タモリ引退表明か「もう疲れたよ」

  • ニュース全般
  • 棒引き
  • 16/09/02 17:16:45

長きに渡りバラエティー番組で活躍し、明石家さんま、ビートたけしと並んで“お笑いビッグ3”の一人として数え上げられてきたタモリ(71)が、芸能界引退を示唆したという。

この予期せぬ引退宣言が行われたのは、8月22日のタモリの71回目の誕生日を祝う席でのこと。都内でごく身内のみが集まった誕生会で突如、思いの丈を吐露したのだ。

「誕生会の席では、敬愛していた赤塚不二夫先生の思い出話に始まり、鬼籍に入った大橋巨泉さんや永六輔さんの話になった。
そんななか、酔いのせいもあったと思いますが、タモリさんは『おれもそろそろいいだろう…。もう疲れたよ』とボソボソ話しはじめたのです。
その場に居合わせた関係者は、いつもの冗談か、と思っていたのですが、再度タモリさんは『俺は本気だよ』と駄目押ししたのです。
結局、その場は周囲が取りなして再度の乾杯で有耶無耶になったのですが、
ライトの光を通じ、一瞬サングラスから透けて見えたあの目は本気でした」(タモリを知る事情通)

実は、タモリは以前から「70歳の古希になったら芸能界を引退する」と親しい関係者に語っていたという。

「気が付けばもう71歳。タモリは所有するクルーザーで、苦労をかけてきた奥さんと世界一周の旅に出ることが夢なんです。
タモリには子供がおらず、奥さんとは本当に仲がいい。
体力のあるうちに、妻孝行をしたいようです。
恐らく、今回の引退宣言は思い付きではなく、以前から熟考していたことだと思われます」(芸能事務所関係者)

そんななかで、タモリに関する驚きのニュースがテレビ業界に入ってきた。
今年のNHK紅白歌合戦の総合司会を務めるというのだ。

「タモリは。昨年の紅白歌合戦で一度は司会に内定していながら辞退をしています。
ところが、今回はタモリ自ら『ブラタモリ』のスタッフを通じてNHKに申し入れたというのです。
最後の花道のつもりなのかもしれません」(放送作家)

引退しても「いいかな」……?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/03 01:24:40

    これのソース元、
    日刊大衆って聞いたこともない

    • 0
    • 16/09/03 01:18:45

    Mステつまんないだろうなタモさんって思ってた。好きなことして楽しんでほしいなー。たまに元気な顔見せてくれたら嬉しいわ。

    • 0
    • 34
    • 大玉転がし
    • 16/09/03 01:17:31

    良い旦那さんだね。

    • 0
    • 16/09/03 01:16:26

    いいともー

    • 0
    • 32
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/03 00:53:33

    次のMステで卒業でいいじゃん可哀想

    • 0
    • 16/09/03 00:15:05

    >>21
    飛行機嫌いなんだよね、確か。

    • 0
    • 16/09/03 00:12:44

    >>28
    なんて読むの?ワロタ?

    • 0
    • 29
    • 障害物競争
    • 16/09/03 00:08:55

    タモさん大好きー
    でも引退して奥さんとユックリ過ごしてもらいたいかな

    • 0
    • 16/09/02 23:31:05

    >>15笑太w

    • 0
    • 16/09/02 23:28:41

    さみしいね。

    • 0
    • 26
    • ソーラン節
    • 16/09/02 22:02:30

    もう71なんだ…。そりゃあゆっくりしたいよね。Mステ続けるなら司会は誰が良いかな?

    • 0
    • 25
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/02 22:00:24

    奥様の看病に専念してください

    • 0
    • 16/09/02 21:58:53

    >>21
    私もブラタモリ好きだよ~
    タモさんのテンションが上がるのが可愛いよね
    見てるだけでこっちまでニコニコしちゃう
    続けてほしいなぁ

    • 0
    • 23
    • ムカデ競争
    • 16/09/02 17:53:18

    >>21同意。坂が好きだから、つい登って疲れちゃうけどね。

    • 0
    • 16/09/02 17:44:51

    タモさん好きなんだけどなぁ。でももう歳だもんね。ゆっくりしてたまにテレビ出るぐらいでいいかもね。

    • 0
    • 21
    • 借り物競争
    • 16/09/02 17:43:14

    ブラタモリはペース落としてでも続けて欲しいなぁ
    海外バージョンとかも面白そう!!

    • 0
    • 16/09/02 17:38:03

    いいとも~!とっくに定年過ぎてるよね。団塊の世代は旅行行きまくり趣味やお茶会で遊びまくりだよ。まだ働いてるなんて凄すぎる。後世に席を譲る事も必要。Mステは中居君がやればいいさ。

    • 0
    • 16/09/02 17:36:23

    妻孝行して欲しいな

    • 0
    • 18
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/02 17:32:50

    レギュラーはやめても、時々は姿を見せて欲しいな~。
    同郷だし、親戚のおじさんみたいに感じてるんだよね 笑
    全く見なくなるのは寂しいな~。

    • 0
    • 16/09/02 17:32:28

    SMAPと一緒に引退?

    • 0
    • 16/09/02 17:26:42

    >>8
    親心で自分がやれば出るかもって思ってるかもしれないね。花道作ってあげたい!みたいな感じで。

    • 0
    • 16/09/02 17:25:47

    >>11
    髪切った?も入れといて。
    私はタモさん好きだけどね!

    • 0
    • 14
    • ラジオ体操
    • 16/09/02 17:24:48

    >>11
    太った?しか聞かないとか大袈裟、過大にもほどがあるわ。

    • 0
    • 16/09/02 17:23:55

    寂しいな。けど高齢だから自分の好きなことして自分の為に過ごしていってほしいね。

    • 0
    • 12
    • デカパン競争
    • 16/09/02 17:23:47

    引退っていうか、レギュラー番組とか持たないで、丸っきり退いちゃうのは寂しから時々姿見せて欲しい
    親戚のおじさんか!?ってくらい親しみがあるからな~

    • 0
    • 11
    • ラジオ体操
    • 16/09/02 17:22:53

    さっさと引退してください。ゲストには太った?しか聞かないし、すぐ自分の話ばっかで司会者として何が優れてるのか全く分からない。
    Mステも無言の間がイライラするし、早くうまい司会者に変わって欲しい。

    • 0
    • 10
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/02 17:22:53

    一般人ならとっくに退職してる年齢だもんね。
    サングラスのせいで少し若く見えてたけどもう70超えてたんだ。
    お疲れ様~。

    • 0
    • 9
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/02 17:22:16

    いいとも終わったから一気に疲れが出たんじゃないの?やめさせてあげてほしい

    • 0
    • 16/09/02 17:21:52

    タモさん最近元気ないように見えるもんね
    紅白の話が本当ならSMAPも出るかな~

    • 0
    • 7
    • 大縄跳び
    • 16/09/02 17:21:47

    たまーには見たいなぁ。タモさん。

    • 0
    • 6
    • 障害物競争
    • 16/09/02 17:21:19

    レギュラーはしないで、たまに出るとかして欲しいね。

    • 0
    • 16/09/02 17:20:39

    タモリ倶楽部もなくなったら寂しいな

    • 0
    • 4
    • デカパン競争
    • 16/09/02 17:19:27

    タモさん71なんだ!

    • 0
    • 3
    • デカパン競争
    • 16/09/02 17:19:02

    嫌だー!でも疲れるよね。気紛れでもいいからたまにテレビに出てくれないかな。

    • 0
    • 2
    • デカパン競争
    • 16/09/02 17:18:53

    Mステどうなっちゃうんだろう?

    • 0
    • 1
    • ソーラン節
    • 16/09/02 17:17:35

    いいとも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ