6歳の子夕方から発熱で頭痛訴え

  • 病気・健康
  • 借り物競走(好きな人)
  • NlEWRd32xN
  • 16/09/22 23:33:52

今日の夕方から熱が上がり始めて今39℃超えています
熱の上がりはじめから頭が痛いと訴えていましたが、よく眠っているので様子を見ていました
段々熱が上がり39℃を超えたので座薬を入れようとしましたが拒否されました。
家には内服の解熱剤はありません。
ちょくちょく起きるのですが頭ががんがんするーと言って起きてはすぐに寝ています
水分は取れていますが夕飯は食べていません
発熱、頭痛以外の症状はありません。
皆さんはこの状態なら明日朝まで様子みますか?
救急は入院処置が必要な時のみ点滴や注射をしてもらえます。
入院が必要と判断されなければ、1回分のお薬のみの処方となります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 借り物競走(好きな人)
    • NlEWRd32xN
    • 16/09/22 23:43:56

    度々の誤字脱字で読みづらく申し訳有りません。
    脳の病気なら他の症状ありますよね?
    意識朦朧や呂律が回らない嘔吐など……
    #8000にかけても心配なら行ってみてくださいとしか言われませんでした。
    行ってしんどい中待合で待たせるのも、起こすのも可愛そうで……
    このまま様子をみて朝イチに病院行くようにします

    • 0
    • 13
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 3kEB0KOQWF
    • 16/09/22 23:43:25

    うちの息子先週38度発熱したとき 頭痛いって騒いでたよ。上がり始めがしんどいんだよ。

    • 0
    • 12
    • 美脚レース
    • 4z4f5nkrK5
    • 16/09/22 23:42:59

    >>7
    頭痛いと訴えてます と言ったところで鎮痛剤位しか貰えなかった

    • 1
    • 11
    • ぐるぐるタイフーン
    • PD+3+8+mUo
    • 16/09/22 23:41:05

    うちの子も先月終わりに39度の熱と頭痛うったえてた。薬なかったから薬は貰いに休日診療いったけどね。次の日小児科で見てもらったので明日でも大丈夫だと思います

    • 0
    • 10
    • パン食い競争
    • Dkv1LE5+YG
    • 16/09/22 23:41:02

    >>6
    熱が高いんだから、頭も多少痛くなる。

    気になるなら救急にでもいきなよ。

    ここは病院じゃないよ。

    • 0
    • 9
    • 30人31脚
    • E3aCSv4Mn8
    • 16/09/22 23:39:58

    コンビニで小児用バファリンを買う

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • C7GmOoH0TF
    • 16/09/22 23:38:50

    >>7
    ずいぶん脅かすんだね

    • 0
    • 7
    • 棒倒し
    • m9U1ChndhZ
    • 16/09/22 23:38:00

    熱だけなら家で様子みる。 頭ガンガンするって言うなら、程度がわからなくても連れて行くかな…急性の病気とかだと怖いし。脳の病気とかかもしれないし。
    一回分の薬だけになっても一応行くかな。
    行ける状況ならね。
    (夜だから主人いなかったり、兄弟がいたりとかで)

    • 0
    • 6
    • 借り物競走(好きな人)
    • NlEWRd32xN
    • 16/09/22 23:37:45

    今まで高熱出たことありますが、頭痛をこんなに訴えてくるのとはありませんでした
    高熱のためか?眠りが浅いようで30分おきくらいに、アタマがぁーーと言ってはすぐに寝てしまうって感じです。

    • 0
    • 5
    • パン食い競争
    • Dkv1LE5+YG
    • 16/09/22 23:36:48

    水分がとれているなら、様子見る。

    熱が高いと、体力消耗するから、寝てるならわざわざ起こして病院より、朝一で病院行く。。

    でも明らかに意識朦朧としてるようなら、救急いく。

    • 0
    • 4
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 3kEB0KOQWF
    • 16/09/22 23:35:51

    つれていかない。熱があるときは頭痛いよ。

    • 0
    • 3
    • リレーの選手アンカー
    • KfTGO0pnxq
    • 16/09/22 23:35:16

    念のため病院行くよ

    • 0
    • 2
    • 美脚レース
    • 4z4f5nkrK5
    • 16/09/22 23:35:10

    私なら明日の朝 小児科かな

    • 0
    • 1
    • 綱引き
    • 4ynq4vBHXd
    • 16/09/22 23:34:54

    すごい大げさだけど、今まで高熱出たことないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ