旦那が熱中症かも出来ることは!?

  • 病気・健康
  • 美脚レース
  • 16/09/03 22:21:53

夕方、具合が悪いと会社を早退してきました。
午前中から具合が悪かったらしいけど、昼に1時間寝て仕事に戻ろうとしたら立てなくなって会社の人から送ってきてもらったみたい。
症状は関節痛と発熱。
仕事上、外にいることが多いから熱中症かなと思って、救急外来に連れて行こうとしたけど旦那が拒否。意識もしっかりしているし、会話も出来るので、水分補給と脇の下を冷やして寝かせていました。が、一向に良くならず。関節痛は収まったようだけど熱も下がらないし、今度は悪寒と頭痛を訴えてきました。小さい子がいるので中々嫌がる旦那を抱えて救急外来へ行くことが難しく、救急車を呼ぶべきなのか?それともこのまま朝まで様子を見ていて良いのか迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/09/04 00:20:32

    >>18
    迷惑ってことはないんじゃない?
    本人にしか辛いのはわからないと思うけど。
    症状からして、熱中症の症状にすごい当てはまってるよ。もちろん違う感染症とかの場合もあるけど…。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 美脚レース

    • 16/09/03 23:46:31

    救急外来へ電話で確認したところ、自力で歩けていて、少しずつでも水分が取れていれば受診は必要ないとのことでした。
    旦那にポカリを飲ませて、今は寝ています。
    明日の運動会は残念ですが、旦那は欠席です。
    みなさんありがとうございました。

    • 0
    • 16/09/03 23:43:09

    夜中に痙攣とか怖いから、時々様子見て酷くなるなら救急外来行く。痙攣起きたら即救急車。
    睡眠は大事だから寝てるなら起こさない方が良いよね

    • 0
    • 16/09/03 23:02:57

    >>28
    今、こんな状態なら無理でしょ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 綱引きは手を添えるだけ

    • 16/09/03 22:55:29

    明日の運動会旦那さんどうするんだ?

    • 0
    • No.
    • 27
    • パン食い競争

    • 16/09/03 22:53:50

    >>23
    水分とれてないじゃん。
    タクシー呼んじゃえば?

    • 0
    • No.
    • 26
    • ラジオ体操

    • 16/09/03 22:51:45

    救急医療情報センターみたいなのない?電話して聞くやつ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 障害物競争

    • 16/09/03 22:51:39

    >>23
    あ~そんな態度取れるようなら心配ないかもな
    ポカリ枕元に置いて、放っておけばいいよ

    • 0
    • No.
    • 24
    • 美脚レース

    • 16/09/03 22:51:09

    明日運動会なんでしょ、もし急変したりして運動会行けなかったら子供がかわいそうだよ。自分の事しか頭にない旦那最低。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 美脚レース

    • 16/09/03 22:48:37

    たびたびすみません。
    旦那が言う事を聞かずに「うるさい。寝る」と言って全く動いてくれません。こどもは3歳です。
    熱が39度あり、ポカリを飲ませようとしましたが吐くからいらないと言われました。
    子どもは3歳です。救急車呼ぶにも、もしただの風邪だったらと思うと呼ぶのに躊躇してしまいます。旦那には「かまわないで」と言われてしまいました。誰にきけばわからず、ママすたで質問してしまいました。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ソーラン節

    • 16/09/03 22:43:43

    >>15
    今時緊急時にネット頼るのはそんなおかしいことじゃないと思うけど。
    この時間だと親やママ友に相談するのも迷惑だったりするし

    • 0
    • No.
    • 21
    • ソーラン節

    • 16/09/03 22:42:27

    うちの旦那も去年そうで、子供小さいし私ペーパーで行くの大変だったけど明らかに顔色やばくてまずいと思ったから救急行ったよ!
    なんとか行くか行かせるかした方がいいと思う

    • 0
    • No.
    • 20
    • フォークダンス

    • 16/09/03 22:39:51

    >>7さんの様にした方がいいよ。帰りのタクシー代も持たせて。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 綱引きは手を添えるだけ

    • 16/09/03 22:39:19

    熱中症だと思ったら脳梗塞だったというパターンもあるんだよ。子供さんいくつ?小学校で起きなそうなら置いてくかも。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 入場行進

    • 16/09/03 22:36:51

    小さい子がいるからって救急車は迷惑ですよ。
    症状的に熱中症じゃなさそうですけどね。
    OS1飲ませたら点滴と同じだし、飲めてるならいいと思いますよ。明日まで様子見ても。

    • 0
    • 16/09/03 22:36:18

    私、その症状で体調良くなるまで一週間かかったよ、高熱、吐き気、悪寒が治まったと思ったら腹痛…
    家に居てもしんどいだけだよ

    • 0
    • 16/09/03 22:34:40

    そのままポックリ逝く人もいるよ
    旦那も旦那だが、主も主、迷わず病院へ
    しかもここで聞くより救急ダイヤルだっけ、救急車呼ぶか悩む時に相談する所に電話した方がいいよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 障害物競争

    • 16/09/03 22:33:06

    >>9旦那具合悪いのに嫁はママスタwww

    • 0
    • No.
    • 14
    • パン食い競争

    • 16/09/03 22:32:41

    風邪じゃないの?

    • 0
    • 16/09/03 22:32:34

    だらしない夫婦だね、大人なんだからしっかりしなさいよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ぐるぐるタイフーン

    • 16/09/03 22:32:22

    気持ちはわかる。私の旦那も同じような症状になったことあるから。病院いったほうがいいよ。

    • 0
    • 16/09/03 22:31:56

    大変だろうけど、気を付けて行って来てね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 障害物競争

    • 16/09/03 22:31:36

    はしか?今流行りの

    どっちにしろ救急車呼んだ方が旦那もグダグダ病院拒否ってられないでしょ
    呼んじゃいなよ救急車

    • 0
    • No.
    • 9
    • 美脚レース

    • 16/09/03 22:30:42

    急に容態が変わることもあるので、こまめに様子は見ていますが見に行くとウザがられます。
    確かに熱中症で亡くなる方もいるし、今からでも病院に行ったほうがいいですね

    • 0
    • No.
    • 8
    • 障害物競争

    • 16/09/03 22:30:35

    >>4あのさぁ、本人が具合悪いって訴えてるんでしょ?
    それなのに行くか行かないかここで聞かなきゃ判断出来ないの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 美脚レース

    • 16/09/03 22:30:13

    病院に電話してからタクシーで行かせる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 赤白帽

    • 16/09/03 22:30:05

    救急外来って自分が待ってる時に救急車来たらそっち優先されない?
    一刻争う感じなら救急車呼んだ方がいいよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • ソーラン節

    • 16/09/03 22:28:51

    悪寒と頭痛は良くない状態だから、病院行った方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 美脚レース

    • 16/09/03 22:28:39

    旦那の実家も私の実家も遠望で頼れません。
    子どもはもう寝ているし、しかも明日は運動会があります。子どもを連れて、救急外来へ行くべきですか?昼間に何度も病院行こうと行ったのに、拒否して今になって具合が悪いと訴えてくる旦那にイライラしてしまいます。こんなときにイライラしても仕方ないですが。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 綱引きは手を添えるだけ

    • 16/09/03 22:27:32

    熱中症でなくなる人もいるのに…

    • 0
    • No.
    • 2
    • パン食い競争

    • 16/09/03 22:25:01

    旦那の実家は近くないの?
    私なら電話して状況話して病院つれていってもらう。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ムカデ競争

    • 16/09/03 22:24:08

    水分とって身体冷やしても、症状改善しないなら受診してって、前に看護師さんに言われたよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ