手の平に乗る“ファミコン”が11月10日に発売

  • ニュース全般
  • 欲しい
  • 16/10/01 20:02:58

1983年に任天堂から発売されたファミコンが手の平サイズになって再登場、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の予約受付が開始された。懐かしのレトロゲームを30本収録した手の平サイズの小型ファミコンHDMI出力搭載でUSB動作

 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータは、初代ファミコンを手のひらサイズ(実機の約60%)で再現した任天堂のゲーム機。当時のファミコンとほぼ同じ筐体デザインが採用されており、有線コントローラーが2つ用意されている。

 今回のモデルは当時のファミコンカセットを差し込んで遊ぶはできないが、30本もの人気ゲームが収録されている。収録タイトルは、ドンキーコング、マリオブラザーズ、パックマン、エキサイトバイク、ギャラガ、ゼルダの伝説、グラディウス、魔界村、ロックマン2 Dr.ワイリーの謎、ファイナルファンタジーIII、星のカービィ 夢の泉の物語など。なお、ソフトをダウンロードして追加することはできない。ユニークな画面設定機能「アナログテレビモード」を備えている点も特徴。あえて昔のテレビのような画面表示を再現するというもので、ブラウン管テレビならではの走査線やにじみを再現した画面設定ができるという。また、本体に搭載されたリセットボタンを押すことで「中断ポイント」を保存することも可能。中断ポイントはゲームごとに最大4つまで記録することができるので、家族で使うことも可能だ。
本体サイズは縦50.45×横108.12×奥行き142.47mm(本体にコントローラーをセットした状態)、重量は約229g(コントローラー含む)。
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ムカデ競争
    • 16/10/25 12:35:38

    ちょっと欲しいなーと思って旦那に聞いたら、旦那が欲しいやつが入ってないらしくて却下された。くすん。

    • 0
    • 16/10/25 10:40:55

    これ欲しい。

    • 0
    • 43
    • 大玉転がし
    • 16/10/10 14:03:39

    >>33
    売れないと思う旦那にファミコンで遊べるやつ欲しいか聞いたら画質悪いし内容ショボいし要らないって言われた。そんな意見も大多数あると思うわ

    • 0
    • 42
    • 障害物競争
    • 16/10/10 14:01:28

    以前ファミコンリミックス買って
    失敗した!
    1ゲーム、何面出来るのかな?

    • 0
    • 16/10/09 02:33:35

    >>35懐かしいだけで飽きるのも早そうだよね。

    • 0
    • 40
    • 障害物競争
    • 16/10/09 02:23:23

    >>23

    うわっ全部分かるww
    じゃじゃ丸って何かしたらデカいカエルが出て、敵を食べてくれたりしたよね?

    私はパルテナの鏡とチャレンジャーと忍者ハットリくんを入れて欲しい!

    • 0
    • 39
    • 紅組・白組
    • 16/10/09 01:50:05

    >>33
    ファミコンカセット入れて、テレビに繋いで遊べる機械、あるみたいよ。
    ゲーセンのクレーンゲーム景品で見た。

    • 0
    • 16/10/09 01:19:19

    小さくてジャンプする時に持ち上げてしまいそう

    • 0
    • 16/10/09 01:13:22

    アイスクライマー懐かしい。またやりたい。中学の時これとゴルフのソフトばかりやっていたな。

    • 0
    • 36
    • ムカデ競争
    • 16/10/09 01:11:33

    さっき夫がゲオに電話したら普通に、予約受け付けてますよ~と女の子?に言われたそうな。更にその子から「これ人気なんですか?」と聞かれたと。笑

    • 0
    • 35
    • フォークダンス
    • 16/10/09 01:09:34

    小さくて使いにくそう。ソフトも微妙だし買う人いるのかな。

    • 0
    • 34
    • スプーンリレー
    • 16/10/08 22:58:49

    これは持ってるカセットは使えないんだね

    レトロフリークが安くなってくれたら欲しい

    • 0
    • 33
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/08 22:55:36

    昔のFCとSFCのカセットが使えるハードを任天堂が出したら、多分飛ぶように売れるなー。その世代、今の若い子より金持ってるしね。
    でもそれだと新しいハード売れなくなるかな?

    • 0
    • 16/10/08 22:50:11

    >>31ねっスーファミでてほしい

    • 0
    • 31
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/08 20:46:40

    スーファミ版があればいいのにな~

    • 0
    • 16/10/08 20:44:26

    >>23
    アイスクライマーはあるみたい!
    ツインビーとじゃじゃまるはわからない~

    • 0
    • 16/10/08 16:50:41

    これって1つ1つのソフト最後まで出来るんですか?
    前にwiiUソフトのファミコン詰め合わせソフトみたいなのかったら、名場面のような1面ずつしかできなくて。

    • 0
    • 16/10/08 16:25:49

    絶対コントローラーやりにくいでしょ。

    「ファミコンミニでは、WiiUなどの外部のコントローラを差し込んで遊ぶことは不可能(備え付けのコントローラで遊ぶ以外には方法なし)」

    だそうな。

    • 0
    • 27
    • じんち取り
    • 16/10/08 16:20:10

    定価で売ってないかなー欲しいなー

    • 0
    • 16/10/08 15:18:32

    昨日TSUTAYA行ったけど予約できず、ネットも完売。今日イオン行ったらまだ予約受け付けてたから予約した。

    • 0
    • 16/10/05 20:57:57

    >>24アイスクライマー懐かしいな。

    • 0
    • 24
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/05 19:50:41

    >>23
    アイスクライマー、ツインビーいいね~(笑)

    • 0
    • 16/10/05 18:53:05

    アイスクライマー ツインビー 忍者じゃじゃまる君とか入ってるならほしい

    • 0
    • 22
    • ジンギスカン
    • 16/10/05 18:16:32

    ビッグカメラで予約してきたー!
    楽しみ!

    • 0
    • 16/10/05 18:14:33

    Amazon定価より高くなかった?今日GEOで予約してきたよ。定価だった。

    • 0
    • 16/10/05 18:05:24

    >>12
    Amazonいけるよ。

    これ、アダプター別売りなのね。

    • 0
    • 19
    • ジンギスカン
    • 16/10/05 18:01:15

    >>7
    コントローラーも小さいよ(笑)本体に収まるサイズだからね。

    • 0
    • 16/10/05 17:58:18

    えー!欲しい。自分のクリスマスプレゼントにしたい(笑)

    • 0
    • 16/10/05 17:53:01

    限定ではないよね?

    • 0
    • 16
    • リレー選手
    • 16/10/05 17:52:56

    どこで予約した?
    TSUTAYAはぬいぐるみ貰える、てみた。
    近所のショッピングセンターのポイント目当てで予約しようか…

    • 0
    • 15
    • パン食い競争
    • 16/10/05 17:50:17

    うちにあるカセットは入れられないんでしょ?

    • 0
    • 14
    • 障害物競争
    • 16/10/05 17:45:59

    今日予約してきた♪
    ドクターマリオ、エキサイドバイク、ロックマンとか楽しみw

    • 0
    • 13
    • リレーの選手
    • 16/10/05 17:20:57

    ほしい!
    リモコンは普通の大きさでお願いしたい。

    • 0
    • 16/10/05 17:08:44

    誰かー!予約出来るお店知りませんか?
    ネットはほとんど定価の2倍以上だし。。

    • 0
    • 11
    • リレーの選手
    • 16/10/01 20:36:32

    かわいい。
    いつか買おう。

    • 0
    • 10
    • デカパン競争
    • 16/10/01 20:35:30

    >>8
    Amazonもう売り切れだと思います。地元のゲーム屋で予約できました

    • 0
    • 9
    • じんち取り
    • 16/10/01 20:35:26

    >>7
    うん
    小さくて大丈夫なのかな?コントローラー別売りになりそう、、、

    • 0
    • 16/10/01 20:32:43

    定価も安いし、予約してみよう!
    5980円位だったねー。
    アマゾン予約始まってるかな。

    • 0
    • 7
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/01 20:21:52

    コントローラー、小さくて使い辛いって事はないのかな?

    • 0
    • 6
    • 応援団長
    • 16/10/01 20:19:55

    収録されてるソフト旦那の実家でこの夏やったけどバグってばかりだからこれ買っちゃいそう!

    • 0
    • 16/10/01 20:16:32

    ファミコンあるからなぁ
    でも可愛い

    • 0
    • 4
    • フォークダンス
    • 16/10/01 20:14:26

    実家にまだ昔のファミコンあるわ~

    • 0
    • 16/10/01 20:11:29

    可愛い!

    • 0
    • 2
    • 引き分け
    • 16/10/01 20:10:57

    うちは買う。
    楽しみ。

    • 0
    • 16/10/01 20:05:51

    載らない。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ