吉田沙保里、現役続行を表明

  • ニュース全般
  • スーパーボールすくい
  • 16/09/01 17:58:28

53キロ級で五輪4連覇を逃した吉田沙保里(33)が1日、大阪府内で関西テレビの特番「イキザマJAPAN リオSP」の収録に参加。終了後に取材に応じ、去就について2020年東京五輪出場を最大目標に現役続行することを表明した。

 吉田は東京五輪について問われると「出られるもんなら出たいですよ。こんな機会はない」と語った。「東京は特別ですから」と思いを語り「次の五輪が東京でなければ、たぶん引退って言ってたと思います」と心境を明かした。リオから帰国した8月24日には「次の道へ向けて」と引退も視野に入れていることを口にしていたが、この日、引退はないかと問われると「ないです」と明言した。

 リオ五輪で銀メダルに終わったことに関して「今は銀で良かったと思う。金だと味わえない負けた選手の気持ちも分かりますし、いろんなことを考えます。金よりも得られるものが大きい。格闘家ですから『もう1回やったら負けないぞ』とか『負けて終わるのは悔しいな』という気持ちはあります」と現在の心境を吐露。

 帰国後は各方面から応援の声が届いており「いっぱい来ますね。『東京で金』『笑顔で終わって欲しい』と。そんな言葉をたくさん聞くと、出たいな、がんばりたいなと思います。皆さんの声が一番力になります」と笑顔で明かした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/01 23:02:24

    37才では、オリンピックに出ること自体難しいんじゃないかなあ。
    でも本人の決めたことだから、周りの意見は不要だね。
    個人的には澤さんみたいに結婚して幸せになって欲しい。

    • 0
    • 16/09/01 22:58:54

    嬉しいニュースだね!
    ただの応援してるだけの私でもすごい悔しかったし、信じられなかった!から、本人にしたら相当な心残りだったんだろうな。
    現役生活後悔のないものにしてもらいたいです!

    • 0
    • 24
    • 障害物競争
    • 16/09/01 22:57:32

    応援してます!強くて素敵な女性だね!

    • 0
    • 23
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/01 22:55:12

    4年って長いよなぁかなり厳しいんじゃないかな、心身ともに。

    でも沙保里姐さんは、たとえ金メダルで現役引退って形にならなくても、自分自身で限界だ。でもやりきった!って思えた時に引退してくれるだろうから、これからも応援します。

    • 0
    • 22
    • マカロニグラタン
    • 16/09/01 22:37:01

    ミッツマングローブの発言、本当に酷かったよね

    テレビの前で応援してるだけのこっちまで傷付くくらい酷い言葉だった

    • 0
    • 21
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/01 22:35:35

    >>12 うんうん。心からそうなって欲しいと思う初めての人かもしれない。本当に性格も良さそうだし。でもそれ以前に現役続行嬉しいな~。

    • 0
    • 16/09/01 22:33:09

    >>12
    きっとそうなると思う
    人柄がいいもん

    • 0
    • 19
    • フォークダンス
    • 16/09/01 22:27:13

    あの階級の日本で一番強いのは吉田選手だろうし、吉田選手なら絶対メダルは獲れると思う!

    • 0
    • 16/09/01 20:57:55

    頑張れ!

    余計なお世話だけど、吉田さんなら東京五輪後でも結婚出産、余裕そう!

    • 0
    • 16/09/01 20:54:10

    あー嬉しい!
    年齢的に引退も仕方ないと諦めていたけど、これは本当に嬉しいニュース!

    • 0
    • 16
    • ソーラン節
    • 16/09/01 20:44:57

    6月にプリズムホールで行われたセミナーで、宋監督と吉田さんの話を聞いてから応援してました。

    勝つことや、連勝をつなぐことから解放された今、これからは東京という特別な五輪に向かって欲しいな。
    そして有終の美を飾って欲しい。

    • 0
    • 15
    • ムカデ競争
    • 16/09/01 19:05:06

    吉田沙保里は早く結婚しないとね。
    現役続行ならレスリングきちがい。

    • 0
    • 16/09/01 18:46:21

    >>9
    辻ちゃん??

    • 0
    • 16/09/01 18:40:15

    すごい決断だよね。
    2020がより楽しみになりました。応援しています!!

    • 0
    • 12
    • ベビーカステラ
    • 16/09/01 18:39:56

    東京で金とって引退後、澤選手みたく素敵な人と出会って結婚して幸せになってほしい!

    • 0
    • 11
    • 真夏のファンタジー
    • 16/09/01 18:37:32

    がんばれ!応援してます!

    • 0
    • 16/09/01 18:35:54

    応援してしてます!

    • 0
    • 9
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/09/01 18:20:43

    なんか泣ける。なんか分かんないけど泣ける

    • 0
    • 8
    • フランクフルト
    • 16/09/01 18:19:14

    すごい!
    東京五輪では金メダルとれるといいな!

    • 0
    • 16/09/01 18:17:06

    嬉しい!
    応援する!
    頑張って!

    • 0
    • 16/09/01 18:06:14

    応援する!

    • 0
    • 5
    • スーパーボールすくい
    • 16/09/01 18:05:23

    吉田さんより私、3つも年下なのに毎日家事と育児くらいで疲れた~疲れた~って暇さえあればゴロゴロゴロゴロしてさ。
    ママスタと楽天ばっか見て目が冴えて夜中まで寝付けなくてさ。
    あー、私も頑張らなきゃだよ本当に。
    吉田さん4年後、金メダルとれるといいですね!

    • 0
    • 16/09/01 18:05:13

    応援します!

    • 0
    • 3
    • 冷やしきゅうり
    • 16/09/01 18:03:43

    うん!笑顔で引退が良い。まず代表になれるのか、ってのは年齢的にはあるけど、それも含めて頑張って欲しい。

    • 0
    • 16/09/01 18:03:28

    カッコいいなぁ

    • 0
    • 1
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/09/01 17:59:24

    頑張ってほしいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ