テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」

  • ニュース全般
  • 借り物競争(校長先生)
  • 16/09/29 21:04:26

スポーツ報知 9月29日 17時23分配信

テレビ大阪は29日、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜・後5時13分)のキャスターを務めていた元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)の降板を発表した。

長谷川氏は9月19日付の自身のブログで、人工透析患者を中傷するようなタイトルの記事を掲載。その後、タイトルは変更されたが、テレビ大阪では報道番組のキャスターとして不適切な行為だと判断した。

 テレビ大阪は「9月19日付けの長谷川氏が自らの公式ブログ『本気論 本音論』で発信した内容に行き過ぎた表現があり、多くの人に著しく不快感を与えたものと考えます。その後タイトルなどを修正したとはいえ、何よりもことばを大切にしなければならない報道番組のキャスターとしては不適切な発信といわざるを得ません」との見解を示した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 176
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/19 14:00:38

    この人の発言は極端だけど、実際透析には一月に四十万円も医療費がかかるんだって。自己負担は一万円だけ。

    親戚も透析してるけど、調子悪くても病院嫌いで行かず、手遅れで透析になった。
    本人に全く非がない場合も多いけどさ。

    他にも高額な薬や手術も、皆が健康保険払っているから成り立つけど、これから先どうなるか不安だよ。
    医療に対する点数を下げると医者から猛反発食うからできないけど、もう少し下げてはと思う。

    • 0
    • 175
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/19 13:51:19

    透析を受けてる人に会って謝罪したらしいけど、謝って終わりっていうのは違う気がすると言って今度は腎移植の啓発活動をするらしい。
    自分の言った事を良いようにすりかえる訳のわからない人だね

    • 0
    • 16/10/18 10:46:32

    >>172
    何の病気なの?

    • 0
    • 16/10/18 10:42:42

    自分の不用意な発言で家族に害が及ぶかもしれないと容易に想像出来た事態を自分は言いたい放題言っておきながら、犯人許さないって馬鹿過ぎて話にならない。
    お金にも汚いけど根性まで汚い男のDNA引き継いだ子供が可哀想。
    みっともない。

    • 0
    • 172
    • スプーンリレー
    • 16/10/16 10:10:08

    どうして奥さんはこの人受診させないの?
    病気だよ
    随分前からもうかなり深刻な状態じゃん
    かわいそうに
    生きづらいだろうな
    これを機会に早く受診したほうがいい

    • 0
    • 16/10/16 07:09:18

    時間あるからってジム通いされたら
    嫁さん腹立つやろなぁ
    金なくなって離婚しかないね

    • 0
    • 16/10/13 13:29:24

    >>169
    注意されると「レギュラー8本なめんなよ」って言い返したんでしょ
    反抗期の中学生みたいだわ
    何が怖いって、こんな発言する人間が病院の理事やってるって事にゾワッとする

    • 0
    • 16/10/13 13:13:05

    人格障害だよね。
    ころせばいいなんてブログに平気で書ける神経が凄い

    • 0
    • 168
    • フォークダンス
    • 16/10/09 17:20:01

    今度はウィルス攻撃にあい仕事依頼がこないと言い出してるねー
    これからどうやって生きていくんだろう?
    小さい子三人も抱えて大変だろうね

    • 0
    • 16/10/09 17:06:37

    突然の降板劇。気持ちを整理するために時間を要したのだろう、10月6日、長谷川氏は「ありがとう」と題したブログで心境を綴っているが、それもまた内容が物議を醸している。

    「番組スポンサーに抗議の電話を執拗にかけた“先頭に立つごく数人の人間”によって炎上が広がり、降板に至ったと書いています。記述した内容の誤りやコピペ疑惑など、問われているのは長谷川氏の脇の甘さ、裏付けなしに言い切って炎上芸につなげてきた手法のはずですが、それを棚に上げて言葉狩りの被害者であるかのように力説しています。なんの反省もしていないわけで、アレを見てまた長谷川氏を起用しよう、と思う制作サイドの人間はいないのではないか」(テレビ局関係者)

    • 0
    • 166
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/09 10:54:14

    透析の意味
    知ってるのかな?
    生活習慣で自業自得もあるが
    生まれつきとかもあるのに

    • 0
    • 16/10/09 10:51:33

    やっぱり消えるべき人ねー。

    • 0
    • 16/10/08 12:31:58

    ベッキーの時も、何か勇み足なことかいてたよね。

    • 0
    • 16/10/08 10:49:07

    >>162
    メンヘラっいうより、アスペかな。

    • 0
    • 16/10/08 10:07:54

    この人メンヘラだよね?
    おまけに頭悪いし。
    どうして透析が必要になるのか、機序分かってるのかな。

    • 0
    • 16/10/08 10:05:35

    この人本当に馬鹿だよね。自分の数々の失言が悪いのに、ネットいじめを受けたからレギュラーなくなった!お前らのせいだ?って呆れたわ。

    • 0
    • 16/10/07 13:55:01

    こいつ嫌いだからザマァ

    • 0
    • 16/10/07 13:53:44

    奥さんと知り合って結婚した頃はこんな人じゃなかったのかな

    • 0
    • 16/10/07 12:24:58

    >>157
    いるよ。しかも、フジテレビ入社一年目の新人の時にね。

    • 0
    • 157
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/07 12:12:32

    この人って妻子いるの?
    こんな変人で子ども可哀想だね。

    • 0
    • 16/10/07 12:08:06

    >>152
    うん。自分は、フジテレビに嵌められたとか散々悪口書いて、挙句にとっくに辞めてる菊間アナの事持ち出してきて、菊間アナもフジに潰されたとか、好きだったとかデートに誘ったって書いてて妻子持ちが何言ってんだ?って呆れた。
    他にも噂程度の話を確かな筋からの情報だ!とか、お前みたいな口軽い奴に重要な事話す訳ないだろ?っいうのいっぱいだよ。

    • 0
    • 16/10/07 12:07:18

    >>141
    ずっと前から嫌いな人多いんじゃないの
    フジで問題起こす前から言動悪かったしね

    • 0
    • 16/10/07 12:00:16

    >>138
    「しね」通り越して「殺せ」だからね、もう終了でしょ
    病院の理事をやっててこの発言は、ないわ

    • 0
    • 16/10/07 11:54:22

    中高一貫の名門に入ったのに、なぜ高校は違うんだろ?

    • 0
    • 16/10/07 11:51:20

    この人、フジ辞めた時に、カトパンとかの悪口を堂々とブログに言い放った人だよね?

    フジを擁護する訳じゃないけど、会社的にもこんな人格の人には辞めてほしかったんじゃない?

    かなりヤバイ人だったんだね。

    • 0
    • 16/10/07 11:50:20

    >>136わかるわけないでしょこの人は、問題になったのは今回のこれだけじゃないし

    • 0
    • 16/10/07 11:47:08

    B型か、問題発言に納得

    • 0
    • 16/10/07 05:22:18

    人格障害だと

    • 0
    • 16/10/07 00:59:42

    >>146
    えっそうなんだ。そこまでアホだとは思わなかった。ブログは気持ち悪いから見に行かないけど。心底おかしな人がだったんだね。

    • 0
    • 147
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/07 00:55:15

    この人病気だろ

    • 0
    • 16/10/07 00:54:06

    ブログ見てびっくりした、此の期に及んで被害者面?!
    いかにネット民が自分を降板に追い込んだかを語りまくってて、自分の発言に関しては一切反省してない感じだよね。こりゃ干されて当たり前。

    • 0
    • 16/10/07 00:12:40

    どこまでも強気で勘違いで
    この男ほんとおもしろいね

    • 0
    • 16/10/06 19:14:15

    結局、炎上目的のつもりがやり過ぎて失敗、だったの?
    根っからのトンチンカンだったの?

    • 0
    • 143
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/06 19:12:53

    失言ばっかりだと自分のまわりの親しい人にも信用されてなくて嫌われるだろうね。

    • 0
    • 16/10/06 18:10:48

    >>141
    この人はもっと前から嫌われてるよ。

    • 0
    • 141
    • フォークダンス
    • 16/10/06 18:09:41

    長谷川さん叩きのきっかけはベッキー記事だろうね。
    どんだけ人が嫌いなんだよ(笑)

    • 0
    • 16/10/06 18:06:13

    >>137
    だからさ、タイトルが不快って言ってるの。

    内容読まずにタイトルだけ見て、透析は自分の健康管理が悪いのが原因って思い込む人もいるでしょ。

    • 0
    • 16/10/06 16:03:14

    >>137
    でも他人から見たら透析してるって事実だけで、長谷川みたいな考えで色々影で言われそうだし関係なくはないよね。

    • 0
    • 16/10/06 08:15:18

    まぁ、言う事聞かず不摂生を続け
    治療費で財政圧迫している奴に
    身銭を切れっていう言い分自体はわかるが
    「しね」はさすがに無いだろ
    仮にも言葉を扱うプロが
    2chレベルのコメントをブログに載せるとか
    いろんな意味でやばい

    • 0
    • 16/10/06 07:45:12

    >>135
    きちんと読んだ?医者の言うこと聞かず自分の不摂生でなった人って書いてるらしいよ

    • 0
    • 16/10/06 07:43:47

    こんな事言ったらどうなるか分からなかったのかな

    • 0
    • 16/10/06 06:48:30

    私は腎臓に関わる免疫疾患で、将来透析になる可能性があるけど、原因不明の難病で治療薬もない。
    娘も似た病気になったから、遺伝かもしれない。

    透析の人は、って一くくりにしたこんなタイトルはすごく不快。

    • 0
    • 16/10/06 04:25:51

    フジテレビ辞めた経緯ブログで書き始めて復活したのに今度はブログで全部なくすなんて。。奥さんと子供がかわいそう。

    • 0
    • 16/10/06 02:56:20

    こいつ、フジ時代から暴言がやばいよね
    ベッキー騒動の時も、一方的に川谷嫁を口撃してたから
    やっぱやべぇ~とは思ってたけど
    またやらかしてたのねw
    糖尿病って不摂生も当然多いけど遺伝も結構いるのに
    しねとかよう言えるわ~

    • 0
    • 132
    • フォークダンス
    • 16/10/05 23:07:06

    とうとう全番組降板
    レギュラー番組無しになったってヤフーニュースに出てたわ

    • 0
    • 16/10/03 06:54:31

    あとはMXだけか~

    • 0
    • 16/10/03 06:49:28

    >>111ゲジに夢中ヤダ

    • 0
    • 129
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/03 06:36:28

    >>124
    やっぱり!?
    昨日クギズケ見ていて出てなかったから偶然かとも思っていたけど。

    • 0
    • 128
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/01 23:43:12

    >>4
    番組降板も自業自得だね
    やっぱり上向いて吐いた唾は自分にかかるのね(笑)

    • 0
    • 16/10/01 23:00:27

    >>4
    え?そんな暴言吐いたの?

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ