「東京人の嫌いな関西人」と酷評、宮根マジギレ!?

  • ニュース全般
  • ソーラン節
  • 16/09/13 16:09:35

大久保佳代子に宮根マジギレ!?「東京人の嫌いな関西人」と酷評


9月7日放送の『一周回って知らない話』(日本テレビ系)に、フリーの宮根誠司アナウンサー(53)が出演。
自身のイメージについて、お笑いタレントの東野幸治(49)、オアシズの大久保佳代子(45)らと語る場面が見られた。

当たり前になりすぎて、今さら誰も説明してくれないが、“今どきの視聴者”が知らないであろうことを本人に直接聞くという同番組。
宮根アナは『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)でおなじみだが、この番組は大阪で制作されているためか、東京での知名度は低い。
実際に街頭で宮根アナを知っているか、さまざまな人に聞いたところ、
「何者か分からない」「笑点とか出てそう」「イメージとしてはポッと出」などの、辛辣な答えが返ってきた。

これを見た宮根アナは「帰る! 大阪に帰る!」「ああいうのは切るのがテレビの常識でしょ!」と言って席を立とうとし、東野が笑いながらも必死に止めていた。
ようやく席に戻った宮根が自身について、元朝日放送のフリーアナウンサーであると説明すると、スタジオの観客席からはどよめきが上がった。
その後、宮根のイメージについて聞かれた大久保は「ミヤネ屋見る限り、東京の人が嫌いな関西人」とコメント。
宮根から「よう言うな、そんなこと!」と、ツッコミを受けていた。

「大阪では支持の厚い宮根アナですが、やはり東京ではワイドショーでいろいろツッコミを入れている人、というイメージなんでしょうね。
ただ、関西のタレント人脈はすごいものがありますし、自身が所属する事務所に羽鳥慎一アナを引っ張りこんだ実績もあります。
アナウンサーとしてだけでなく、フィクサー的な存在でもあるのが、彼が注目されている理由ですね」(芸能誌記者)――やはりただのアナウンサーじゃない!?

http://dailynewsonline.jp/article/1195142/
2016.09.13 10:00 日刊大衆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • スローガン
    • 16/09/23 17:30:37

    うちの主人生まれも育ちも大阪だけど、「ビッグになるためには東京にいかなあかん!」って言ってる。
    私の回りの大阪人は東京に対抗心なんてないよ。

    • 0
    • 16/09/23 17:05:36

    大久保きもい。嫌い

    • 0
    • 69
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/23 17:03:44

    ミヤネ屋は全国区じゃないの?
    私、静岡県民だけど宮根さん大好きで毎回観てるよー。
    喋りが面白くて大好き!

    • 0
    • 68
    • ラジオ体操
    • 16/09/23 14:12:08

    脱力タイムス的な見方をしたらイライラしない。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • スローガン
    • 16/09/22 11:34:05

    >>62それ思いっきり韓国の考えと一緒だね笑

    • 0
    • 65
    • ラジオ体操
    • 16/09/22 08:36:05

    私、宮根さん大好き
    家にいる時はミヤネ屋絶対観る
    他県出身でも、関西に来て長いんだし 大阪の事好きなんでしょ??私なら自分の地元の事愛してくれて凄く嬉しく思うよ!!

    • 0
    • 16/09/22 07:27:13

    >>62
    ライバル視してるからじゃないよ。
    ネットで大阪人叩きがすごいから、他府県の人は大阪人好きじゃないんだって思うんだよ。
    イメージで叩かれ過ぎだから(笑)

    • 0
    • 63
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/22 07:24:48

    >>58
    その人たちだけだよ(笑)狭い世界の話。
    私は大阪だけど前の人が言うように家族でも友だちでも職場でも、今まで生きてきたなかで東京の悪口なんて話題になったこともないわ。
    一部の人の事をさも全員が~みたいに言う人多いけど、そうじゃないからね。

    • 0
    • 62
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/22 07:19:35

    >>58
    大阪人が東京に出てきて驚く所の1つに、東京人が大阪人を何とも思ってないところなんだって。
    自分たちが東京を異常にライバル視してるから、向こうも思ってると勘違いしてるんだろうね。

    • 0
    • 61
    • スプーンリレー
    • 16/09/22 06:56:27

    >>58
    大阪に住んでますが、家族とも友だちとも会話で東京の悪口なんてでたことないですけど…なんでそんな話題になるの?

    • 0
    • 60
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/22 06:52:11

    >>59結局あなたは大阪人を意識して対抗してる様に聞こえるよ

    • 0
    • 59
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/22 06:45:48

    >>58
    分かるー。新婚の頃旦那の仕事の都合で半年間だけ大阪府民だったんだけど、テレビ見てるとタレント達の東京への対抗心が尋常じゃない。

    うどんの特集やってた時にハイカラうどん?とかいううどんを食べたオッサンのタレントが「東京にはこんなうまいもんあらへんやろ!こんなうまいもんを知らんのやから東京の人間はかわいそうやなー!」とか言って共演者も大爆笑してて、何が面白いのか一切分からずポカーンとしてしまった。

    東京は大阪の連中なんか相手にしてないのに大阪は東京に対して噛み付く噛み付く。大阪は笑いの街!とか言いながら東京の悪口を言う事でしか笑いを取れない低次元なタレントばっかり。新喜劇もどれだけ面白いのかと思って何回かテレビで見てみたけど学芸会レベルだし、笑う所や面白い所が全く分からなかった。

    • 0
    • 16/09/22 06:25:31

    でもほんとだよね
    私は東京人でも関西人でもないけど、
    大阪の家に招かれた時にショックうけて、引いた。
    東京の悪口、敵対心すごいんだもん!それもくだらない理由で。
    何で敵なの?自意識過剰? なんかよくわかんないわ
    ここには移住できないと思った。しないけども。

    • 0
    • 57
    • 障害物競争
    • 16/09/14 19:31:19

    >>56
    そこそこの年齢って?
    きよし師匠、生まれたのは高知でも小学校から大阪住吉区育ち。
    大阪出身のフリも何も関西の芸人さんでしょ(笑)

    • 0
    • 56
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/14 16:20:28

    >>17
    きよし師匠、四国出身。
    そこそこの年齢で来阪。
    なぜ大阪出身のフリするのかな?
    似たような境遇(?)の円広志は高知出身って言ってるのに。

    • 0
    • 55
    • 障害物競争
    • 16/09/14 15:51:58

    >>53
    二重国籍持ってる人の言い訳みたいだな(笑)

    • 0
    • 54
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/14 13:12:07

    >>53
    関西人じゃない人が頑張って関西人になろうとしまくった姿が宮根のような気がする。

    • 0
    • 16/09/14 12:15:07

    >>51出身が他県でも30年近く住んでたら関西人だと思うけど。
    それに関西でも場所によって全く、違うよ。

    • 1
    • 52
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/14 09:11:21

    コロコロ話変える関西人嫌い。
    宮根もさんまも。
    今のゲストの話もう少し聞きたかったのになってことよくある。
    気になっていらっとする。

    • 0
    • 16/09/14 08:31:20

    宮根って出身は大阪じゃないよね?
    島根か鳥取でしょ?
    あの大袈裟な関西弁は関西人の人はありなの?

    • 0
    • 50
    • パン食い競争
    • 16/09/14 08:27:17

    おはよう朝日のときは好きだったけど、フリーになってから、あざとすぎる。
    なんて言うか心根が卑しい。

    • 0
    • 49
    • 障害物競争
    • 16/09/14 08:17:40

    この人が消えないのって事務所に力なんでしょ
    偉そうにして不快でしかない
    早く消えればいいのに

    • 0
    • 16/09/14 07:54:51

    まさに大久保さんと同じ(笑)顔からしてイラッとするしあの変な声変なアクセントの言い回しこのオッサンなんでこんな態度でかいの?ってな感じで顔見てるだけで虫酸が走る
    だからヒルナンデス終わったら即回す

    • 0
    • 16/09/14 07:47:12

    私は好きだな。

    おはよう朝日の時から好き。

    • 0
    • 46
    • リレーの選手
    • 16/09/14 06:02:56

    大久保さんよく言ってくれたわ!見るのも不快な位本当に大嫌い(;`皿´)

    • 0
    • 16/09/14 00:27:26

    >>34
    ねー!人に話振ったくせに話聞かないしなにそれ?ってなるよね。

    • 0
    • 16/09/13 21:58:32

    >>39
    ちょっとわかるよ…
    心狭すぎだよね。

    • 0
    • 43
    • 障害物競争
    • 16/09/13 21:56:06

    じゃあちゃんとしたら標準語喋れるってこと??
    アナウンサーのイメージまったくないわ(知らなかったし

    • 0
    • 16/09/13 21:53:11

    >>39??どうしてですか?

    • 0
    • 41
    • 障害物競争
    • 16/09/13 21:50:16

    >>40
    島根県出身だよ
    島根の方言は関西とは全く違う
    宮根はエセ関西人なんだよ

    • 0
    • 16/09/13 21:46:50

    >>32 島根県じゃなかった?

    • 0
    • 16/09/13 21:35:07

    >>35
    出た。この手のタイプの関西人大嫌いだわ。

    • 0
    • 38
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/13 21:28:38

    小学生の頃見てたおはよう朝日ですに出てた頃から嫌いだったわ

    • 0
    • 16/09/13 21:13:07

    >>36何ちゅう男。最低なゲスオやね

    • 0
    • 36
    • 障害物競争
    • 16/09/13 21:06:10

    >>33
    元嫁と別れて、再婚してから、今嫁と不倫相手が同じ時期に子供を生んだんだよ。
    元嫁は別れて大正解だよね。

    • 0
    • 16/09/13 21:04:38

    >>32関西人ちがいますよ。一緒にしないでね。大嫌い。

    • 0
    • 34
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/13 21:04:27

    宮根うるせーんだよな。
    人が喋ってるのにかぶせてきたりとか見ててイライラする。

    • 0
    • 16/09/13 21:03:08

    >>31そうなんだ!何か余計元嫁可哀想だわ。

    • 0
    • 32
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/13 21:02:26

    今日久しぶりにミヤネ屋見たけどあの人の司会って更に酷くなってるね。コロコロ話を変えるわ人の話をスルーするわやっぱり関西人なんだなぁと思った。

    • 0
    • 31
    • 障害物競争
    • 16/09/13 21:01:31

    >>29
    元嫁には子供いないよ。不倫相手との間に隠し子はいるけど。

    • 0
    • 30
    • 障害物競争
    • 16/09/13 21:00:10

    そうだよ、島根だよ。
    地元の番組も持つことになって、帰ってきましたー!みたいな事言ってたでアイツ(笑)

    • 0
    • 16/09/13 21:00:09

    元嫁、子供捨て、不倫相手と結婚してる。テレビでは最もらしいコメントしてるけど呆れる。

    • 0
    • 28
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/13 20:59:31

    >>24
    熱くなりすぎ

    • 0
    • 27
    • リレーの選手
    • 16/09/13 20:57:04

    >>8
    愛媛の大使やってたの?
    私愛媛県民だけど、全然知らなかったよ。

    • 0
    • 16/09/13 20:56:52

    宮根ガチャガチャし過ぎ。うるさい落ち着きないし嫌いです。

    • 0
    • 25
    • パン食い競争
    • 16/09/13 20:48:50

    >>24
    言い過ぎ

    • 0
    • 16/09/13 20:48:04

    帰れ!

    • 0
    • 23
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/13 20:37:56

    宮根好きでいつも見てるよ

    • 0
    • 16/09/13 20:36:21

    関西人って言われて嬉しいと思う。
    実際、関西の人は宮根のことを関西人と認めてない人多いんでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ