実父は生命保険に入ってますか?

• なんでも
  • えり
  • KDDI-HI32
  • 04/10/13 20:11:21

私の父は今は元気ですが保険が満期になった後未加入です。家族構成は父53歳母とは離婚、私24歳(結婚してます)弟21歳です。貯金額は不明、葬式代くらいは有るそうです。給与は不景気のため15万、自営なのでばらつきはあります。家は持ち家です。しかし1つ問題があり去年から弟は精神病になり障害者手帳も持ってます。働くメドもたってません。今のままでは父の死後私が引き取ることになります…そんな状態なのに生保に入ってないなんて私は不安です。そうでなくても普通生保って入るもんですよねぇ?ちなみに遺産があれば全て家も弟にあげるつもりです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • KDDI-HI32
    • 04/10/14 14:32:57

アドバイスありがとうございます。入ってた方がいいに決まってますよね…父は入る気無さそうなので今日も文句言いに行くつもりです。残される者の事考えて欲しい…もし駄目だったら私が父に保険かけます!

• 0
    • 04/10/13 22:34:42

私の父は健康でしたが50才で倒れ寝たきりになりました。もちろん働けなくなりました。母も病気持ちで父の介護は病院でしたが保険に入って無ければ大変でした。現実、保険に入ってても大変でした。今から加入した方がいいと思います。ちなみに父は3千万でした。母はガンをして保険屋のミスで解約になり、もう保険には加入出来なくなりました。病気になると入れ無くなりますよ

• 0
    • 04/10/13 21:53:11

うちの父も未加入です。50歳なんですが、そろそろ入んなきゃなーなんていってなかなか入りません。というかどこの生保にしようか迷ってる?みたいないろいろ資料読むのもめんどくさいらしいです。(老眼入ってるから目を使うと疲れるらしい)50過ぎるといろいろ体も弱ってくるかもしれませんしね。主さんがお父さんの生保を加入しておくってことはできないんですか?親が子供の生保を加入しておくてやつの逆バージョンで。今アリコでも掛け金安くて保障はしっかりしたのあると思うし・・・。お互いお父さんの健康が心配ですよね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています