電車が遅延し乗客が車掌を取り囲む→車掌発狂、突然裸になり線路に飛び降りる

  • ニュース全般
  • 綱引き
  • 16/09/21 16:52:32


電車遅延で乗客対応中の車掌が駅から飛び降り 近鉄・東花園 別の駅の人身事故影響で

2016.9.21 13:19

 21日午前11時ごろ、大阪府東大阪市吉田の近鉄奈良線東花園駅で、別の駅で起きた人身事故による列車遅延について乗客に対応していた男性車掌(26)が突然、制帽と制服の上着を脱ぎ捨ててホームから線路に侵入、高架になっている同駅から約5メートル下の地面に飛び降りた。

 車掌は病院に運ばれたが、搬送当時は意識はあったという。近鉄によると、対応していた乗客の性別や人数などは不明。

 人身事故は、21日午前10時35分ごろ、大阪府東大阪市小阪の近鉄奈良線河内小阪駅で発生。通過中の近鉄奈良発神戸三宮行き快速急行電車(6両編成)に女性がはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。乗客約900人にけがはなかった。近鉄によると、この影響で奈良線大阪難波-東花園駅間が一時運転を見合わせた。

 大阪府警布施署によると、死亡したのは70代の女性とみられ、ホームから線路上に飛び込んだとの目撃情報があるという。

 近鉄は「駅係員が鉄道事業者として不適切な行動を引き起こしたことは誠に遺憾。心よりおわびする」とコメントした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/23 14:13:44

    大阪人てタチ悪いの多いからキレる気持ちも分からなくはないな。
    大阪ってキチ・ガイの巣くつだからね。

    • 0
    • 141
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/23 14:08:47

    >>131
    声が大きいって言っても
    大阪人=中国人
    レベルが違うから

    • 0
    • 16/09/23 11:42:01

    >>139
    暇な専業ばばぁに言われたらおしまいだろー

    • 0
    • 139
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/23 11:39:15

    メンタル弱いゆとりだわー

    • 0
    • 16/09/23 11:01:04

    >>118 部落も近いしね。

    • 0
    • 16/09/23 10:39:20

    >>118
    となりの花園駅。

    • 0
    • 16/09/23 09:51:25

    近鉄の対応が残念。

    お客様は大切だけど、そうとうな罵声を浴びせららたんじゃないかな。

    • 0
    • 16/09/23 09:48:55

    >>128南海線の近くに住んでる人に失礼だよ。
    それこそ、南海線すべてを人くくりにするなって言われるよ

    • 0
    • 16/09/23 08:06:52

    >>131
    その程度のおばちゃんなら日本全国にいる

    • 0
    • 16/09/23 08:05:13

    >>131
    パートのおばちゃん?どんな状況なの?

    • 0
    • 16/09/23 08:02:09

    >>82
    そんな人いないよ。毎回見るって、あなた西成?

    • 0
    • 16/09/23 07:56:30

    >>78
    東京も変わらないじゃない
    こないだ東京に行ったら、パートのおばちゃん3人が後を歩いてて会話が標準語ってだけで大阪のおばちゃんと同じ様に大声で会社の悪口喋ってたよ

    • 0
    • 16/09/23 07:55:10

    >>128
    阪急沿線?

    • 0
    • 16/09/23 07:53:14

    >>121
    何言ってるかわからなくて怖い…

    • 0
    • 16/09/23 07:51:30

    >>82
    嘘だぁ(笑)
    私、ずっと大阪住みで電車通勤だったけど、そんな人見たことないよ
    皆、しょうがないなって感じだし
    詰め寄った所でどうしようもないし

    あなたの地域が南海沿線とかがらの悪い所なんじゃないの?
    ごく一部の事なのに大阪全体と思われるから止めよ

    • 0
    • 16/09/23 07:41:04

    >>120
    余計なお世話だよ…

    • 0
    • 16/09/23 07:36:57

    >>121
    何書いてんのか意味わからない。

    • 0
    • 16/09/23 07:23:59

    >>124
    東花園は田舎だよ。

    • 0
    • 16/09/23 06:56:01

    >>123都会なの?

    • 0
    • 16/09/23 06:36:21

    都会はみんなぴりぴりして駅員もきついんだろうな。どうしようもないから運休したのにストレス発散みたく取り囲まれて怒鳴られたりしているもんね。可哀想だよ。
    田舎なら運休になっても仕方ないねーって感じなのに。

    • 0
    • 16/09/23 06:35:16

    >>120
    駅に問い合わせてみたら?

    • 0
    • 16/09/23 06:34:40

    >>116
    他路線に振替女医車できるあかいきすから多少遠まりになり時間がかかるけど、いきたい先なノリか行けはるお思うよ。

    • 0
    • 16/09/23 06:28:22

    駅員さん
    ご容体いかがですか?
    心配してます。

    • 0
    • 119
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/22 23:19:34

    >>116
    東花園って田舎だから…。この近鉄線って難波まで1本で出られるし、尼崎まで行けるし、JRにも乗り換えれて大阪駅までいけるから、これが止まるとかなりの人が困ると思う。他に都市部に行く手段がないもん。

    ってか、東花園って河内だからねぇ。未だにヤンキーさんが沢山いるし、暴走族まがいなのもいるし。

    • 0
    • 118
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/22 23:16:27

    朝鮮学校の近くだよね。

    • 0
    • 16/09/22 23:08:54

    社会が病んでて、これからはこんな事件が増えたりして。ニュースも暗いよね。

    • 0
    • 116
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/22 23:07:03

    この車掌さん3年目だったみたいだし、今までのストレスが爆発しちゃったのかな…
    急いでる人からすればいつ運転再開になるか気が揉むけど都市部なら他にも移動手段がないのかなぁと。
    余計なお金を使いたくないのかもだけど駅員に詰め寄ったところで電車は動かないと思う。

    • 0
    • 115
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/22 22:15:27

    自分が悪いわけじゃないのに、やってられないだろうね
    駅員かわいそうだわ

    • 0
    • 16/09/22 18:30:20

    車通勤で良かったわ~
    駅は変な人と接触する率高いから無理だ。

    • 0
    • 16/09/22 18:26:50

    >>111
    専業主婦にはさすがに言われたくないだろうね。

    • 0
    • 112
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/22 15:57:03

    >>105
    でもさ、底辺割合が大阪は高いよね。

    • 0
    • 16/09/22 15:41:51

    でもメンタル弱い男が増えたね…

    • 0
    • 16/09/22 09:19:35

    >>109
    ニュース合った→ニュースあった

    • 0
    • 16/09/22 09:18:52

    大阪、クレーマーは多そう。あと、お金が絡むと少しでも自分が得するようにセコいことしたりね。
    マックで歯が混入ってニュース合ったけど、後々客のおじさん本人が歯周病で抜けた歯って判明したらしいけど、あれも大阪らしいニュースだなーと思った。

    • 0
    • 108
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/22 09:14:16

    >>78
    観光地在住だけど
    本当に中国人みたい。
    煩いしガサツでずうずうしい。
    しかも、値切ってくるしケチだから
    まだ爆買い中国人のほうがマシ。

    • 0
    • 16/09/22 09:11:22

    >>106
    わざとらしい文章…

    • 0
    • 16/09/22 09:09:18

    ひどい!上着と帽子を脱ぎ捨てたのは
    乗客に死んで詫びろとか やめちまえとか色々言われたんでしょう⁈裸になってねーし。乗客、殺人罪で起訴して見つけ出した方がいい!

    • 0
    • 16/09/22 09:07:36

    確かに底辺の人間に関しては地域の差はあると思う。
    でもどこの地域にもまともな人はいる。

    • 0
    • 16/09/22 09:06:26

    向こうの人ボケとかカスとかボロクソ言いそうなイメージ。
    詰め寄るってどれくらいのことかわからないけど、遅延で駅員に色々言う人はどこにでもいると思う

    • 0
    • 103
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/22 08:44:48

    地域とかじゃなくてこういう時に詰め寄る人ってだいたいジジィババァだよ。

    • 0
    • 16/09/22 08:38:22

    本文読んだけど、裸って嘘でしょ。
    このトピ主、クズだと思う。

    • 0
    • 16/09/22 08:21:05

    >>98
    ほんとだね
    私は大阪じゃないけど、関西住みだし、好きな地域だから、けなされると悲しいわ

    • 0
    • 100
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/22 08:17:25

    >>99
    立場の弱い人を責めてストレス発散したいんじゃない?
    原因になったのは自殺した婆だけど、もう死んだし責めようがないから。
    いちいち車掌を責めるのは子供じみてて情けないね。

    • 0
    • 99
    • 大玉転がし
    • 16/09/22 08:13:42

    駅員に詰め寄るってびっくり。外国の話かと思ったら日本??そんな態度悪い人日本にもいるなんてショックだわ。
    駅員の態度はいけないけど、そういう人がいるから「絶対に遅らせてはいけない」って駅員や車掌さんが追い詰められて脱線事故とかが起こるんだよ。もっとみんな心に余裕もってほしい。

    • 0
    • 98
    • 借り物競走
    • 16/09/22 08:12:44

    >>97
    今見たら、大阪認定してる人なんていないけどなぁ。被害妄想入ってない?

    • 0
    • 97
    • パン食い競争
    • 16/09/22 08:09:51

    >>82だけど、何か大阪認定されてるけど、恫喝を見たのは大阪じゃないからね。
    どこと言うとまたその地域が叩かれそうだから言わないけど
    大きい括りの地方叩きやめてほしいわ。

    • 0
    • 16/09/22 07:59:59

    >>95
    大阪にもたまにはまともな人もいるだろうけどね…

    • 0
    • 95
    • フォークダンス
    • 16/09/22 07:53:57

    >>87
    そうだね。乗客、淡々と行動してる。
    駅員さんに詰め寄る人みたことない。

    • 0
    • 94
    • リレーの選手
    • 16/09/22 07:46:21

    >>66
    ここまで言われたら悲しいですね
    荒っぽい人も居るけど全員そうではないです

    • 0
    • 93
    • 保護者リレー
    • 16/09/22 07:39:48

    仕方ないなって待ってるこっちまでイライラしそう
    そんなに急いでるんならタクシーでも使って早く行けよ!みたいな
    タクシー代出せとか言ってそう

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ