急上昇
タピオカジュース
6年男児です。
朝からYouTube見るし、学校の準備や学校よりもスマホ、ゲーム。
宿題もささっと終わらせてゲーム、YouTube。
夜は空いた時間にしてましたが、朝からもするからさすがに注意したら、部屋に閉じこもり降りてこなくてそのまま学校に行きました。
ご飯も食べず、歯も磨かずに。
今日はテストなのに勉強もしてません。する気も無く。
スマホ依存症なのか。
取り上げたら反抗するし。
どう言ったらいいんでしょうか。スマホは契約はしてないからWiFiの繋がってるとこしか使えません。SNSはしてません。
YouTube、モンストします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~22件 (全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 匿名
16/08/26 13:21:04
WiiUあるなら、スマホ渡す必要なくない?WiiUでYouTube見ればいいんだしさ。スマホは契約してないんでしょ?だったら必要ないし処分しちゃえば?
返信
No.21 綿あめ
16/08/26 11:28:24
閲覧規制だっけ?詳しくないけどそういうのは大丈夫なの?
返信
No.20 主 タピオカジュース
16/08/26 11:27:25
ありがとうございます。
YouTubeで見るのは、大体モンストのゲームの仕方?みたいなのと、はじめしゃちょーと最近は吉本新喜劇にハマっていてそれを見てます。あとビートボックスや歌など。
部屋には持って行かせないのですが、朝からなんて度が過ぎますよね。
テレビが面白いのない時もWii UでYouTube流してテレビで見たりしてました。
やる事やってから!と言いますが反発してきたり。ある程度みたらやめるけど見ずに辞めさせたら反抗してきてますます殻に閉じこもったり。
ちゃんと話もしていこうと思います。
返信
No.19 チョコバナナ
16/08/26 10:17:35
そんなもん与える方がいけないんじゃない?
部屋に閉じこもったらWi-Fiを切断してしまえばいい。
返信
No.18 スーパーボールすくい
16/08/26 09:27:11
ちなみに、YouTubeって何見てるの?その辺は主さん把握してるの?
返信
No.17 厚木のB級グルメシロコロ
16/08/26 09:07:49
YouTube見るってわたしが子供の頃で言う朝からアニメ見ると同じだと思うんだよね。だからちゃんとやる事やってれば別にいいと思う。だけどやる事ならないなら条件付ければいいだけじゃない?
返信
No.16 綿あめ
16/08/26 08:44:59
うちの小5もYouTubeやゲームするけど、我が家は平日は禁止。日曜日は家族で出かけて出来ないから土曜日の昼から少ししてる。学校がある朝からさせるなんて考えられない。
返信
No.15 主 タピオカジュース
16/08/26 08:38:43
ありがとうございます。時間など決めてるつもりでしたが、今朝は朝からも何もせずにYouTube見ようとしました。注意して取り上げたら部屋に閉じこもり。
学校は行きましたがご飯も食べずに。
私が甘かったですね。
契約してないのでWiFiのとこでしか見れません。
する事してからと言いますが、これだけ見せて!と言ってスマホ離しません。
優先順位が違うし夜したらリビングに置いて寝ますが私が預かることにします。
全て終わったらまた夜渡すようにします。
返信
No.14 いか焼き
16/08/26 08:37:33
>>13
Wii Uでそんなことまでわかっちゃうの!?
返信
No.13 クレープ
16/08/26 08:35:10
うちの6年息子も暇があればYouTube見てるよ。最近Wi-Fi入れたらこんな事になった。うちはWii Uで見てて、登録してる友達が何してるかわかっちゃうんだけど、結構みんな朝からYouTube、うちはゲームもYouTubeも6時までだからそれ以降はしないんだけど、息子が寝たあと私がたまにWii U起動すると息子友達がYouTubeしてたりする。
うちはやる事はちゃんとやってるから、とりあえずYouTubeは様子見。主さんちの息子さん反抗期もはいってるとか?それだと何言っても反発しそうですね。
返信
1件
No.12 豚玉焼き
16/08/26 08:16:45
他人事だね
返信
No.11 タピオカジュース
16/08/26 08:15:50
朝からYouTube見るしって見ることができるようにしてるからじゃん。
スマホ、ゲーム、寝るときに親に渡す。
学校から帰宅後やることをやってから子供に渡す。
返信
No.10 かき氷
16/08/26 08:14:15
Wi-Fi環境やめれば?
返信
No.9 いか焼き
16/08/26 08:09:15
取り上げたら反抗する、と言って何もしない時点で親が甘い。
返信
No.8 スーパーボールすくい
16/08/26 08:06:44
スマホを取り上げてもゲーム機によってはYouTube見れたりネットもできるよね。スマホだけの問題ではないと思う。そもそも、子供にスマホなんて必要ないのに渡したわけだから、結局は親のせい。今さらどうすればいいのかとか、どうしようもないよね。
本当にやめさせたいなら、スマホもゲームも徹底的に取り上げたら?そのくらいの覚悟が必要だよ。
返信
No.7 たこ焼き
16/08/26 08:02:57
反抗したら困るから取り上げないの???
返信
No.6 いちご飴
16/08/26 08:02:50
うちの小5の息子も、タブレットでマイクラしたりYouTubeみたりモンストしたりDSでゲームしたりしてたよ。
うちは旦那に叱ってもらってロックかけて、する時は私か旦那が解除。やめなさいって言われたらやめる。って約束したら守ってるよ。
取り上げるのは簡単だけど、そこまでしなくてもというか、約束して買ったんだからそこまでさせるな!!って事は分かって欲しいよね。
返信
No.5 綿菓子
16/08/26 08:01:33
>>2
解約しててもWi-Fiあったら使えるよ
返信
No.4 手相占い
16/08/26 07:52:03
やりたがるよね。でも、うちは朝も夜も全て終わったスマホ出来る約束にしてるから、朝も早起きになったし、全て終わるまでは、私がスマホ預かってるよ。
返信
No.3 ソースせんべい
16/08/26 07:50:48
え、親のせいでしょ。何言ってるの。
なんで渡したの?
返信
No.2 匿名
16/08/26 07:50:16
息子のスマホ?反抗したら、解約する
返信
1件
No.1 アメリカンドッグ
16/08/26 07:45:22
夜スマホを預かって、朝は渡さないようにする。それで反抗するなら夜もやらせないようにする。
返信