帝王切開で出産して今入院中です…(長文です)

• 妊娠・出産
  • まゆか
  • P900iV
  • 04/10/13 15:28:39

今入院中ですが、私の入院してる病院は自然分娩にすごく力を入れてる病院で私は二人目だったのですが、一人目は帝王切開で産んでいて、どーしても自然分娩したくて、この病院探しました。妊娠中もがんばって管理して、結局陣痛きて、お産はどんどん進んだのに途中で赤ちゃんが弱ってきてしまって結局帝王切開になりました。入院してるママさんたちも看護婦さんと、『旦那さんとの立ち会い出産どうでしたか?』とか幸せそうに話してて、私には、赤ちゃんを普通に産むことはできない体なの?と悲しくなってしまいます。。旦那と立ち会い出産したかったです。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10
    • &#x{11:F9D3};
    • P900i
    • 04/10/15 06:05:12

とっても、よく気持ちわかります。私も今二人目切開で産んで入院中です。

• 0
    • 04/10/14 00:36:26

私は二人とも自然分娩でした。一人目は難産、二人目は早かったものの、産んだ直後、大量の出血で、地獄のような処置でした。点滴は入らなくなるし、導尿は麻酔なしだったから動くたび痛いし...きつかった。帝切の人は、それにお腹を切った痛みでしょ?楽なわけないですよ。自然分娩だからって、私みたいな事もおこるし、自然分娩がいいとも限りませんよ。

• 0
    • 8
    • 帝切したママさんは
    • P900i
    • 04/10/14 00:24:42

芯が強い人がおおいよ。心許ない言葉をかけられたりして辛い経験した分他人にも子供にも優しく出来る。それは必ず子に伝わるよ。
    普通分娩で生んだ人は、強い痛みを経験しなきゃ分からなかったことが生きていく中であるからだよ。
    子供に恵まれなくてって悩む人は、恵まれなくてもちゃんとわかってることがあるんだよ。『子供がいないから…』っていう人はそれがわかってないから苦しむんだよ。
    帝切でも生きるには意味があると思っていられたら、傷は愛しくなるよ!主さんごくろうさまだったね。体全部で赤ちゃん守ってくれたんだね!子育ては始まったばかり。マイペースでいきましょう!

• 0
    • 04/10/13 22:13:17

私も帝王切開でした。周りからは『帝王切開なんて痛くないからいいじゃん!』って言われました。すごいショックだった…陣痛を経験した事がないから陣痛の痛みは分からないけど帝王切開は術後すごく痛くて苦しみました。けど『切開は楽だったでしょ』と言われる度に嫌な思いしました。どんな産み方にしたって10ヵ月お腹の中で大切に育てた我が子です!私はすごく可愛くて仕方ありません☆彡次も帝切だって医者に言われてますが私は頑張ろうと思います!主さんもあんまり気にしないで頑張って下さいね☆長文すみません。主さんお疲れ様でした☆彡ゆっくり体休めてください。

• 0
    • 04/10/13 20:55:29

みなさん、本当にあたたかい言葉ありがとうございます。私も一人目は促進薬3日試してもダメで泣く泣く帝王切開だったんですよ、こんな弱いママじゃダメですよね、特に今入院してる人で帝王切開なのが私だけで、一人で落ち込んでました。みなさん同様負けないくらいベビに愛情注いで育てます。

• 0
    • 04/10/13 18:03:43

あたしも帝切で先月産みました!自然希望だったのですが予定日過ぎても何もなく促進剤使って出す事に。が陣痛はくるのですが子宮口なかなか開かずお産の並がこず二日間耐えて急きょ緊急帝切に!まさか帝切になるとは…震えるほど怖かったケド産声が聞こえた瞬間、感動☆で大泣きしちゃいましたよ!自然だろうが帝切だろうが産んだ事に代りありません!あたしは二日間も促進剤で赤ちゃんに逢えるのはまだかまだかと(他の人はどんどん産まれて分娩室から産声聞こえてんのに)ツラい思いしたので何なら最初から切ってもらった方が良かったと思った位です。これを読んで少しでも気持ちが楽になればと思います(*^_^*)

• 0
    • 04/10/13 17:16:42

私も帝切だったけど、術前のあの恐怖感は忘れられません(>_<)全然ラクじゃないし、術後もしんどいし…。だけど子供に対する愛情は人一倍もってます!!
    カタチはどうであれ、赤ちゃんが無事に産まれて良かったですね!帝切だって立派なお産です。自信を持ってね!

• 0
    • 3
    • 来週
    • KDDI-HI32
    • 04/10/13 16:51:02

二人目予定帝王切開で入院します。一人目は延遷分娩のため帝王切開でした。今回も赤ちゃんが下がらないことやリスクんを考えて泣く泣く帝王切開選びました。陣痛は確かに痛かったけど帝王切開の術後の痛みや麻酔の副作用などの方がいまだに忘れられず、来週の手術がすごく怖い。いろいろと不安で夜も眠れないです。帝王切開した人にはその痛みや気持ちわかります。でも母子ともに無事に生まれたこと、なによりですよ!私も無事手術終わるようにと願ってばかり。 下の方が言われた通り、前向きに頑張りましょう!o(^-^)o

• 0
    • 04/10/13 15:47:48

あたしさん、ありがとうです。『お母さんが命をかけて産んだのはみんな一緒&#x{11:F9A9};』の言葉にすごく救われた気分です。実はいろんな人に一人目産んだ後『帝王切開は普通に産んだ人より赤ちゃんに愛情もてないって言うから気を付けなさい』とか『痛みを知らずに産んだんだね』とか言われてヘコみました。わかってもらえないかもだけど、術後もぅ死んでしまいたいくらいの痛みに襲われるしもちろん、自分の子供かわぃくって仕方ないです。そうですね、ひくつになってる場合じゃないですよね。。頑張ります。

• 0
    • 1
    • あたし
    • F900i
    • 04/10/13 15:36:15

普通分娩だったけど立ち合いしなかったし、普通に産むとか関係ない!お母さんが命をかけて産んだのはみんな一緒!
    ひくつになるよりこれから赤ちゃんの成長楽しみにがんばってください!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています