日本テレビ系スペシャルドラマ《愛を乞うひと》(今冬放送)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/09/14 06:10:35

女優篠原涼子(43)が1人2役に初挑戦する。日本テレビ系スペシャルドラマ「愛を乞うひと」(今冬放送)でヒロインとその母を演じることになった。すでに撮影は終了。篠原は「大変やりがいがあり、充実した日々を過ごせました」と振り返っている。
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/14 06:11:05

    作家の故下田治美さんの同名小説が原作。母娘の絆と同時に、母の執拗(しつよう)な娘に対する虐待を描いた問題作で、1998年に原田美枝子主演で映画化。モントリオール世界映画祭で国際批評家連盟賞を受賞したほか、日本アカデミー賞では作品賞をはじめ8部門を受賞した。

    ドラマでは現在のヒロイン・照恵の姿と、照恵が母と過ごした過去を回想するシーンを並行して描写する。激しい感情をぶつけてくる母と、それをおびえながらも受け止めていた照恵。

    対照的な母娘を演じ分けた篠原は「甘いものばかり食べていると辛いものが欲しくなりますよね?そんな感覚で演じていました」と語った。

    映画版を公開時に見ていて「衝撃でした。役者を続けていられるのであれば、いつか巡り合いたいと思った作品でした」と当時から出演を願っていたという。今回のドラマの田中雅博プロデューサーも「日本のトップ女優である篠原さんに全身全霊を込めて演じてほしい」と考えていたといい、まさに相思相愛で迎えた作品となった。

    現代でも大きな社会問題となっている幼児虐待。篠原も2児の母親として人ごとではない。「意義のある作品と思うし、世の中の人たちに少しでもいいから何かを感じ取ってほしい」と話している。

    • 0
    • 2
    • ラジオ体操
    • 16/09/14 06:21:26

    問題作じゃなくて、話題作じゃないの?

    • 0
    • 16/09/14 07:14:03

    >>2
    あまりにも内容がリアル過ぎて問題になったから問題作なんじゃないの?

    話しは違うけど前に明日ママが居ないってドラマあったけど あのドラマだって話題作って言うより問題作だからね。

    • 0
    • 4
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/14 08:10:48

    で、いつから始まんの

    • 0
    • 5
    • 玉子焼き
    • 16/11/26 16:33:01

    他は誰が出るの?

    • 0
    • 6
    • 茶碗蒸し
    • 16/11/26 16:56:34

    篠原涼子ってアイドルだけど、いい仕事もらえるよね。昔見た 溺れる人(篠原涼子)も良かったな。アルコール依存の話。もう一度見たいわ。

    見てなかったけど、藤木くん&春馬くんのドラマも羨まし過ぎる。

    • 0
    • 7
    • 玉子焼き
    • 16/12/12 06:02:39

    “虐待母”役で新境地 1月11日放送の読売テレビ・日本テレビ系スペシャルドラマ 『愛を乞うひと』に主演

    • 0
    • 16/12/12 06:30:18

    篠原涼子、広瀬アリス&鈴木梨央の母役に挑戦

    オリコン [12/12]

    女優の篠原涼子(43)が主演する来年1月11日放送の読売テレビ・日本テレビ系スペシャルドラマ『愛を乞うひと』(後9:00)の共演者が発表され、女優の広瀬アリス(21)と人気子役の鈴木梨央(11)がそれぞれ篠原の娘役を演じることがわかった。今回、篠原は幼少時代に母親から凄惨な虐待を受け、愛に飢えた主人公・山岡照恵とその幼少時代に虐待を続けた母親・陳豊子の一人二役に初挑戦するが、広瀬は照恵の娘・深草、鈴木は幼少期の昭恵をそれぞれ演じる。

    下田治美氏の同名小説を原作に「母娘の絆」をテーマにしたヒューマンドラマを描く。幼いころ母から虐待を受け心に傷を抱える女性・照恵は夫・山岡裕司(平山浩行)を早くに亡くしたシングルマザー。

    生き別れの弟・武則(ムロツヨシ)が逮捕されたことをきっかけに武則と再会。深草の後押しもあり、亡くなった父を弔い遺骨を探すため台湾に渡ることとなる。豊子の一番目の夫で照恵の父・文英には上川隆也、二番目の夫・中島武人には寺島進、文英の友人・許育徳には杉本哲太、その妻・はつには木村多江らが起用された。

    初共演の広瀬に篠原は「照恵にとっての救いの立ち位置を上手く演じてくださってる。自然な親子に見えてるんじゃないかな。照恵がものすごく弱く生きてしまっているので、娘が親のようなお姉さんのような存在になっていて役をやりながら助かっていました」と感謝。台湾ロケなど「どんな時も一緒」だったそうで「ボーイッシュでサバサバしている。

    歳も離れているけど私に合わせてくれて楽しかった。親子だけど友達のような感覚で話ができました」とうれしげに明かした。
    一方、鈴木に対して「天才ですよね、あの子。自分の小さい頃はこんなんじゃなかったと思うくらいしっかりしているし、現場の空気も読むし、スタッフさんにも気遣うし、子どもの着ぐるみを着た大人なんじゃないかと…」と驚きの表情。「ただケータリングで焼肉をやったとき、はしゃいでる姿を見て初めて子どもだと思えた。『良かった、安心した! 子どもだ! うちの息子とも遊べそう』って」と笑わせた。

    だからこそ虐待を加えるという設定には葛藤もあったようで「彼女もプロフェッショナルなので気持ちがナヨってしまうのではと思い、あえて気遣うとかはしなかった。虐待をするときの気持ちの入り方が変わってしまうので。でもやりながら『ごめんね』と思ってました」と振り返っていた。

    • 0
    • 16/12/12 18:13:36

    アリスじゃなくて、すずちゃんの方が良かったな~

    • 0
    • 10
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/07 11:29:19

    昨日ユーチューブで見た。
    虐待のシーンが衝撃で言葉が出ない。
    篠原涼子の絶対見る。

    • 0
    • 17/01/07 11:35:59

    見てみよっと。

    • 0
    • 17/01/09 17:29:26

    篠原涼子主演スペシャルドラマ「愛を乞うひと」【文部科学省選定】

    日本テレビ 1/11(水)21:00~22:54

    【篠原涼子が初の一人二役】母娘のカタチを問う壮絶な愛の物語。“幼少時代の虐待"という凄惨な記憶を閉じ込めていた女性が、数十年の時を経て、再び過去に向き合っていく

    山岡照恵(篠原涼子)は早くに夫を亡くし、娘の深草(広瀬アリス)と暮らすシングルマザー。照恵は、生き別れた弟(ムロツヨシ)との再会をきっかけに、母・豊子(篠原涼子)から虐げられた凄惨な幼少時代(鈴木梨央(他))を深草に語り始める。さらに、すべての真実を求め、亡き父(上川隆也)の故郷、台湾へ…そして、母・豊子(篠原涼子)に会うことを決意する。



    【メインキャスト】 主演:篠原涼子〔一人二役〕、 広瀬アリス、鈴木梨央、杉本哲太、ムロツヨシ、平山浩行、草村礼子、金田昭夫、若旦那、寺島進(友情出演)、豊原功補、木村多江、上川隆也(他)

    • 0
    • 17/01/11 09:36:07

    今日だね

    • 0
    • 17/01/11 09:50:41

    ヤバい
    面白そうじゃん

    • 0
    • 15
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 09:58:02

    今スッキリで予告観てたら面白そうだったから私も観る

    • 0
    • 17/01/11 18:43:56

    アル中、淫乱の子捨ての実母がいる私。観る。

    • 0
    • 17
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/11 20:23:15

    旦那の前では観られないから録画する~

    • 0
    • 17/01/11 20:32:17

    >>17
    何で?
    ヤバいシーンあるの?

    • 0
    • 17/01/11 20:48:34

    >>12
    寺島さんでるんだ

    • 0
    • 17/01/11 20:52:47

    観たいけど。
    夕方頃から雪のせいで日本テレビ系が映らない~。

    • 0
    • 17/01/11 20:55:25

    キャストとストーリーは気になるけど、予告の篠原涼子老化バージョンが今度のメイクに見えて心底真面目に見られるか心配。

    • 0
    • 17/01/11 20:56:49

    >>20
    え?
    そんな事あるの?

    • 0
    • 17/01/11 20:59:32

    >>20
    ワンセグとかもダメなの?

    • 0
    • 24
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 20:59:59

    虐待とか、こわくて見れない

    • 0
    • 17/01/11 21:00:51

    >>21
    今度になってた。コント。

    • 0
    • 17/01/11 21:01:32

    篠原こういう役似合う

    • 0
    • 27
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 21:03:17

    うちの旦那、相棒見たいとリモコン取られた…

    • 0
    • 17/01/11 21:04:32

    連ドラかと思ったらスペシャルだったんだ。すでに面白そう。

    • 0
    • 17/01/11 21:05:08

    >>23
    今観たけどダメでした。
    諦めて秋刀魚の番組観ます。

    再放送を期待するしかないです

    • 0
    • 17/01/11 21:05:54

    あっ、ムロさんだ

    • 0
    • 31
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 21:06:17

    これ漫画もあるよね?見たことある気がする

    • 0
    • 32
    • コマまわし
    • 17/01/11 21:07:40

    はじめの5分見てなくてわかんない

    • 0
    • 17/01/11 21:08:42

    娘、訳ありげな母親に威圧的過ぎない?

    • 0
    • 17/01/11 21:11:19

    りおちゃん可哀想

    • 0
    • 17/01/11 21:12:03

    可哀想だよ。
    本当にされてる子がいるのかと思うと胸が痛い。

    • 0
    • 36
    • 人生ゲーム
    • 17/01/11 21:12:29

    リオの演技オーバーで受け付けないわ

    • 0
    • 37
    • コマまわし
    • 17/01/11 21:12:31

    ほんとかわいそう

    • 0
    • 17/01/11 21:14:41

    こんな事されても母親が好きなんだ。
    一緒に歌いたかったのかな。可哀想。
    褒めてもらえて嬉しかったんだろうね。

    • 0
    • 17/01/11 21:15:42

    歌うまい

    • 0
    • 17/01/11 21:16:03

    なんか悲しいわ

    • 0
    • 41
    • 今年こそは
    • 17/01/11 21:16:36

    寝たはずの年長娘が起きてきて見ちゃって、なんで?なんで?って怖がってる

    • 0
    • 42
    • コマまわし
    • 17/01/11 21:16:50

    篠原の胸元が気になって

    • 0
    • 17/01/11 21:16:57

    これ実話?

    • 0
    • 44
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 21:17:21

    最低な母親だな。

    • 0
    • 17/01/11 21:17:22

    胸が痛くなる
    脱落しちゃいそう…

    • 0
    • 17/01/11 21:17:38

    見てるの辛い……

    • 0
    • 47
    • お正月飾り
    • 17/01/11 21:17:43

    ラブシーンとかないよね。
    年齢的に気まずいから困る。

    • 0
    • 48
    • コマまわし
    • 17/01/11 21:17:44

    あぁ苦しい

    • 0
    • 17/01/11 21:17:53

    貧乳だったのに

    • 0
    • 17/01/11 21:17:55

    篠原涼子、可愛いわ

    • 0
1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ