三流大学に進学するくらいなら

  • なんでも
    • 78
    • 好きな男の子の応援
      16/09/07 22:45:54

    中三の息子が高校でも部活を続けたい、だけど専門的な勉強もしたいと言っていたんだけど、両方いいとこ取りの高校が近場になくて。で、結局出した答えが、とある私立の部活強豪校の姉妹校の大学が、息子が学びたい専門的な事が学べる大学だと知って、高校三年間部活も存分に出来るし、大学からは好きな分野の勉強が出来るとそこの高校に進路決定。有り難い事に部活の顧問からも声が掛かって高校受験は比較的楽になる。大学も姉妹校だから優先的に入れる。物凄くラッキーな事だなぁと喜んでいたけど、ここを見ていたら不安になって来た。
    その大学はfランク…。でもまぁ本人がいいなら…と呑気な事を思ってる私は生温いのかなぁ…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ