LDKが繋がってたほうが広く感じる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21

    ぴよぴよ

    • 16/09/15 21:58:22

    LはそうでもないけどDKが狭く感じるかな~。

    • 0
    • 19
    • 障害物競争
    • 16/09/15 21:53:22

    うち狭いからキッチンで換気扇つけて料理したり揚げ物したりしてると、テレビが聞こえない(笑)

    • 0
    • 18
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/15 21:49:16

    独立キッチンとかはどうですか?

    • 0
    • 17
    • 美脚レース
    • 16/09/15 15:22:48

    やっぱり繋がってたほうが広くは感じますよね。
    もちろん家具の配置などもありますが…

    ただLとDKが分かれてるのもなんかいいなと思ってますが狭く感じそうですよね(>_<)

    • 0
    • 16
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/15 11:13:41

    ウチはLDK22畳の長方形
    間に柱がないから広く感じる
    キッチンから子供の姿も見えるし

    • 0
    • 16/09/15 10:25:47

    >>11

    うちも和室は別だよ。
    ソファはそんなに大きくないからかな~。

    • 0
    • 14
    • ムカデ競争
    • 16/09/15 10:25:37

    うちもLDKで20畳。マンションみたいに柱なくしてワンフロアにしてもらったら超広い。形は正方形に近い

    • 0
    • 13
    • 障害物競争
    • 16/09/15 10:25:34

    21畳の我が家、天井は低くは無いけど高くしているわけでもないし、形も角が沢山だからか狭く感じる。悩んだらGoogleで画像検索とかしてみたらいいかもね

    • 0
    • 16/09/15 10:25:01

    そのまんまL型のLDKだけど、使いやすいよ。キッチンから全部見渡せるし。うちは18.5畳しかない小さなお家だけどねー

    • 0
    • 11
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/15 10:23:51

    >>10
    うちは隣接した和室がないからかなー!あとソファーおいてます!

    • 0
    • 16/09/15 10:22:00

    >>7

    うちLDK20だけど、広いよ。
    家具の配置や天井高くしてるからかも。

    • 0
    • 9
    • 入場行進
    • 16/09/15 10:20:34

    うちLDK24畳。繋がってるよ。
    広く感じる様にリビングは吹き抜けにしてる。

    • 0
    • 8
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/15 10:20:30

    25畳くらいあると広いですよね

    • 0
    • 7
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/15 10:15:46

    うちも同じですが20畳展示場などで見ましたか?結構狭いですよ。予算の都合で20畳しかとれませんでした

    • 0
    • 6
    • 大縄跳び
    • 16/09/15 10:15:45

    うち18畳のLDKだけど、これでもすごく広く感じるよ。キッチン、ダイニング、リビングの長方形だからかな?
    隣接した和室6畳もあるからさらに広く感じる。掃除も楽だよ。

    • 0
    • 5
    • 障害物競争
    • 16/09/15 10:14:36

    結局広く見えるかは、リビングの形とか天井高とか家具の配置とかで決まる気がする。

    • 0
    • 4
    • 障害物競争
    • 16/09/15 10:11:05

    間取りにもよるし、家具の配置でもかわる

    • 1
    • 16/09/15 10:09:19

    繋がってるから子供のおもちゃを下に置いて遊び部屋にしてるけど、大きくなってそれぞれが二階で過ごすようになったら来客部屋に使うと思うから、その場合ドアを閉めててもリビングの声やテレビの音が聞こえるから離れてても良かったなぁーって思う

    • 0
    • 2
    • 大縄跳び
    • 16/09/15 10:05:29

    うちとこはLDK繋がってるけど、広いよ。
    子供が走り回ってる。

    • 0
    • 1
    • 大玉転がし
    • 16/09/15 10:04:26

    見栄えで言うとそうかもしれないけど、結局は使い勝手じゃないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ