筑前煮を作ると高くなるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/02 13:24:08

    鍋もそうじゃない?具材多いと高くつくよねー。

    • 0
    • 27
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/02 13:22:32

    >>26 おでんも具を沢山揃えると高くなるよね。
    でも練り物も何種類か入れないと旨味でないし、昆布とかも意外と高いしね。

    • 0
    • 26
    • リレーの選手
    • 16/09/02 13:16:45

    でも好きだから食べたい!おでんも高くて大量になる(笑)絶対コンビニの方が安い

    • 0
    • 16/09/02 13:15:07

    なるなる!干し椎茸、里芋高い

    • 0
    • 16/09/02 13:04:24

    主人が筑前煮大好物なので早朝から作ってお弁当にたっぷり持たせています。出来合いものは買えません。

    • 0
    • 23
    • 借り物競争
    • 16/09/02 12:48:07

    >>17
    それじゃー、ソルジャー、どつかれさん♪
    ケロロ軍曹だねw

    うちは筑前煮、お節で位しか作らない。
    作っても、あんまり子供達食べないんだよね
    (´・ω・`)

    • 0
    • 22
    • デカパン競争
    • 16/09/02 12:45:52

    煮物って高く付くよねー

    • 0
    • 21
    • パン食い競争
    • 16/09/02 12:43:21

    >>19
    いや、一人前で比較したらの話

    • 0
    • 20
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/02 12:42:05

    私おでんも高額になる

    • 0
    • 16/09/02 12:40:41

    >>16
    刺身盛合せ500円て激安

    • 0
    • 16/09/02 12:37:30

    あ!タケノコ忘れてた

    • 0
    • 17
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/02 12:35:19

    買った方が安いね晩のおかず

    ってアニメソングの歌詞にあったな。

    • 0
    • 16
    • パン食い競争
    • 16/09/02 12:35:10

    タケノコも入れるから一人前500円はこえるよ。刺身の盛り合わせのほうが安い

    • 0
    • 16/09/02 12:33:30

    わかる!てか食材うちと全部一緒!
    冷凍野菜悩むんだけど、子供旦那は筑前煮好きらしくて、惣菜や冷凍野菜使うと食べない。
    凄い確率で冷凍野菜バレるから使わない
    確かに味違うんだよねー。

    • 0
    • 16/09/02 12:31:56

    >>9
    わかる!おでんも高くなるね

    • 0
    • 13
    • 大玉転がし
    • 16/09/02 12:30:56

    主さんがあげてる食材で高いのは干し椎茸位かな。椎茸を生にしたら、他の食材は安いのがあるから案外安く作れる。あ、里芋は入れない派です。

    • 0
    • 12
    • フォークダンス
    • 16/09/02 12:29:58

    おでんも高くつく。

    ひかりTVでおそ松さん観てた娘がおでん食べたいって言い出して「涼しくなったらね」って躱してみたわ。

    • 0
    • 16/09/02 12:29:43

    >>5
    汁物は安く簡単に済ませたいよね

    • 0
    • 10
    • デカパン競争
    • 16/09/02 12:29:15

    だから好きだけど頻繁には作れない。
    おでんなんかも高くつくよね。

    • 0
    • 9
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/02 12:29:04

    わかる~。たまに食べたくなるから作るけど。うちはおでんも高くつく~!

    • 0
    • 16/09/02 12:27:22

    そう!
    メインにならないのよ
    ご飯がすすむわけでもないしね

    • 0
    • 7
    • 大玉転がし
    • 16/09/02 12:27:03

    冷凍の使う。

    • 0
    • 6
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/02 12:26:51

    分かる!
    季節によっては、2000円くらいかかるから出来合い買った方が安いよね

    • 0
    • 5
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/02 12:26:40

    そうなのよ。ちゃんと揃えるとけんちん汁や豚汁も。

    • 0
    • 4
    • デカパン競争
    • 16/09/02 12:26:28

    わかる。私的にはサトイモとゴボウは無くていいからレンコンはほしい。

    • 0
    • 3
    • パン食い競争
    • 16/09/02 12:26:16

    確かにメインにならないのに高くつくね。
    子供のくせに物足りないとか言うんだ。

    • 0
    • 2
    • フォークダンス
    • 16/09/02 12:25:55

    そうだね

    • 0
    • 1
    • 障害物競争
    • 16/09/02 12:25:19

    確かに高くなる…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ