他の商品は、良さが分からないから高く感じる。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

  • No.42 洗剤

    KDDI-SA33

    05/09/05 01:24:13

    分けてもらったが良さが分からん…
    後自分がいいと思って使ってる物はアムウェイに限らず個々あるだろうし押し付けなきゃいいんじゃない。

  • No.41 ほっときな

    KDDI-KC32

    05/09/05 01:19:47

    洗脳とか違うんだからさっ。
    良い物は良いよ
    私も実際使ってみて感じたから。

  • No.40 洗脳じゃ

    P900i

    05/09/05 01:04:34

    なくて、実際使って良かったって言ってんじゃん。

  • 広告
  • No.39 あはっ&#x{11:F991};

    P901i

    05/09/05 01:01:59

    ↓洗脳されてるみたいワラワラ

  • No.38 みか

    KDDI-HI34

    05/09/05 00:54:39

    ホンマにアムウェイの良し悪しを伝える方次第ってゆうのかなぁ(^_^;)昔は洗剤とか鍋、化粧品とか生活用品をエエよってゆわれてもアムウェイはネズミって先入観があって興味もなかったけど、結婚して実際に市販洗剤など使い比べたら、アムウェイの洗剤とか使わしてもらったら、量的に計算しても食器洗剤①本40円ぐらいなのに、すすぎほとんど無しでコップもピカピカだし、洗濯洗剤もすすぎ①回でキレイフワフワだし!ビジネスとして考える気持ちは、わかをないケド、友達には節約なるし、昨日メッチャ可愛い服みっけてん!って感じで!イイと思ったのはイイんだし、仲良かったら、よけいアムウェイじゃなくてもお知えてあげる感じで、たまたまアムウェイがヨカッタって感じかなぁo(^-^)o私は経済的にも肌質にも、結婚してアムウェイおしえてもらってヨカッタって思ってます('-^*)/

  • No.37 教えてくれて

    KDDI-SA33

    05/09/05 00:39:48

    ありがとう☆なんかビミョーなとこなんですね~。

  • No.36 たしか

    P901i

    05/09/05 00:37:46

    ネズミ講は違法でネットワークビジネスは法律ひっかからないらしいよ!!

  • No.35 ネットワークビジネスは

    P900i

    05/09/05 00:37:25

    ちゃんと紹介したらした分だけ収入入るし物も良くて、一つのビジネスのやり方だと思うけど、ネズミ講はちゃんと振込まれなかったり、やたら高額だったり詐欺?違うかなぁ。

  • No.34 伊那迦

    KDDI-HI33

    05/09/05 00:34:54

    ファーマの前に、メラルーカをやらされて…。自動送込みにされ、商品の交換するから、と商品を持ち逃げされ、金は、こっち持ち。
    結局、儲かる話を信じたせいだったのだが…。身内を巻き込んで、お金でモメるのは、うんざり。
    ファーマは、5人。自分の下を造らないといけない。って、ぢゃないと、利益は、あがらないって。
    あとは、その人の考え方、とらえ方でないかな?儲けるつもりで、やったらダメね。

  • No.33 ネズミコウと

    KDDI-SA33

    05/09/05 00:34:25

    ネットワークビジネスってどう違うの?無知でごめんなさい。

  • No.32 そうですね

    P900i

    05/09/05 00:28:52

    2ヵ月じゃまだ軌道にのったとは言えないですねきっと。

  • No.31 伊那迦サン

    P900i

    05/09/05 00:24:56

    下が作れれば収入は入るんですよね?まぁそれが大変なんだけど…向き不向きありますもんね…。ネズミ講と思った理由聞いてもいいですか?

  • No.30 あたしも

    KDDI-KC32

    05/09/05 00:24:20

    商品は好きな方かな。合う合わないって人それぞれだけど
    悪いものではないよ。実家に鍋あるよ~
    すごい重宝されてます。
    ビジネスはオススメしないけどね!

  • No.29 ゆか

    KDDI-SN31

    05/09/05 00:21:47

    ②ヶ月して、ちゃんと決まった金額ってのは入らないでしょうね。下の人(自分が買った物が含まれるかは忘れたけど)が買った金額の何割かだし、下の人が下に人を作っていかないと儲けも少ないしね。結局は、枝分かれ②のネズミコウです。

  • No.28 ー

    P900i

    05/09/05 00:20:54

    あたしは、紹介したら紹介料入るってシステムにはなんの疑問も持たないよ。ネットワークやってる会社ってTVCMとかしないから、口コミで広めた分CM料もらうみたいな。CM代ってかなり高いみたいだし。

  • No.27

    KDDI-HI34

    05/09/05 00:20:07

    ワタシもアムウェイ使ってるけど、普通に他のお店で化粧品買うのと変わらない感覚で使ってる!
    自分で注文した買うのも、お店で買うのも同じだし、だったらいいものがいいな!位。特に意識して先入観はいらないんじゃないかな?自分がしっかりしてれば。と思います。会社自体は46年日本に入って23年位?だから信用はあると思いますよ!
    伝える人次第みたいですけど…商品はイイ!

  • No.26 昔々

    KDDI-SA32

    05/09/05 00:17:24

    アムウェイのなんかすごい集まりにパパブッシュが来たことがあったと姉が言ってた。ネズミじゃないっていうけどネズミだと思うから、仮にやるとしても商品は買うけどビジネスてしては一切やらない。友達なくすからやめた方がいいよってよく聞くよ。

  • No.25 伊那迦

    KDDI-HI33

    05/09/05 00:17:03

    もしかして…オイラのこと?
    下を造れず、ビジネスとして、成立しませんでした。

  • No.24 ゆか

    KDDI-SN31

    05/09/05 00:15:19

    確かに商品はいいのかもしれないですけど☆ちゃんとした額を振り込まれてもと言うのは、やはり人が買った何割かは利益になると分かってて紹介するわけだし…。それで儲けてみませんか?みたいにアムウェイの人に言われたのが心外だったから。

  • No.23 ビジネスとしては興味ない

    N900iS

    05/09/05 00:14:59

    でも鍋セットはいいよ(^o^)b高かったけど、買ってよかった!もう10年以上使ってる。近所のおばちゃん家で、鍋の講習会みたいなのに呼ばれて買っちゃったんだけどね(^^=)>セットで10万近くしたかなぁ?

  • No.22 ファーマネスクやってた方

    P900i

    05/09/05 00:13:14

    2ヵ月やって決められた額は振込まれました?振込まれたなら、ネズミ講ではなくビジネスですよね??

  • No.21 あるよね~

    KDDI-SA33

    05/09/05 00:11:36

    アタシもママ友が家においでって言うから行ったら見事にアムウェイの話ばっかり。子供そっちのけだったから引いた。すごい数のアムウェイ商品あった。鍋とかフライパンとか見せられて説明された。商品いいかもしれないけど買う気にならんかったな~。

  • No.20 ☆

    P900i

    05/09/05 00:10:56

    パカ発見サン、実際一番売れてるのはどこですか??

  • No.19 伊那迦

    KDDI-HI33

    05/09/05 00:08:59

    何度もすいません。数年前にファー〇ネクスの講習会のようなものに、連れて行かれました。たしかに、信仰宗教のような…妙な気分になりました。入会しなきゃいけないのかな?!みたいな…。洗脳にちかいかも。商品を何度か買いましたが、利益を出すためには、自分の下を造らないといけない。ネズミコウですよね。2ヶ月でやめました。
    長文すいません。

  • No.18 パカ発見

    KDDI-TS31

    05/09/05 00:08:49

    世界で一番売れてるとダマされてる人がいる…ワラ
    あなたも宗教信者??

1件~50件 (全67件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。