北陸(福井 金沢)旅行

  • なんでも
  • フォークダンス
  • qvazr1clRT
  • 16/09/26 17:07:50

来週の始めに福井と金沢へ行こうと思っています。

永平寺 恐竜博物館 近江町市場 兼六園 21世紀美術館 妙立寺への観光を予定しています。
地元のオススメがあれば教えてください。
名古屋から1泊で、車移動の一人旅です。
金沢市内はバス移動する予定で、宿泊先は粟津温泉を予定しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 応援合戦
    • qvazr1clRT
    • 16/09/28 18:59:45

    >>24
    地図上ではそれほど遠くはないんですけどね…(*_*)

    恐竜博物館から永平寺も地図上では20キロもないし。


    粟津を早く出れば、朝10時には兼六園へ行けますが、1人運転で年寄りなので疲れるかなと思って、金沢市内にもう1泊する予定にしました。

    金沢市内2日目に妙立寺と21世紀美術館で余裕があれば帰り道東尋坊に寄ろうかと思っています。

    • 0
    • 24
    • パン食い競争
    • XKZdnuDnEp
    • 16/09/28 18:42:00

    金沢から恐竜博物館、遠かったよー。ちなみにレンタカー移動。恐竜博物館は子どもたちはもちろん私も楽しかった。
    トピ文にあるすべてを1泊では無理じゃないかな?
    東茶屋街だっけ?カフェ巡りも楽しかった。

    • 0
    • 23
    • 応援合戦
    • qvazr1clRT
    • 16/09/28 18:37:31

    こんばんは

    金沢情報教えてください。
    片町付近で2泊目のホテルを取ろうと思っています。

    片町香林坊辺りでオススメの居酒屋さんありますか?
    旅好きの友達に川端鮮魚店薦められましたが、女1人だとちょっと…(笑)

    後近江町市場内でオススメのお店あれば教えてください。

    • 0
    • 22
    • 玉入れ
    • +xkWT47f0m
    • 16/09/26 18:56:43

    近場に住んでたけど行ったこと無かった。
    加賀野菜を食べてみたかった

    • 0
    • 21
    • フォークダンス
    • qvazr1clRT
    • 16/09/26 18:48:39

    >>19
    永平寺からR364で北へ上ってR8で粟津行きますね。

    片山津 山代 山中は何度か行きましたが、粟津は初めてです。
    ナビはあります。

    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 20
    • フォークダンス
    • qvazr1clRT
    • 16/09/26 18:44:17

    >>18
    兼六園の駐車場は上限がないのと、バスのフリー券はバスの中では買えないみたいなので、それなら駅付近を起点にした方が右回りで行きやすいのかもと思ってます。

    駐車場代が一番もったいないと言う事がここ最近の旅行でわかったので。

    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 19
    • 徒競走
    • e9bnmnNeA4
    • 16/09/26 18:26:41

    永平寺からにしろ、勝山からにしろ、高速乗るのも山道抜けるのもあんまり時間変わらないような気がする。
    粟津温泉はインターから離れてるからね。
    364号線が一番早いんじゃないかなー。ナビがあればだけど。

    • 0
    • 18
    • 徒競走
    • e9bnmnNeA4
    • 16/09/26 18:18:29

    金沢どこから回るかにもよるけど、兼六駐車場にとめて、バスに乗るのはどうかな?

    • 0
    • 17
    • フォークダンス
    • qvazr1clRT
    • 16/09/26 17:47:46

    >>15
    まだ予約はしてないです。

    要予約ですね。
    時間配分して行けそうなら予約します。


    皆さんコメントありがとうございます。 地元のオススメありましたら引き続きお願いします。
    特に金沢での駐車場情報お願いします。
    ピックアップしたのは、金沢駅屋上駐車場 長田町駐車場 安江町駐車場です。

    • 0
    • 16
    • フォークダンス
    • qvazr1clRT
    • 16/09/26 17:41:12

    あー…

    永平寺→恐竜博物館 道がないですね…。
    名古屋からだと北陸自動車道が一般的で東海北陸自動車だと九頭竜方面からですね。

    山道だからだいぶかかりますね。

    • 0
    • 15
    • 美脚レース
    • G7zZP6qscc
    • 16/09/26 17:32:42

    因みに忍者寺は予約したの?

    • 0
    • 14
    • フォークダンス
    • qvazr1clRT
    • 16/09/26 17:32:07

    >>9
    福井が先か金沢が先かで迷いました。

    1人なので、先に金沢市内へ朝10時までに着いて金沢市内から粟津→福井の方がルート的に楽なのかもと思いましたが…。 2日目金沢の方が満喫できますよね。

    疲れたら金沢市内でもう1泊できるし。

    • 0
    • 13
    • ラジオ体操
    • ir7/I8I/W8
    • 16/09/26 17:28:42

    >>6永平寺から恐竜博物館まで一時間ぐらいかかるよ

    • 0
    • 12
    • ラジオ体操
    • ir7/I8I/W8
    • 16/09/26 17:27:33

    >>10
    一時間以上はかかるよ

    • 0
    • 11
    • 徒競走
    • e9bnmnNeA4
    • 16/09/26 17:27:16

    >>10
    粟津から山中抜けても永平寺は1時間かかるかなー。

    • 0
    • 10
    • フォークダンス
    • qvazr1clRT
    • 16/09/26 17:26:02

    >>8
    粟津から永平寺まで30キロ位ではないですか?

    • 0
    • 9
    • 徒競走
    • e9bnmnNeA4
    • 16/09/26 17:25:06

    1日目に福井方面まわって、粟津宿泊。
    翌日に金沢観光で言ってるところ回れば時間的に丁度よくないかな?
    2日目、忍者寺は時間指定があった気がするし、そこだけ注意かな。兼六園の周りはお土産屋さんが沢山あるよ。
    福井方面行くなら、越前おろし蕎麦かヨーロッパ軒でソースカツ丼食べるのも良いよ。
    2日目のお昼は近江町で食べればそれぞれの地域の食べ物、食べられるよ。

    • 0
    • 8
    • ラジオ体操
    • ir7/I8I/W8
    • 16/09/26 17:23:18

    >>6永平寺までが遠いよ

    • 0
    • 7
    • フォークダンス
    • qvazr1clRT
    • 16/09/26 17:22:21

    >>5
    金沢市内はバス移動が便利だと思うので、駅付近の駐車場に停めて駅の観光案内所でバスのフリー券買う予定です。

    • 0
    • 6
    • フォークダンス
    • qvazr1clRT
    • 16/09/26 17:20:28

    コメントありがとうございます。

    ルートは名古屋→金沢市内→粟津温泉泊→永平寺→恐竜博物館の予定です。

    粟津温泉と21世紀美術館以外は随分前に何度か行っています。

    永平寺→恐竜博物館までは30分位で行けませんか?

    • 0
    • 5
    • 牛乳早飲み競争
    • qoDRdusNLp
    • 16/09/26 17:18:56

    バス移動の間、車はどこに止める?

    • 0
    • 4
    • 美脚レース
    • G7zZP6qscc
    • 16/09/26 17:16:23

    ごめん 車有るんだね…

    っでも厳しいな

    立ち寄りだけなら行けるかな

    • 0
    • 3
    • 美脚レース
    • G7zZP6qscc
    • 16/09/26 17:14:18

    1泊車無しでこれは厳しいよ。

    • 0
    • 2
    • スプーンリレー
    • /ir0LdkeaF
    • 16/09/26 17:12:44

    メンバーにもよるけど
    1泊だとかなり厳しいんじゃない?かな

    恐竜博物館は遠くて諦めたよ

    • 0
    • 1
    • 福井住み
    • ir7/I8I/W8
    • 16/09/26 17:09:37

    恐竜博物館の回りはお店とか何もないからね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ