武庫川で男児流される 台風で増水 宝塚

  • ニュース全般
  • リレーの選手
  • 16/09/20 21:12:50

神戸新聞NEXT 9月20日(火)19時15分配信

 20日午後6時20分ごろ、兵庫県宝塚市栄町3の武庫川で、「8歳男児と6歳男児がボール遊びをしていたところ、6歳男児が河川に転落した」と通報があった。現在、同市消防本部など26台約90人が出動し、捜索している。武庫川は台風の影響で増水していたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • パン食い競争
    • 16/09/21 18:23:31

    >>28
    男2人だと、うるさくて外行けーって思うかもね。

    • 0
    • 16/09/21 17:59:58

    >>28
    無いわ~。うちも同じ感じの天気だったけど、台風の警報のあった日に外なんて出さない。まして川の近くに住んでいたなら日頃から特に川のことは意識する。

    子供に罪は無いので、ただただ可哀想。

    • 1
    • 32
    • 借り物競争
    • 16/09/21 17:56:14

    自業自得

    • 0
    • 31
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/21 16:55:29

    >>20お兄ちゃんすっごいトラウマだろうな。可哀相に。

    • 0
    • 30
    • 借り物競争
    • 16/09/21 14:38:54

    台風の日に暗い中、川の近くでって
    8歳って小2?小3なのにそんな区別もつかないのか

    • 0
    • 29
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/21 14:35:30

    武庫川近くの西宮住みだけど、朝ヘリコプターがすごかった。
    雨の日には武庫川に近づけないよね。

    • 0
    • 16/09/21 14:32:26

    近くに住んでいます。昨日は3時ころから雨風も止んでいて、遊べる感じにはなってた。うちの兄弟も朝から家に閉じこもっていて退屈していて、「もう雨やんだよ!」って外で遊びたがっていたので、この子たちの気持ちはすごくわかる。

    親が悪いよね。お兄ちゃん可哀相だな…。

    • 0
    • 27
    • リレーの選手
    • 16/09/21 14:23:54

    >>20
    お兄ちゃん、一生責められそう。
    放置親は自分が放置したから…とは思わないんだろうね。

    • 0
    • 26
    • ムカデ競争
    • 16/09/21 12:46:08

    >>22
    発見場所は尼崎になってたね。
    可哀想に。

    • 0
    • 25
    • 障害物競争
    • 16/09/21 12:44:36

    >>24
    そうだよ。
    大劇場より少し上流で転落した感じだね。

    • 0
    • 16/09/21 12:41:06

    大劇場の近くにある川?

    • 0
    • 16/09/21 12:39:19

    >>19こういう事故や事件ってアフターフォローしてくれる機関あるのかな。お兄ちゃん責められそうだよね。。

    • 0
    • 22
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/21 12:36:45

    >>12
    発見されたのは10km下流だってね。
    10kmも流されるなんて可哀想に。
    親が悪いわ。

    • 0
    • 21
    • パン食い競争
    • 16/09/21 12:22:56

    母親注意しなかったのか、それとも聞く耳持たずで行ってしまったのか、

    • 0
    • 20
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/21 12:12:50

    母親、8歳のお兄ちゃんの前で取り乱して泣き叫んでたみたいよ。
    自分が放置してて馬鹿なんじゃない。

    • 0
    • 19
    • ラジオ体操
    • 16/09/21 12:11:16

    8歳の子が、親に責められそう

    • 0
    • 16/09/21 12:07:19

    通報が6時過ぎで遊んで転落したのは
    6時前だったのかね。それでも暗いか。

    • 0
    • 17
    • 借り物競争
    • 16/09/21 12:04:57

    ばっかじゃない!

    • 0
    • 16/09/21 11:02:33

    ボールなんて取りにいかなきゃ…

    • 0
    • 16/09/21 10:56:52

    武庫川の割と近くに住んでるけど、台風の日に、しかも夕方子供だけで絶対に川には行かないよ。
    そもそも武庫川に子供だけで行くの禁止だし。
    親がアホとしか思えない。

    • 0
    • 14
    • リレーの選手
    • 16/09/21 10:54:29

    でた放置

    • 0
    • 13
    • ラジオ体操
    • 16/09/21 10:53:19

    八歳のお兄ちゃんも辛いね

    • 0
    • 12
    • ムカデ競争
    • 16/09/21 10:45:55

    さっきニュースで下流で遺体発見されたと言ってました。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 16/09/20 21:34:57

    18時頃は雨も止んできてたけど、今日は学校も警報でお休みだったのに、何で外に出ちゃったのかな。

    • 0
    • 10
    • ムカデ競争
    • 16/09/20 21:33:09

    いろいろすごいな。

    • 0
    • 16/09/20 21:26:43

    放置子かな

    • 0
    • 8
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/20 21:25:28

    台風の中でボール遊び?
    放置子かな?

    • 0
    • 7
    • ラジオ体操
    • 16/09/20 21:25:08

    兄弟かな?

    • 0
    • 6
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/20 21:22:20

    しかも6時すぎって…。
    もう暗いのに、親は何やってたんだろう。

    • 0
    • 5
    • 大縄跳び
    • 16/09/20 21:17:03

    えっ、親は?

    • 0
    • 4
    • ラジオ体操
    • 16/09/20 21:16:51

    すぐ近くではないけど、関西、夕方雨はあがって風やんでたから、外遊びしてたのかねぇ。にしてももう暗いよね。しかもよりによって川のそばで遊ばなくても。

    • 0
    • 3
    • 大縄跳び
    • 16/09/20 21:15:54

    もう暗くなってただろうに。

    • 0
    • 2
    • ラジオ体操
    • 16/09/20 21:15:17

    おいおい、こんな日に外遊びなんて。

    • 0
    • 16/09/20 21:13:33

    なんで台風の日に遊んでたんだろう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ